田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »物置の制作&さくら薪作り

物置の制作&さくら薪作り  

三連休ですね~~


 


三連休初日に・・・・・


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


桜きたー!!


以前の教訓から、桜は即効で割らねば!

というわけで、テキサスチェーンソーがまた頑張ってくれました。


 


今回は全然40センチどころか、1M以上のものがゴロゴロ・・・・

伐採する人の考え方で長さが変わると思われる・・・・


親切な人「ゴミを処分するのにお金かかるし、もらってくれるなら切ってあげよう」

やや親切な人「欲しいんでしょ?」


まぁ、持ってきてもらえるだけでもラッキーかな?


 


桜なので、肘を痛めている私にも割れるね。

今日は久しぶりにフィスカースを振りました!

すっきりした~~。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

残りはまた明日。(って今日ですな)


 


 


そうこうしていると、注文していた物置が届く。

テラス周りの軒下に、シャベルやら鋤、鍬、スコップ、カマなど、

農作業グッズがグシャっと置かれていて、

只今蜘蛛の巣の餌食になっておりまして・・・・


こりゃ、どうにかしないとマジで人にはお見せできない・・・。


 


で、軒下なんで、しっかりしたものじゃなくてもいいや。

見た目はやっぱ、木製がいいかな?


というわけで・・・・


 



 


これ買いました。


午後からこれの制作にかかります。


 


デッキが広いと、作業するのに便利ですな。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


 


 


あっ、ビフォー写真撮るの忘れた・・・・・。

アフターしかないけど、こんなふうになりました。



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


テキサスチェーンソーもしっかりここに納まってますw


 


まぁ、お値段の割には・・・・

さすがに中国製???

というようなところもありましたが、

とりあえずは十分に片付きました!

ヨド物置みたいに、永遠には使えないとは思うけど、

その頃には、もっと大きな物置が欲しくなっていたりするかもしれないし・・・・


また、その時に考えよう。


 


最近ショックなことは・・・・・


 


とうとう、獣がやってきました。

猪じゃないかもしれない・・・・。

穴熊か、ハクビシンか・・・・もしくは一人立ちしたウリ坊か・・・?

畑には入らないのに、食べ物のない川の通路の方や、薪棚近辺を荒らしています。

そして・・・・花壇の花の根を食べてる・・・・(´;ω;`)ウッ…

今年買った紫蘭が全滅しました・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


 


マジでウルフピー買おうかどうしようか迷ってます。




使ったことのある方、いませんかぁ~~?


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっと(´Д⊂グスン


 


中庭にはサワガニがいることがあります。

雨の日、よく川から上がってくるんですよ。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


タケちゃん、今日は朝食前に・・・カニを召し上がったね?

カニの足が口についてますよ・・・・。(´-∀-`;)


 



スポンサーサイト

category:   外構

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

物置づくりお疲れ様でした。
なかなかカッコイイですね~。
ウチもこういう雰囲気の欲しいです。

ウルフピーって、オオカミのおしょんピーですか!?
スゴイ野性的な匂いしそう。

それはイノシシとかハクビシンとかに効きそうですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/09/16 09:24 | edit

2 ■無題

薪割りお疲れ様でした~。
最近、運ぶだけで割ってないです。
もうちょっと涼しくなったら、「ぱかーん」ってやりたいですねー。

イノシシ・・・
昨日敷地の隣のハイキングロードを歩いていたら
「イノシシ出ます」と表記が(涙)
オオカミのちーですか・・・
我が家もこういう対策をしなきゃいけなくなるかもですね(;^o^A

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/09/16 11:57 | edit

3 ■無題

我が家もかような物置を!と一瞬思いましたが、屋根がないので断念。
やはし、雨ざらしはダメよねえ。。。

花の根を食べる獣!?!?
現場を押さえたいですね。
って、すごい大物だったりしたら怖いけど。

それにしても、灰色狼の尿100%って、どうやって集めてるんでしょ。なんか興味津々。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/16 19:03 | edit

4 ■無題

こんばんは。お久しぶりです。

私もこんな感じの物置を買おうと思ってました。
ディノスのカタログで似た感じのがあって
どれにしようか迷ってたところです。

うちも農作業グッズが散乱してるのですけど(笑)
先に、おもちゃを片付けたいなと思って。

玄関の内側におもちゃなどを置く納戸を
作ってもらったのですが、、、、、、
外に放り出したい。
ちび~ずのボールや虫取り網に、姉の
ローラースケートやスケーターなどなど。

予想通りには行かず、でした。(笑)

うちのお隣の畑にまではイノシシやってきてます。
そこの畑は充実してるからかも、なのですが
うちにもいつやってくるか、、、ドキドキです。

mu.kimidori #79D/WHSg | URL
2012/09/17 00:18 | edit

5 ■さすけねっすさん☆

そこそこ、まぁまぁでしょw
木製はいつか朽ちるとは思いますが、
10年ぐらいは持つでしょう~

おしょんピーです(゚∀゚ ;)タラー
臭いが気になりますよね~
でも、葉焼けを荒らされるよりはいいけど・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/17 08:48 | edit

6 ■ヨメっちさん☆

今年は暑いよね~
時間のたった桜は・・・割れないけどね(´-∀-`;)
涼しくなったら再開しましょう。

イノシシ、そちらも出ますか・・・・
うちの方も、大型農家が狙われているようで、
うちにはこなかったんですが・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/17 08:50 | edit

7 ■ginfooさん☆

一応、屋根は一枚板で、全体に防腐剤塗ってあります。
気になるようでしたら、屋根にポリカをつけてみたら~?
お手ごろ値段なので、いいと思いますよw

花の根・・・どんなやつが食ったんだー(#゚Д゚)ゴルァ!!
今年買ったばかりのシランを6鉢も!!
くやしいぃぃぃぃぃ

狼の尿は、やっぱ動物園かしらね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/17 08:52 | edit

8 ■mu.kimidoriさん☆

作りは、「まぁ中国製だし?」みたいなw
でも、充分使えると思いますよ。

おもちゃの物置ってすごいですね~
虫取りあみ、スーラースケートなんか、
場所とりそうですね~(´-∀-`;)

子供のグッズは・・・インテリア的にはねぇ~
いい物置が見つかるといいですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/17 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/631-4d168a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop