田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »猫がいない猫屋敷

猫がいない猫屋敷  

昨日は、名古屋時代の友人が遊びに来てくれました。

恥ずかしながら、ブログを読んでくれているそうで、


 


「おいおい、はじめっち、またネコが増えたぞ。

名前覚えられねぇ~~」


って心配していたらしいです。( ´,_ゝ`)プッ


 


 


そんな心配はご無用でした。


 


「あっ、この子はミカちゃんやな!」


 


とか言う楽しい時間は皆無。

ちょび氏がチラ見できた以外、一ミリもほかの猫の姿を見ることはありませんでした。


 


帰り際に、「ネコがたくさんいるうちに来た気がせーへん」と・・・・。


すいません、内弁慶な子が揃っちゃいまして。(´-∀-`;)


 


 


でも、せっかく来たからには、やってもわねばならないイベント。


 


薪割り~~ww


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


オーバーフィフティーズの体に鞭を打って、

初級編、中級編、上級編までこなしていただきましたわ。


 


初級編の頃は、乾燥檜をパッカパッカ割って、超楽しそうでしたが、

上級編の楔でもなかなか割れねぇーよ!ヽ(`Д´)ノ

のあたりから・・・・・


こんなに苦労しても、燃えるのは一瞬なんやろ・・・


とブチブチ・・・・


 


さすがの私も、本気で薪割り機の購入考えたわ。

7tクラスの電動はどうすかねぇ~?

使っている人がいたら感想お聞かせください。


 


 


 


そんな名古屋のおっさん達が、見られなかったニャンズのご紹介。


 


はなくろさんに「しまじを可愛く撮るのはむつかしい」と指摘されてきましたが、


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ふふふw

ご飯のおねだりは可愛さアピール(本人本気!)


ねっ。しまじだって可愛く写ることは出来るんすよ~


 


 


 




あたちの可愛さで兄ちゃんなんて・・・( ´,_ゝ`)プッ


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


まぁ、本物の子猫の可愛さは、仕事みたいなもんすからね~


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


豆苗第2弾は、あっという間にでけた!

豆苗だらけの美味しいお味噌知りになりました。

第3弾、いま生育中~



スポンサーサイト

category:   ねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■ミカちゃん、かわゆい~~

やっぱ、坐り心地よい場所知ってますねぇ。
こんどは加齢臭でなくてまたたび臭であぷろーちしたいと思います。

箱根の友人は「そんなもん、薪割機は必需品だに」と言うておりましたよ。

どっぷりお世話になりありがとうございました!

名古屋のおっさん2号 #79D/WHSg | URL
2012/09/09 21:48 | edit

2 ■無題

豆苗ってどんな味なんだろう…(^_^;)
今朝ダイコンの芽間引いたの食べたら異常に辛くて…
似てるからこんな味なのかなぁっと(笑)
でもこんなにモリモリできてくれるなんて超お得感ですねっ^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/09 22:49 | edit

3 ■名古屋のおっさん2号さん☆

そうか。加齢臭で逃げたかww

ってか、薪割り機必需品なのか~!
芦ノ湖の友人宅には薪割り機あった?
マジで検討しようかなぁ~

またいつでも遊びに来てください~
今度は宿は必要ないだに~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/10 09:20 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

豆苗はうまいよ~~。
大根とは全く違うからw

100円で、今、3回目がすくすく育ってます。
お得感満載だわ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/10 09:21 | edit

5 ■無題

あぁぁぁぁぁぁー!!しまじごめんよぉぉぉ(ノд`)

せっかく君が可愛らしく写っているのに・・・写っているのに・・・・


私はちょび氏の腹に釘付けwwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/10 10:07 | edit

6 ■無題

友人に薪割り体験!イイですね~!
なかなか、薪割って体験できないですよね。

7tの薪割り機イイですよ~!
バカバカ割れます!

ただ、機種にもよるからあまり安いのは
買わないほうがイイって、ストーブ屋さんが
言ってました。

斧のほうが綺麗に割れますけどね!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/09/10 11:12 | edit

7 ■はなくろさん☆

うわわ~~~(゚∀゚ ;)タラー


た・・・確かに!!
しまじが可愛く撮れていることに満足しきっていたわ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/10 13:12 | edit

8 ■ハーモニーさん☆

うちに来た方には、ほぼやってもらってますw
楽しいのか?楽しくないのかは知らないけどw

薪割り機!
どこのやつを使ってますか!?
興味があるので今度アップしてください~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/10 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/626-dc40ff03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop