田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »アジュガと豆苗と猫の里親募集

アジュガと豆苗と猫の里親募集  

以前オークションで100円だった、アジュガの苗がすくすく育ってます。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

丈夫でどんどん増えるらしいので、

うちの雪崩地区の防波堤にと、期待の新人です!


しかも、結構群生すると美しいのよね~→これ


 


もう、植え付け大丈夫くらい、ポットで根がついたもよう。

そろそろ植え付けだ~。

楽しみ(´∀`*)ウフフ


 


かっちゃんが、種から育ててくれたオダマキの苗も、

全部すくすく育ってます!(ホリホックもでかくなったよ~w)

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


春には花が咲きそうだよ~

これは黒系?って言ってたかな?


 


オダマキの種も青系、紫系、各種揃えているので、

早く種まきしたい~~

もう少し涼しくなるまで我慢なのだ~~。


 


 


ミソハギもぐんぐん大きくなって、晩夏の空に伸びています~。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


 


話変わって、豆苗って美味しいよね~

台湾料理のお店なんかでは食べてたけど、

普通に盛んに流通するようになったのは最近?


 


貧乏性なので、一回切ったあと水栽培してみました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


( ´∀`)


ちゃんと苗が育ってますよ~~

ネットで調べたら、一度切った苗からは発芽しなくて、

発芽しなかった豆からしか発芽しないって書いてある。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


でも、どう見ても、前切ったところから枝分かれしてるよ。

根元近くで切らなかったからなか?

あっという間に第2弾の豆苗が食べられそうだぞ。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日はミカの兄弟のクロくんとキジくん。


20120823kuro7917




20120830kijibo8137


 


ビビリだけど優しい性格の黒くん、ミカと同じツンデレだけど超イケメンのキジくん。


二人共去勢手術が終わり、マイクロチップも入れてもらったらしい。

できることなら早く家族に迎えてくれる人が現れないかな・・・。


神奈川限定と言わず、関東圏であればOKですよ。


 


ミカは、ツンデレだけれでも、後追いしてどこでも付いてくるんだよ。

トイレの中も・・・じーとみてる・・・(゚∀゚ ;)タラー

食事していると、椅子の上から、頭をちょっとだけ出してチラ見。

可愛すぎて旦那共々、ついニヤニヤしちゃうんだよね。





たまに「うちは出入り自由で」という方もいらっしゃいますが、

今は猫エイズ、白血病などのリスクが高いのをご理解の上、

一年に一回のワクチン、完全室内外をお約束していただける方いませんかぁ~???


ミカの兄弟が早く落ち着いた生活が送れますようにと願っています。


ねこえほん→こちらに最近の様子が載ってます。


 







category:   花木

コメント

1 ■無題

うわぁー黒猫かわいいー!!私真っ黒の猫大好きだぁぁぁぁ(人´∀`)

黒い毛ってなんか神秘的に深いよねぇw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/06 12:42 | edit

2 ■はなくろさん☆

黒猫可愛いですよね~
なんか、温厚な子が多い気がします。

うちも次は黒猫か?って思っていたんですが、
メス限定なのでミケになっちゃった。

はなくろさんも、早く猫の親になってくれ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/06 14:25 | edit

3 ■無題

このアーチはキュウイのとこですかぁ?!
こういうひき画像は初では?
(それか私が見逃してるかっ)
この画像…超かっこいいですす❤
やっぱアーチほしいなぁ!(^^)!
この部分の詳細記事…希望っ^m^
↑いつもずうずうしい私ですっ(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/07 07:29 | edit

4 ■無題

アジュガ、我が家も敷いてます(笑)。
最近は少しでも農地がほしくて、アジュガをひっぺがして野菜植えたりしてるんだけど。

キウイ棚ですか??
我が家のブドウ棚のざっと10倍ですね! ニクイわ~。
でも、豆苗のタネ再利用してるところなんか伺うとホッとしますが(!?)

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/07 15:34 | edit

5 ■無題

ミカちゃんの兄弟、大きくなったねぇ。
みんな美形ね^^
早く幸せなご縁がつながるといいのに~。
トイレの中まで追いかけてくるなんて
ミカちゃんってばかわいい☆

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/09/07 23:33 | edit

6 ■無題

オダマキいい風情ですよね。
うちは現在こぼれ種から芽が出ているので、
もう蒔いちゃってもいいかも!

アジュガも好きです~。
勝手に増えるし強いし、日陰も大丈夫だし^m^

キウイ棚、いいなぁ♪

umeka #79D/WHSg | URL
2012/09/08 00:19 | edit

7 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

キュウイのところです~
キュウイ棚の後ろが畑で、
終わったきゅうりとかがまだぐるんぐるんしてて・・・
整理したら写真撮るね~
もう少し待っててねw

うちの庭が好きだと言ってもらえたら、
庭師さんたちがみんな喜ぶなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/08 00:32 | edit

8 ■ginfooさん☆

アジュガはそんなに元気ですか!?
じゃぁ、うちでも大活躍してくれそうだな~
よかったw

キュウイ棚ですよ~
近所では、「ちっさ!」って言われてますw
キュウイって暴れるので、もっと大きくないとだめらしいよ。

豆苗3回はつくろうと思っている貧乏性です。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/08 00:34 | edit

9 ■てらみさん☆

ミカがうちに来たときは、ミカが一番大きかったのに、
今では多分一番小さいかも・・・・。
好き嫌いが激しく、兄ちゃんのダイエットフードが好きなんだよなぁ~

うち、猫通路がトイレにあるじゃない。
あそこからダダーっ!って入ってくるw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/08 00:35 | edit

10 ■umekaさん☆

オダマキ、いいですね~
茂り方も爽やかですよね。
もう蒔いて大丈夫?週末やろうかなw

アジュガも好きなんて、
やっぱ、umekaさんとは趣味があるわ~
もうすぐ、イワシャジンの花が咲くねw

キュウイ棚・・・・
今年はおいしいのかな・・・・?(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/08 00:40 | edit

11 ■うらやましいです。

田舎暮らしで東京で仕事なんて夢のようですね。うらやましいです。千葉県在住ですが、千葉の田舎暮らしの情報交流ページをFaceBookで立ち上げました。是非ファンになって情報提供してもらえませんか?

千葉の田舎暮らし #79D/WHSg | URL
2012/09/09 10:16 | edit

12 ■千葉の田舎暮らしさん☆

紹介していただいたようで、ありがとうございました。
千葉に限らず、紹介して言ってください~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/09 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/625-53974a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop