田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »web外覧会 -半年後のアプローチ1-

web外覧会 -半年後のアプローチ1-  

今年の冬は寒くて雨が多くて、

外構を始めたのは3月を過ぎた頃からだった。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


 


 


 


 


あれから半年経った今は・・・・。


 


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


こうなりました~。

まだまだ土の部分が多く、雑草抜きに追われる毎日。

早く花で埋め尽くしたい・・・。


芝生は、大した手入れもしていませんが、青々とw

少し短めに刈り込んでみたところです。(それでも長いけど~)


夏場に短く刈り込み過ぎると、雑草に負けちゃうんだそうな。

逆に、冬場は短く刈り込んでください。って教えてもらいました。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

左側の日陰部分には、イワシャジンとクリスマスローズ。

右は色々雑多に植わっているので、少しずつ整理していこう。


夏対策の炭化よしずのおかげで、エントランスが涼しくなりました。


 


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

多分これが紫式部?


 


花が終わった後の実なのか・・・?

花はすごく小さくて地味目なものがチラホラ咲いていたような・・・。

これが全部色づいたら綺麗かも~。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっと(〃 ̄ー ̄〃)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


しまじのすまん寝・・・(゚∀゚ ;)タラー

最近、奴はものすごく面白いw




category: ☆web外覧会

コメント

1 ■無題

しまじがみーちゃんに見えてツライ(;∀;)


芝って刈り込みの長さって重要なんですねー(;´д`)全く知りませんでしたー(汗)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/10 14:06 | edit

2 ■無題

くわ~! お屋敷感あふれるエクステリアですね!!
豆苗3回の人のおうちとは思えません(冗談ですよ~)。
家に至るまでの趣がええですな。
それでもまだいろいろ手を加えられるという余裕がうらやましー。
芝生刈るの大変そうですが。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/10 16:44 | edit

3 ■無題

うおー
やっぱ緑が増えたらかなり違いますね~

うちも建って数年は砂漠だったもんなあ…

それ紫式部です。うちにもある。

83 #79D/WHSg | URL
2012/09/10 18:05 | edit

4 ■無題

隠れ家感が満載ですね!

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/09/10 21:53 | edit

5 ■無題

アプローチいいですねぇ!!
ぜひぜひ、紅葉の頃にもお願いします^m^

紫式部、枝垂れてくるようならコシキブかもしれませんね^^
いい色で大好きです。
ホント、植物の好みが似てますっ!

umeka #79D/WHSg | URL
2012/09/10 23:28 | edit

6 ■無題

半年でこんなに完璧にモリモリになるんですねっ!(^^)!
改めてこのアプローチ見るとまたまたかんどうがぁ!!!
かっこいいわぁ❤
理想だわぁ❤

しまじちゃんの写ってる画像の向こう側にぽつんとうつってるのはちょび氏かなっ?^m^
なんかウケましたっ!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 07:12 | edit

7 ■はなくろさん☆

みーちゃん・・・(´;ω;`)ウッ…

どこでどうしているんだろう?
どこかのうちに上がり込んで、
大事にされていると思いましょう。

芝の長さの重要性、私も知らなかったぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 09:17 | edit

8 ■ginfooさん☆

外観はお屋敷感溢れてる?
外構ができてきたからかも~。
豆苗の3回目も順調っすよ~~ww

土を盛ったせいで、表面免責が大きいのよねぇ。
そかも雪崩るし、手入れしにくいし・・・
いいような悪いようなです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 09:19 | edit

9 ■83さん☆

周辺に緑が多いので、こんなに緑にしてどうなんだ?
って思いましたが、
やはり緑があると和風の家は引き立ちます。

やっぱ、紫式部、いっぱい付いたらきれいだね、きっと。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 09:21 | edit

10 ■こっちぃさん☆

そうそう。
この長いアプローチは、設計の先生が狙った感じです。
本当はもう少し長かったんだけど。・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 09:22 | edit

11 ■umekaさん☆

紅葉の時期かぁ・・・・・・
表には紅葉する気があるのかな・・・?

裏はもみじ谷になっているんで、
一斉に赤くなるんだけどね~

コシキブ!
そうかも~。って思っていたところです。
垂れるか垂れないかでわかるのね。

やっぱ、好みが似てるよねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 09:23 | edit

12 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

半年で結構遠目で見るともりもりに見えるでしょ。
近づくと・・・・まだまだ土です(゚∀゚ ;)タラー
芝だけ綺麗に付いたんで!

ちょび氏が、「ご飯おかわり・・・」って言ってるところ。
無視してますがw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 09:25 | edit

13 ■無題

うわぁっ!
スゴイ!どっかの料亭みたい!

羨ましいアプローチだな~!
半年でこんなにも変わるんですね!?

やっぱり庭つくりって家にとって大切
なんだな~って思いました!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/09/11 09:36 | edit

14 ■ハーモニーさん☆

料亭の域にはまだまだ・・・
そんなにお金をかけられませんので。(゚∀゚ ;)タラー

でも、半年でだいぶ緑が増えました~

庭は家にとって重要だと思います!
なかった頃とは見違えるようになりました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/11 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/627-cd8368d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop