田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家のメンテナンス »失敗しちゃったな~ --トイレ編--

失敗しちゃったな~ --トイレ編--  

水道代が安いぞ!!


 


ここに越してきた頃は、

毎夕、30分~一時間の水まきで、水道料金がどれだけ跳ね上がるんだろう・・・?

と、心配してきましたが・・・。


 


2ヶ月分、2000円くらい?(゚∀゚ ;)タラー


 


 


安い安い~(・∀・)


 


今年の初めは、井戸掘ろうかと井戸やさん探していましたが、

そんな心配はいらなかったわ~。


 


 


 


さてさて、今日は、失敗しちゃったな~編。


最後、あまりにもコストにこだわるあまり、

「まぁ、そこにはこだわり無いから」という部分を、ばしばし下げたんですよ。


その中の一つに、アトリエ棟のトイレがあります。


 


普通の住宅では、ちゃんとTOTOとかINAXとかの、メーカー品が入っていますよね。

ウチも母屋の方は、TOTOのネオレストが入っています。


 


で、アトリエ棟は、コスト削減のため、ジャニスという、聞いたことがないメーカー。

トイレなんて、使い勝手が同じだから、どこでも良いや。

と思って、9万のコストダウンのためジャニスにしたんすよ~。


 


TOTOのネオレストが、あまりにも汚れが付きにくく、

シャワーもいい感じなので、ついつい母屋のトイレを使ってしまい、

アトリエ棟のトイレは、そんなに頻繁に使っている、という意識はなかったんですが。。。


 


 


 


 


 


ある日∑(*゚д゚*)ハッ!!っと気がつきました。


 


 


水染みがすでに出来てるやん(-_-;)・・・・・


 


 


こすってもこすっても落ちません。

まるで、10年も使ったトイレのよう・・・・

しょっちゅうマメに掃除しないとだめなのね~

結局、泡で洗浄する、強力な洗剤を買ってきておとしましたが、

ネオレストと同じような感覚で、掃除の間隔を開けてしまうとだめなんす。


 


値段の高いトイレには、見えないところにも工夫が凝らされているんですね。

最近のトイレは汚れが付きにくくなっているようなので、

昔のトイレのように、水がたまるところに輪ジミが出来るようなことはないんだろうな・・・


 




あと、ジャニスはシャワーも、おしり全体をびしょびしょにしちゃう感じなので使えないよ。

マメに掃除するし、シャワーも気にしない。コストダウン優先!

という方には良いけれどね。


 





最近、忙しくて・・・・・

ここままのペースだと、3年でローン完済しちゃうよ~?(゚∀゚ ;)タラー

ってなくらい働いてます。

ローン完済して余裕が出来たら、トイレは付け替えることも有りだよね。

その時の輪ジミ具合によりけりだけど・・・w


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日のミカ&ちょび氏


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


押さえ込み!!



スポンサーサイト

category:   家のメンテナンス

コメント

1 ■無題

ミカちゃんのチョークがきまってますねwww

トイレってそんなに差があるものなんですねー(;´д`)

私は貧乏性なので高い物を選べなくて後悔するタイプなんだよねぇ(;´д`)よく頭に入れておこう・・・・


ちなみに私が住んでいる街の水道代は1ヶ月の基本料金が2,000円越えますがww

うちは井戸なんだけど、井戸のデメリットもあるので市水に変えようかと考えたこともあったけど・・・タダにはかなわないわ・・・

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/08/23 11:26 | edit

2 ■無題

最後の画像…
かわいいぃぃぃぃ!!!
っと先ほど大声を出してしまいましたっ^m^
きょとんっとした顔してるのがまたハマってしまいましたっ笑

トイレ…
そんなに違うんですねっ!
びっくりです!
そういえばうちのトイレ、勝手にお掃除するやつですがほどんど掃除しませんっ(^_^;)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/23 19:56 | edit

3 ■無題

わっはっは☆最後の1枚で大爆笑!
いい写真だね~。
ミカちゃんすっかり女王様ね。
ちょび氏の顔ったら(笑)

トイレってそんなに違うんだ・・。
やっぱり値段相応なんだね。
掃除も毎日必死にやりたくないし~(主婦失格・・)なんて思うと
次のトイレはいいやつにしよう♪と決意!
・・次っていつだろ^^;

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/08/23 22:11 | edit

4 ■無題

隣町は水道料金が安いんですよね~。
うらやましい~~~!!!
ウチはそちらの町からお水を売っていただいてるので、高いです(;^o^A
おまけにマンションなので、更にプラス料金(ーー;)
引っ越してきた頃、1ヶ月で今までの2ヶ月分以上の請求が来て、
目の玉飛び出ました、トホホ。

トイレ、まさに只今減額を検討中です~。
やっぱり値段には理由があるということでしょうか。
おとなしく、国産有名メーカーの一番安いのにしておこうかな~。
↑掃除に自信が無いので (;^o^A

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/08/24 10:29 | edit

5 ■無題

ローンなんて、まだまだあと30年以上残ってます!

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/08/24 21:13 | edit

6 ■はなくろさん☆

ミカはいつでもハイテンションで。。。。
オニイの尻を追いかけてはバトルをしかけております(´-∀-`;)


最近のトイレの進化は凄いみたいよ。
使う目的は同じなんだけどね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/26 08:16 | edit

7 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ふふふw
ミカの得意げな顔と、ちょび氏の「いい加減にしろや~」の顔

トイレ違います。
勝手にお掃除するやつと言えば、あらう~の?
あれも汚れ落ち良さそうですよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/26 08:17 | edit

8 ■てらみさん☆

ほんと、ちょび氏はちょっと怒ればいいのに、
やりたいようにさせているので、
こんな感じなんですよ・・・いつも。

トイレは進化してますよ~
別に今までと同じでいいんだ~。
と言う人には関係無いんだけど。

うちも~
次っていつ?と思いつつ。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/26 08:19 | edit

9 ■ヨメっちさん☆

そーだよね。
ここら辺を探している時に、
M町は水道料金がバカ高い、と聞いていました。
そんなに違うのね~。
M町に高く売っているから、我が町は安いのかな・・・。

トイレは、おっしゃるとおり、
国内有名メーカーのお品がよろしいですよ。
最近のは進化の度合いが違います。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/26 08:21 | edit

10 ■こっちぃさん☆

あれ?
こっちーさんは、これから家を建てるんじゃなかったっけ?

若い=たくさん長期借りられるってことですよ。
老人=短く少ないローンですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/26 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/618-26ec1cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop