田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »屋根がガルバでよかったな(;´Д`)ノ な話

屋根がガルバでよかったな(;´Д`)ノ な話  

今年の夏は暑い!!(;´Д`)ノ


 


と思っていたら、ひと雨のあと涼しくなってきた。

まだお盆前だからもうひと夏、ガツンと来るのかな?


 


 


昨日、とうとう奴らがやってきました。


 


 


やつら・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


サル軍団!!ヽ(`Д´)ノ


お腹に赤ちゃんを抱えたお母さんから、ボスから、

やんちゃな子供、青年まで、総勢20匹以上いただろうか・・・・。


 


 


で・・・・・屋根をガルバにしてよかったなぁってのは・・・

奴らが屋根に乗って走ったらすぐにわかるってことで。(;・∀・)

4~5匹乗って、走り回ったらうるさいこと!


 


普通の家の参考にはならないネタですいません・・・(´-∀-`;)


 




すぐに庭に出て、強力ホース水鉄砲で追い払ってやりました。

キュウイ棚で、うほうほしてましたので、危なかった・・・・。

しかも、屋根の先端で、なんか美味しそうに「しゃーりしゃーり」と食い続けてるんですよ。

人なんて怖くないんでしょうね~。


 


で、すぐに町役場に電話。

即効でサル追いの人が来てくれました。


いつもはもっと下の大規模農家がやられるらしいのですが、

昨日は朝からサル追いの爆竹が鳴り響いていて、

追われてうちまでやってきたらしい・・・・・


 


うちの畑とかキュウイとか、すぐに忘れてくれるといいけどな・・・・

ちょっと心配だわ。(ーー;)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

やっとここまで大きくなったキュウイたち。

まだまだ5センチくらい。

収穫期は秋から初冬?

初めてなので、甘いといいんだけど。。。。。


 


 


実がつくかどうかわからなかったフェイジョア。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

これが実かな?

フェイジョアの既に大きくなった木を購入したので、

フェイジョアの種類まではわからなかったのだ。

初年度なので実付きが悪いのか、本来一本では実がつきにくい種類なのか?

実がなるまでわからないね。


もし実付きが悪かったら、アポロを一本植えようかなぁ~


 


 


 


 


川に降りると、一面みょうが畑になっているんだけど、

未だに花目が上がってこない・・・・・。

日あたり悪すぎる?

川沿いで涼しいから、もう少し後かなぁ。

みょうが大好きなんで、取れないとショックでかい~(;´Д`)ノ


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

土は肥沃な感じですよ~


 


庭の草花は、植えるところが多すぎて、

少しづつ揃えたり、育てたりしています。


 


柳行李の前に和風な花。

ミソハギを植えました。

お盆の花です。(精霊花と呼ばれているようですよ)


 


お盆を迎える時期に合わせたように咲きました。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


ちっさい花びらが可憐ですね~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


ブログランキング・にほんブログ村へ





category:   外構

コメント

1 ■無題

うわぁ~、スゴイ数のお猿さんだ~‥
野生のサルなんて滅多に見れないから
逆に感心してしまう‥‥

ウチもガルバだから、瓦に比べたら雨音とか
すごいんですか?
慣れちゃいますかねぇ~!?

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/08/09 20:41 | edit

2 ■無題

わぁ!!!
フェイジョアの実だぁ!!!
うちは花どまりでしたぁ(*_*)
キュウイの実もすっごくきれいでつやつや❤

この坂の木の段々のやつ…
あこがれてたやつだっ^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/10 07:08 | edit

3 ■無題

猿だぁ!!!

作物とかに被害さえなければ共存できるんですけどねぇ・・・・・(;´д`)

手塩にかけて育てた作物を食べられちゃうのは困りますね・・・・

キウイ盗まれませんように(>人<)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/08/10 10:04 | edit

4 ■無題

ひ、ひえ~つつ サル軍団20匹!?
奴らに目をつけられたら、一晩でやられます(涙)
屋根も傷がついたりしないか心配です。。

以前、犬を飼う予定って話でしたよね!
結構効果的みたいです。

umeka #79D/WHSg | URL
2012/08/10 21:41 | edit

5 ■キウイって

マタタビと同じ科目??なんだよね?
特別な日、ちょび氏ファミリーに振る舞ってみては?w
どうぶつ奇想天外でやってたよ
ライオンがごろんごろん、転がってた

お盆 #79D/WHSg | URL
2012/08/10 22:32 | edit

6 ■無題

フィジョアなったんですね~まずはおめでとうございます!!!自然に木から落ちて、3日ぐらい経つと食べごろだと思います☆待ってる間の香りが良いんですよ~楽しみですね。川に下りたら一面ミョウガ畑なんてすごく良いなぁ~うらやましい☆花芽出てくると良いですね!!!
お猿さんがKIWIのことをすっかり忘れてくれることをお祈りしております!!!

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/08/11 03:51 | edit

7 ■サルwww

ガルバ党党首のけーたんですが、さすがにサルは想定外です(爆)

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/08/11 20:40 | edit

8 ■ハーモニーさん☆

流石に軍団の数に驚きました。
野生のサルは観光地よりも人馴れしていないので、
こちらに襲いかかるふうなところはなかったですが・・・・

雨音は慣れですw
最初はちょっと気になりましたが。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/12 11:14 | edit

9 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

写真だと大きく見えるけど、
1センチくらいよ~
小さいから、これが大きくなるのか・・・?未知よ。
キュウイは甘くなるといいけど、
まだ固いよ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/12 11:18 | edit

10 ■はなくろさん☆

そーなのよ。
葉焼けを荒らさなければ~~
コザル、可愛いんだけどね~

キュウイの時期は、山も実りの秋かなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/12 11:19 | edit

11 ■umekaさん☆

サル軍団、来ちゃいました・・・・(゚∀゚ ;)タラー
あれ以来、数日経ちますが、
うちの畑はまだ大丈夫みたい。

屋根も痛むとやだなぁ~

荒らされたら、ワンコお迎えします!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/12 11:20 | edit

12 ■お盆さん☆

そうそう。
選定したら、振舞ってみようかな。

どのくらい強力なのかなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/12 11:21 | edit

13 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

これは実ですか!?
まだ1センチくらいなので、
大きくなるかどうかはまだわからないんです。

ミョウガは、まださっぱり・・・・
普通、今頃取り頃なんですけどね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/12 11:22 | edit

14 ■けーたんさん☆

(゚∀゚ ;)タラー

では、想定に加えといてください。
党首だったんだねww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/12 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/614-c394f99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop