田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »造作キッチンのユニット スパイスラック

造作キッチンのユニット スパイスラック  

以前お問い合わせがあったのを、


すっかり・・・忘れていたわけじゃないよ。(゚∀゚ ;)タラー

週末とか・・・ほら、いろいろあったしね・・・。(゚∀゚ ;)タラー

いろいろって・・・・なんだ?


 


 


とにかく、遅くなってごめんなさいー!!(>Д<)


 


うちのスパイスラックは、レンジの下についてます。

これ、めちゃくちゃ気に入ってます!w

提案してくれた山下さん、サンキューです!!


 


メーカーは、



 



ハーフェレのユニットです。

造作キッチンならば、パネルを合わせるようにできますね。


上記2個、付属クリップの数が違うらしい。

どっちがうちのかわからないので、両方載せました。


 


うちの造作キッチンの引き出し関係は、全部ハーフェレだと思う。

カタログ見てて分かりました。(゚∀゚ ;)タラー

しっかりしているし、汚れにくいし、使いやすい!

掃除もしやすいし、お勧めです!


 


今更ながらカタログ見ていたら、

ゴミ箱のユニットもいいものがあるね~。



 


ほかにも、スパイスラックより大きなストッカーなんかもあり。

これはもし造作キッチンの予定ならば、いろいろ見てみる価値はあると思いますよ~


 


メーカーは、ハーフェレ

ドイツ?だったかな?

ドイツの金物って聞くだけで、丈夫そうw


お値段も、思ったほど高くない・・・・ような気がする。

(家をつくると、お金の単位が変わるよね・・・・)


 




ひとつ気になる点は、設置した場所。

レンジのすぐ横下なので、レンジの熱が伝わりやすい。

調理をしているときは、スパイスラックは引き出していることが多いから大丈夫だけど、

もう少し離しても良かったかな~。

でも、近いほうがやっぱ、調理しやすいし・・・・

というジレンマはあります。


なので、上段は熱に強いもの。

下段は熱に弱いもの。

醤油はすぐなくなるので、まぁいいか・・・・という適当スタンスでやっております。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


でも、引き出し式のおかげで、スパイスが散らかることもなく。

(大したスパイスも使っていないけど・・・)

余計なものがないので、レンジの上はすっきりします。


こまめにお掃除したり、料理が得意で、山ほどスパイスを使う人には関係ないか?!


 


お料理はぱっぱとあるもので!

お掃除は適当に!


という片手間主婦にはおすすめっす!(・∀・)


 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっと(〃 ̄ー ̄〃)


 


うちの一番のお気に入りの一つ。


ウォールナットのカウンター!!


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ミカちゃん~~~(;´Д`)ノ


てへっじゃないよぉぉぉ?

でも、床も走り回ってるからキズキズ。

まぁいい。自分の家だ。




category:   キッチン

コメント

1 ■無題

うちもここにあるけれど、熱の事なんて考えてもみなかった…。

そうそう、便利☆
調味料がしまってあると掃除も楽~

いち #79D/WHSg | URL
2012/09/13 23:24 | edit

2 ■無題

これこれ!!!
気になってたやつですっ^m^
私も調味料は手元にないとイラッとする人なのでしまいこむのはダメで…
こんな風にすぐ出てきてくれるとこにあったら最高でしょうね~!
うちはないので手元にだして置きまくってます!
なのでキッチンが雑然っとしてます(笑)

カウンターの跡…
うちもおっさんのこういう爪あとがいっぱいですっ(爆)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/14 07:15 | edit

3 ■いちさん☆

うち、IHだからなぁ~
熱が伝わりやすいんですよ・・・・。

便利で楽だよね~
やったw仲間だ~(ずぼら主婦・・・?)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/14 09:27 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

これ、なにげに一番活用頻度高いです!
引き出すだけで、ちゃんと簡単に戻せる。
これがいいんすよ~~

かぁちゃんのキッチンは、ビシッとだけど可愛らしく。
そんなイメージがあるな~

おっさん・・・・・
猫だったのか!?(゚∀゚ ;)タラー
人間の爪で傷ってできるんだ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/14 09:29 | edit

5 ■無題

スパイスラックって必要ですよねー(汗)うちはないから流し上の出窓部分になんとか散らからないように・・・・・・ってムリーwwww

ミカちゃんの顔が本当に  てへ  顔ww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/14 10:15 | edit

6 ■無題

我が家のスパイスラックの画像かと思ったよ!
下段に料理酒とかみりんとか、上段にギャバンの胡椒とか・・・
しかも取っ手が同じもの!?
うちのはIKEAのお安いキッチンなので違うと思うけど似てる~

そうそう、ようやく芝生バリカン購入しました!
もう夏も終わりなのに(^^;

いかこ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/14 12:16 | edit

7 ■やはり・・・

ミカちゃんでしたか。。。
先日のミカちゃん写真で傷発見(笑
もしや? いやミカちゃんしかいないな~
と危惧?しておりました

あぁ、これ以上、目立つ傷が増えませんように
ミカちゃん、お願いです!

ワカバ #79D/WHSg | URL
2012/09/14 13:46 | edit

8 ■ありがとうございます。

詳しく写真付きで教えてくださってありがとうございます。

スパイスラック参考になります。

ドイツのハーフェレ
メーカーサイト見てきまぁ~~す♪
ありがとうございました♪ぺこり

たまご #79D/WHSg | URL
2012/09/14 14:55 | edit

9 ■無題

外見だけじゃなく、内部も素敵ですなー。
キッチンカウンターの下の棚って、こういうスルスル~って引っぱり出せるのが便利ですよねえ。我が家など、奥の方はよく見えないから魔境のようになっています。賞味期限切れの瓶とか缶とかいっぱいありそう。

ミカちゃん、カウンターで運動会?
やっぱ子供だとキックのパワーがすごいのかなあ。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/14 15:28 | edit

10 ■はなくろさん☆

旧家では、窓際にならべてた~(゚∀゚ ;)タラー

ミカ、てへっって言ってるっしょw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/15 13:53 | edit

11 ■いかこ♪さん☆

およ~~ww
同じっすかw
IKEAにもあるんですね!!
安くても丈夫だったら問題なし!

バリカン便利ですよね。
もう手刈りには戻れない・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/15 13:54 | edit

12 ■ワカバさん☆

お気になさらず~w

うちは猫屋敷ですから。
多分、よじ登ろうとして目測を誤って、
しがみついた跡かと思われます。(゚∀゚ ;)タラー

毎日兄ちゃん達と走り回って。
床はカーブするところがすごいっすよw
でも、自分のうちだからいいんです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/15 13:56 | edit

13 ■たまごさん☆

参考になったのなら嬉しいです。
造作キッチンで作っていらっしゃるんですね~

カッコいいのができたら紹介してください。
今度ブルムの見時も書きますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/15 13:57 | edit

14 ■ginfooさん☆

いえいえ・・・。
普通の民家ですって(゚∀゚ ;)タラー

キッチンって最近引き出し多いみたい?
送まで出せて取れるのは便利っすよ~

ミカちゃん、ジャンプして登ろうと思ったら届かなくって、
しがみついた跡ですな・・・・。
それ以来ないから、もう大きくなってジャンプ一発!?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/15 14:00 | edit

15 ■引き出しの取っ手が

たてなのがかっこいいっすね!
無理やり横に揃えて
ちっさくすると変だし。

うちも猫を買うべく
ネコトイレと移動籠買ったよ!
あとは本体貰ってくるのみ!

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/09/15 18:02 | edit

16 ■しるりんさん☆

そうだね~
同じ部品の方が揃った感があるし。

ってか!!
にゃんこ来るんですね!?
いつかしら??
超楽しみ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/15 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/630-4b5d9e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop