田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »季節混在の庭

季節混在の庭  

昨夜、庭師のT君が、またシイの木を持ってきてくれたんですが、


 


「はじめさん、表で交通事故です!」


 


えっ?

こんな田舎で、交通事故!?

しかもうちの前!!??


 


ぼく、ちょっと無理なんで、はじめさんお願いします。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なになに・・・・・・何が交通事故なんだ・・・・・・(;´Д`)ノ


 


 


 


 


恐る恐る行ってみると・・・・・


 


 


 


ヤマカガシさんと思われる大蛇がお亡くなりになってました。


yamaka28

お借りしました。


こんなかわいいやつじゃなく、

腕くらいの太さがあったんですよ~

最初はマムシか!?と思ったくらい。


蛇を見ると縁起がいいとか言いますが、

白蛇限定だったか?

生きた蛇限定か・・・?


とにかく、ヤマカガシさんのご冥福をお祈りいたします・・・・。


 


二人共、あまりの迫力に、

「Tくん、片付けてよ・・・」

「いや、ぼくちょっと・・・蛇はダメなんで・・・」

「旦那が帰ってきたら、やらせるか・・・・・」

「あす朝、町役場にやってもらったらどうですか」


とか、ごちゃごちゃ考えながら結局旦那にやってもらいました。


こんなでかいヤマカガシ、初めて見た!

って言ってましたので、でかかったですよ~~~


 


 


さてさて、

神奈川は一ミリも雨が降らず・・・・・

人も木も水に飢えてます。(;´Д`)ノ

あすは雨の予報が出ているから、待望の雨が降るかしら?


 


庭は季節が混在中。


 


気の早いコスモスがもう咲いてます・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


今真っ盛りのはずのジャスミンは、水不足でグッタリ気味。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


何を間違ったか、花が咲いちゃった芝桜。(゚∀゚ ;)タラー


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


9月になりましたので、少し気温が下がったら、種まきで忙しくなるな~

ちょっと楽しみだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ドライトマトと、ブルーチーズ。

これ、めっちゃウマ~~~


 


 


太るけどな・・・。






スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 9

コメント

1 ■無題

ヤマカガシ!?毒蛇ですよね(汗)


漫画の中でしか見たことないけど腕くらいあったってことは相当大きかったんでしょうね~(;´д`)

さすがにそれだけ大きければ毒の有無にかかわらず触らないけど、小さな可愛らしいヘビに毒があってもらっては困るのは私のようなヘビを触れる人間です(´・ω・`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/01 11:24 | edit

2 ■はなくろさん☆

いやいや、毒無い~~(゚∀゚ ;)タラー

普通はおとなしい蛇らしいよ。
でっかいのでびっくりしたけど。

はなくろっちは、トカゲとか捕まえられるもんね~
爬虫類系は亀を飼うようになって、だいぶさわれるようになりましたわ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/01 16:05 | edit

3 ■無題

いやいや、毒あり~>ヤマカガシ

昔は毒ナシって思われてたけど、毒ありってわかったんだってば。
マムシほどじゃないみたいだけど、検索してみて~~。

ウチにも出るよ>ヤマカガシ。薪棚付近でトグロ巻いてた^^;

雨降ったね!よかったよかった^^

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/09/01 17:04 | edit

4 ■無題

ヤマカガシ、この写真よりデカイとは!
ヘビ皮のカバンとかブーツとか作れちゃいそうですね(趣味悪すぎ……)。
ほんとにホラーにならないよう気をつけてくださいませ。

我が家ではガーデンシクラメンが咲いてます。季節感ないまくり。

もう種まきシーズン到来なのか~! まだ種も買ってないわ。てか、植えるところが……ない!?!?

 

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/01 19:00 | edit

5 ■無題

私もヤマカガシは毒があるって知らなくて
子どもの頃触ってました…(汗)

ドライトマトとブルーチーズ!!
超うまそ~~~っっ
私もドライトマト作ってみようかな。

umeka #79D/WHSg | URL
2012/09/01 19:43 | edit

6 ■かっちゃんさん☆

うっそ~~ん(゚∀゚ ;)タラー
今、ググった!
毒あるんじゃん!?(;´Д`)ノ
今度から気を付けようーー!

雨降った~~。
めっちゃ涼しくなりましたわ。
木も草も一息ついたね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/02 00:58 | edit

7 ■ginfooさん☆

超デカくて、火バサミじゃ持ち上げられなかったよ~
カバンは無理だと思うけど、財布くらいなら・・・・
って、作らないけどw

シクラメン!?
それはまた季節外れな・・・・

種まきシーズンですよ~
うちはまだまだハゲなので、たくさん買い込んじゃってますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/02 01:00 | edit

8 ■umekaさん☆

触ってたの!?
さすがに触りはしなかったなぁ~w

ドライトマトとチーズ、めっちゃウマいよ!
ドライトマト作ってみて~~
余ったら冷凍保存できるんだって。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/02 01:01 | edit

9 ■無題

ケンタロウ男子ご飯でドライトマト使ってて、これはじめさんとこで見たぁっと思ってましたっ❤
青臭さがなくなっていいって^m^
やってみますっ!

へび…私も大丈夫かもぉって思ったら毒ありなんて~(汗)

コスモスいいなぁ~(●^o^●)
新しいお花リストにっ^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/02 07:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/622-2cd6e332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop