田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »web外覧会-半年後のアプローチ2-

web外覧会-半年後のアプローチ2-  

昨日の続き・・・・・。


ゲートをくぐると、玄関へのアプローチと、畑へのアプローチに分かれます。

その真ん中にあるシンボルツリーが、カクレミノ。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

旧家にもあったんだけど、

手入れが悪く、樹形がひどかったので変な木だと思っていた。

でも、こんな綺麗な樹形ならOKだよね。

この子は小田原植樹園まで見に行って決めたんだ~。

落葉するので、葉っぱが大きいだけに枯葉は目立つけど、

逆に掃除は簡単。


足元に、先日のアジュガを植えました。(・∀・)

雨樋のついていない屋根からの雨だれが、ここが一番被害が大きくて・・・・

丈夫な子でないと育たないと思われます。


 


 


そして、左に曲がると・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


畑へのアプローチ。

奥にキュウイ棚が見えるね。


キュウイを育てたことがある人に言わせると・・・


「ちっちゃ!!」


だそうです・・・・(゚∀゚ ;)タラー

2000X2000X2000位ありますが、

来年あたりはぐちゃぐちゃになっちゃうかも~~。

こまめに剪定をしないとだめらしいです。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


今年の実は、初年度ということもあり、期待してなかったけど・・・

現在10個くらい付いてます。

(一個サルに取られた!ヽ(`Д´)ノプンプン かじったけど、酸っぱくて捨てた跡があった)

酸っぱいって覚えてて、二度とくるなよーー!(#゚Д゚)ゴルァ!!


 


 


キュウイ棚の下に作業台。

アンティークのテーブルを雨ざらしで(゚∀゚ ;)タラー

でも、無垢材なんで丈夫なんだな~。

種まきとかの作業するにはとても便利。

しいて言えば、やっぱり物置小屋が欲しかったなぁ~。

このテーブルの下だけでは収まらない・・・・・。

今どうしようか考え中。

木にこだわった物置にするか。。。。

便利なことだけ考えて、イナバ物置・・・?


んん~~~~、やっぱ木の物置かなぁ・・・?

置く場所も考えないとね。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっと(〃 ̄ー ̄〃)


 


 


昨日、やっと兄ちゃんズを動物病院に連れて行ってワクチン接種。

この辺は4軒しか選べない。

いろいろ考えて、一番近所の病院に行ったけど。


 


 


どうなんだろ?


ワクチン接種って言ったらワクチン接種しかしてくれなかった。

一応体重計って「でかいな」って言われただけ。


ちょび氏 6.6キロ

しまじ  5.8キロ


二人共猫界では大関クラス?

なのに、指導もなかったわぁ~

歯石とかも見て欲しかったんだけど・・・・・

でも、もしかしたら、言えばやってくれるのだとしたら、

今後、じっくり関係を気づいていけばいいのかしら?


ミカの手術も、「もう急がないとダメだよ」と言われ、

手術前に一度見せに行くことになりました。


もしかしたら今週辺り、ミカも手術かも。


 


 


 


去年の引越し長距離移動のトラウマから、

しまじは失禁。

ちょび氏は鼻の皮がむけるまで暴れました・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

しまじは疲れたからぐっすり。

いつもは自分の巣で寝るのに、今日はみんなのそば。

やっぱ、怖かったんだろうなぁ~。


 


でも、家に戻ったことがわかったとたん、

二人共すごく落ち着いた。

ここに必ず戻るって覚えてくれたら、毎回こんな怖い思いしなくて済むかな?


 


 


スポンサーサイト

category: ☆web外覧会

コメント

1 ■無題

キュウイ棚だぁ!!!
待ってましたッ^m^
これっていづれここがモリモリになってその日陰で作業をするっという感じでしょうかっ❤
素敵だなぁ(●^o^●)
確かにこういう作業台必要ですよね~
中腰で作業は辛いですっ(笑)

小路が二つに分かれてって…
すっごくいいぃぃぃぃぃ!!!
うちまたまた玄関前にとりかかるんですが、はじめさんとこみたいな素敵な業者さん近くにいたらなぁって思います(^_^;)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 13:49 | edit

2 ■無題

猫なりに怖かったんでしょうね(汗)

私が高校の頃、バイト先に迎えに来た母親が・・・・


1週間家出して無事に戻ってきた猫を車に乗せて連れてきたことがあったんだけどかなり挙動不審でしたww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 14:52 | edit

3 ■無題

庭の雰囲気いいですねぇ。
芝生の上を歩いた感じも、イイ意味で生活感が出ていて、
とても良い感じですよ~。

ウチもこんな雰囲気の良い庭に出来るんだろうか。
見習いたいと思いま~す。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/09/11 19:23 | edit

4 ■無題

これが噂のキウイだな? いや、キウイ棚、ほんとにでかいですねえ~! これ以上でかいのはプロ農家仕様でしょう(決めつけ)。
棚の下に作業台なんて洒落てるわあ。
ちらりと見えるサツマイモのレイズドベッド(ですよね?)もカッコいい~。もううう羨望のマナコですよ。

おうちからの展望も素敵そうですねえ。うちなんか二階からですら隣の家が見えるだけですよ。360度展望まるでナシ、しょぼん。

なんか商売っけないお医者さん、と言えばいいけど、そっけなさすぎみたいな気もしますね。触診と口の中覗くぐらいしてほしいよねえ。まあ医者にはかからないのがいちばん、ではあるものの。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/11 19:41 | edit

5 ■無題

いつも素敵なブログ、とても楽しく拝見してます。

私もはじめさんと同じ、Y町に住みたいなぁ~と夢見る者です。

病院はプリモスさんお薦めです、我が家はワンズですが、可愛いニャンズさんたちの登場をこれからも楽しみにしています!

移住希望 #79D/WHSg | URL
2012/09/11 20:19 | edit

6 ■無題

はじめさん邸のアプローチは、緑がいっぱいあって本当にきれいだなあー。

物置は絶対木にしましょー!
はじめさんのお家にイナバの物置きは似合わないよー。
なんなら作っちまって下さいな( ̄ー ̄)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/09/11 21:48 | edit

7 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

そうそう。
来年はここは日陰になるはず。
そしたら種まき後の養生も楽だなぁ~
今は直射日光当たりすぎるんで・・・・・

作業台は便利よ~
かぁちゃんちも庭が広いから、
作業台おいてもいいかもよ。
得意の石とか、コンクリとかー!

玄関、素敵だったじゃないですか?
どこ治すんだ?
うちの造園屋さんは、メインが庭師さんなので、
時々見に来てくれて助かります

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 22:39 | edit

8 ■はなくろさん☆

なんか、トラウマが抜けないね~
よほど怖かったんだろうな。

引越し後も相当期間、玄関に誰か来るだけで逃げてた。

猫っていつごろ忘れるのかなぁ~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 22:40 | edit

9 ■さすけねっすさん☆

通路って感じでしょ?w
これはやっぱ、どうしようもないかなぁ~
来年も青々としていてくれるといいけどな。

さすけねっすさんとこも、庭は広いですもんね。
作りがいがありますね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 22:41 | edit

10 ■ginfooさん☆

でかくないよ。。(゚∀゚ ;)タラー
ご近所さんから「無理無理(・∀・)」って言われてる(;´Д`)ノ

さつまいもだけのレインズベッドじゃないんですよ。
ここにはいろいろ植わっていて、
さつまいもは縦横無尽に這いまくっているのを、
ボーゼンと見ているだけの状態。(゚∀゚ ;)タラー

うちは田舎なので、土地代も安いし、眺めもいいっす
でも、デパートも美味しいおしゃれなお店も無いよ~

まぁ、病院には掛かりたくないので、
なるべく猫すストレスの少ない近い病院に行ったわけなのですが・・・・
旦那はOKというが・・・・悩む~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 22:45 | edit

11 ■移住希望さん☆

ありがとうございます!

移住予定はあるんですか?
プリモスさんに通っているってことは、ご近所さんですよね?

プリモスさんには一度メールで問い合わせしたんですが、
全く連絡なし・・・・
なのでいい評判は聞きますが、最初に脱落しちゃいました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 22:47 | edit

12 ■らぴまっくさん☆

田舎なので、周辺も緑なんだけどね(゚∀゚ ;)タラー

物置はやっぱ・・・木か?だよね~
作るかww
って、だーれーがー!?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 22:48 | edit

13 ■無題

うちもしましまコンビがワクチンに行ったばかり。
ちゃあくんがうちを出てから帰るまでずーっと大騒ぎしてた。
男の子のほうが不安になるんだろうか?
引っ越し先の病院探しも難しいね。
行ってみなくちゃわからないことがいっぱいあるし・・。

キウイ、楽しみだね~。こんな立派な棚だったとは☆

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 23:38 | edit

14 ■無題

芝と枕木のアプローチがめちゃくちゃ綺麗☆
憧れる景色です!!

いや~ん、久々にどっきどきしちゃいましたw

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/09/12 08:06 | edit

15 ■てらみさん☆

男の子はいざっていう時に・・・・(´-∀-`;)
女の子は様子を見るのかもね~

そうなの。
病院探しが一からでちょっと不安。
都会だと、だいたいレベルも同じくらいでしたからね~

キュウイ、楽しみだけど、甘くなるかなぁぁぁぁ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/12 21:53 | edit

16 ■みーぼーママさん☆

おお~。お久しぶりです。

芝がいい感じになりましたよね。
でも、まだまだ土が多いんですよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/12 21:54 | edit

17 ■素敵~!

自然にしっくりなじんでるお家の外観と
またお庭が広くて一周出来て、
小道があったりいろんな表情があるのが
本当素敵~
見せてもらってるだけで、癒されマス~(*^_^*)

果実やら作物を収穫できるのも
楽しくていいナ~
芝生の緑も綺麗~☆

猫にゃんずもお疲れサマ~
いい病院が見つかるといいネ、
やっぱ病院も家も
第一印象というか直感って大事デス。。。

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/09/12 23:41 | edit

18 ■ちぃver.2さん☆

ありがとーーー!

うち、土地はでかいけど安かったから。
庭づくりにはその分お金がかかりましたわ・・・・。
ゆっくりじっくり作り込むたたき台が出来たと思えば、
しばらく楽しめそう。

果物が実るって楽しいですよね。
今年は初年度なので、来年から勉強だわ

ニャンズ・・・病院探しはたいへん。
今もまだ、ミカの手術をあそこに言っていいのか迷い中。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/13 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/628-c63aac2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop