田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »クララーーー!!

クララーーー!!  

涙も乾かぬうちに・・・・・


 


もう次の相手が!!(・∀・)

この、変態!浮気者~~~。。


このたび、初めてオークションにて車を買いました。

大人になって、こだわりの外車を買う以外に中古車を買うのは初めて。



いつも思うんだが、車は高い。

以前は都心に近かったので、どこに行くにも車で、

それなりに気持ちよく運転するためにこだわりもあったわけだけど、

今は・・・ちょっと都心から離れたこともあり、ほぼ電車&引きこもり・・・。


ならば、こだわりとか捨てて、機能重視で中古でもよくねーか?

ってことで、探してもらってました。


 


仕事仲間がこだわってポルシェに乗っているんだが、

彼もオークションで買ったそうな。


 


中古車の売買はオークション!!


っていう時代らしい。(゚∀゚ ;)タラー

知らなかったぁぁぁ。


町中でよく見かける中古車が並んだ店舗だと、

在庫もあり、店舗もありで値段がどうしても高くなりがち。

あと、店とお客直取引のため、事故車であっても事故車でないと売ってしまうケースもあるらしい。

しかしオークションだと、事故車の場合、事故車と書かなければ大変なことになるらしいよ。

なので、試乗できない、現物見られないリスクあるものの、

その車の歴史を全部乗せないと行けないので、

買う方は情報をかなり把握して買うことができるってことなんだね。


もちろん、自分たちだけではよくわからないので、

中間にディーラーが入って手数料はかかります。

今回は、下取りを高く取ってもらった分、買う方の手数料が高かったな・・・。

まぁ、しょうがない。


 


で、新しい車ですが、1年半落ちのビュンビュン系w

久々の国産車・・・・どうなのよ?


1221-1


いやぁ~~走りには全く問題ないっす。

ハンドル、アクセルが軽すぎるのを注意すれば快調。

初めてカーナビもつきましたしw

(マニアルを読む時間が無くって全く使いこなしてないけどな)


ってことで、まずまず気に入って乗れそうな気がしています。

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 5

コメント

1 ■無題

オークション!!!

そんな時代になっていたんですね~(汗)

私はやっとローン終わったばかりなのでまだしばらくは買い換えませんが、次回買い換えで中古を検討するときにはオークションも視野に入れてみようと思いますた(・∀・)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2009/12/21 14:27 | edit

2 ■クララ!?

前の車と車幅はほぼ同じなのね・・・。
(全長が長くなったのでしょうが)

昔「カーナビなんかいるか!」と思ってましたが、方向音痴の自分はもはや手放せません・・・ w

ひぐひぐ #79D/WHSg | URL
2009/12/21 16:32 | edit

3 ■ハイジー!

車幅はほぼかわん無いっすね。
運転してても違和感ない。
しかし、ノーズが短いんだよ、これが。
ミニの方が長いんだよね~~w
もちろん後部座席から後ろは短いけどね。

先日、お台場周辺で迷子になったとき、
カーナビ切実に欲しくなりました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/12/21 16:49 | edit

4 ■はなくろさん☆

そーなんすよ。
時代はオークションらしいっす。

今日もこれからビュンビュンしてきますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/12/21 18:16 | edit

5 ■ギリ3人です(笑)


http://iikoto.chories.net/jncwkfm/
降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww

ディック橋本 #79D/WHSg | URL
2009/12/28 03:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/63-8bb4d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop