田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »招かざる客

招かざる客  

最近、招かざる客に困るわ~~


クロウリハムシは、殺虫剤ごときじゃ飛んでいなくなるので、

毎朝毎夕、捕まえて駆除しています。

ペットボトルの中に、ホンの少しの殺虫剤を入れて水もちょっと入れて、

美味しそうにお食事中の虫のところにペットボトルに口を持っていき、

ちょいちょい、ってやると・・・


ぽとっ。。。。


ってペットボトルの中に(´-∀-`;)


 


最初は虫だらけで、なでしこの蕾すら食べられて黒くなっていなけれど、

ここ数日の駆除の効果で、ポツリポツリと咲き始めました。


完全駆除まで頑張るぞー!!


 


 


そして今日の招かざる客は・・・・

その名の通り・・・


 


 


招かざるサル!!ヽ(`Д´)ノ


 


 


もう終わり頃の畑で、小さいトマトがちょっとしかないけど、

それでも何個か取られたーーー!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


 


しかも、追い払っても逃げないで遊んでる~ヽ(`Д´)ノ


道路を挟んで反対の、町の建物の上でじゃれあい。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



全く人を怖がってないんだよねぇ~




町役場の人を呼んだら、

「住所が地図に乗ってなくて迷いました・・・」


到着した頃は、サルはもう移動したあと・・・・


 


町役場なんだから、さっさと台帳に記帳してよ~!!

ってか、土地を分筆したの、もう2年も前の事なんだけど!?


全く仕事が遅い田舎町役場です・・・・。


 


さる撃退用のモデルガンを見たとなりのおじさんは、


「それ俺に貸せ!暇だから追い払ってやる!」



しかし、「これは貸し出せません~」


まぁ、当然だけど・・・・

仕事の遅いお役所よりずっと心強いんだけどなぁ~


 


でも、「これは無償提供します」

と、爆竹を置いてってくれました。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


こんなん、久しぶりに見たなぁ~


効き目はないらしいけどね。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日はしまくん。


最近ちょっと甘えん坊~。

おかんがソファーでテレビ見ていたら、となりでごろっと寝てました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

普通にさるがいるなんて、田舎に住んでる私でもちょっと想像つかないですねっ(^_^;)

うちも地図にまだないからぁっとよく訪問者がまよってます(笑)

爆竹に超、興味ありますっ^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/05 13:11 | edit

2 ■無題

さる!
ウチの山(笑)でも、先日初めて見てしまいました・・・
道の向こう側を親子連れが悠然と歩んでいきました。
畑、やるようになったら食べられちゃうのかなー(涙)
イノシシ除けには唐辛子を植えるとイイらしいですが、
おさるにはムリかしら・・・(;^o^A

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/09/05 21:17 | edit

3 ■さる!!

サルは手ごわいだろうな~。

うちの方はだいぶ開けているし
住宅地なので出ないけど
ちょっと行った田んぼばかりのエリアに
「ここは猟銃禁止区域です」という看板が出ていて初めてみた時は引きました。

そして、町の中に「猟銃屋」があります。
すごいぼろい建物で営業していて
簡単に泥棒に入られそうで引きました。

サルよ、
打たれる前に逃げよ。

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/09/06 07:53 | edit

4 ■わさび攻撃

エアーガン打ちたくてしょうがないうちの息子をサル狩りに派遣したいところです。

わさびを家の周りに塗りたくっておくとかダメなんでしょうかぁ?

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/09/06 08:37 | edit

5 ■無題

あわわわwしまじの久々の登場ヾ(*´∀`*)ノ


猿はやっぱり人を怖がりませんか~(;`∀´)ムダに知恵がある分他の動物より厄介ですよねー(汗)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/06 10:40 | edit

6 ■無題

こんにちは~。
クロウリハムシの捕獲方法、勝手にリンクさせてもらっちゃいました。事後承諾ですみません! これはけっこうイケますね。4匹捕まえました。間に合わないときは手で潰しています(自分が怖い)。

さる撃退用のモデルガンって、弾が出るんですか? すごいわ~。サルに復讐されたりしないように気をつけてくださいね!!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/06 11:36 | edit

7 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

山をしょっている土地にはいますね~
それだけ自然だらけの田舎っすw

地図っていつになったら反映されるのかしらね~?
ゼンリンに反映されないとカーナビにも乗らないね。

爆竹、早くやってみたいけど、
サルは来ないで欲しい~~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/06 12:23 | edit

8 ■ヨメっちさん☆

ヨメっちさんの方は整備されているから。
でも、A市もやっぱいそうですよね~

猪が掘り返したあとはありますか?
なければ大丈夫かも。
うちの近所、うち以外はやられてるけど、うちだけ大丈夫。
やっぱ、イノシシ道の関係かもよ。

おさるは何をしても来るらしい。
目をつけられたら最後・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/06 12:26 | edit

9 ■しるりんさん☆

街の中に猟銃屋!!??(゚∀゚ ;)タラー
しかも、泥棒にはいられそうなのはまずいっしょw

猪は定期的に狩るらしいけど、
サルは多分うっちゃダメだとおもうよ~
こちらでも追い払うためのものばかりだから逃げないw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/06 12:28 | edit

10 ■けーたんさん☆

エアーガンかぁ~
エア~ガンなら怪我しないの?
痛くないのかな・・・・?

来年の夏に派遣してくださいw

わさびを家の周りに塗ったら・・・・・
家の中にいてもツーンとするんじゃ?(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/06 12:29 | edit

11 ■はなくろさん☆

しまじ、最近現れるんですよw
ついこの前まで引きこもりだったんだけどw

サルは人間バカにしてるよw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/06 12:30 | edit

12 ■ginfooさん☆

いえいえ~~
それより「竹酢害虫イヤ~ンZ」が爆笑

続きが気になりますw

モデルガンはサルようなのか、猪用なのかわかりません~
ケースに入っていたのをチラ見したんで。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/06 12:32 | edit

13 ■狼のちっこw

はじめまして、こんにちは
ミカちゃんの兄弟を保護されているサイトより参りました。

ウルフピー
狼のおしっこはどうでしょうか?
猪や鹿除けに効くみたいですが猿には…?
楽天などで扱っていたかと思います。

あとは、猫ちゃん達が嫌がる可能性も…

あにまま #79D/WHSg | URL
2012/09/06 22:19 | edit

14 ■あにままさん☆

狼のおしっこの匂い・・・・
聞いたことあります!!

申にも効くのかな~。
冬の畑を荒らされるようだったら考えてみます。
窓を締め切ってるから、猫も大丈夫だろうし。

ありがとうございます~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/08 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/624-e7aec144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop