田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »よしず効果満点で自画自賛(〃 ̄ー ̄〃)

よしず効果満点で自画自賛(〃 ̄ー ̄〃)  

夏休みムード満点の今日この頃。


皆様お元気でお過ごしかしらん?


 


 


なんか、世の中すっかり夏休みムード満点じゃない?

お盆休みは今週からだっていうのはわかっているんだけど・・・

オリンピックでテレビ三昧のせいか、

どうも休みグセが・・・・・・


うちの庭先も、連日釣り客で賑わってますし。


 


とはいえ・・・・

自営業の身としては、お盆休み中の仕事もあるから、

どこか行くなんてないけどねぇぇぇ(;´Д`)ノ


 


 


 


 


 


炭化よしずをかけたおかげで、

すっかりリゾートっぽくなった玄関。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

毎日、自画自賛していますw

ワイド3300もある、超デカイよしずを買ったときは、

旦那に「どーすんだよ・・・・これ・・・?(゚Д゚;)」って呆れられたけど、

やっぱ、私のおかげで完璧じゃん~!と(*´∀`)アハハン♪


私のおかげ!を強調しまくり!!


 


 


 


畑も真っ盛り。

おしゃれなかごはないので、

旧家で使っていた洗面器で収穫(^_^;)


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ただ、ズッキーニがねぇ~~。

雄花しか咲かないのよ。

気温に関係があるのかな~?と最近思ってます。

連日猛暑でしたが、今朝はちょっと涼しくて、

今日なら雌花咲いてるかも!!


やっぱり、咲いてました!!久しぶりに受粉できたわ~

どうやら暑すぎるのはズッキーニには良くないのかな?

日除けを作ってあげたほうがいいのかしら・・・・


 


 


9月になったら秋まきする予定の花種を、

密かに集めまくっています!

早く涼しくならないかな~


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


最近のミカ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


美人なのに・・・(;´Д`)ノ


 


ちょび氏の実の妹。

ミカンの最近の写真が届きました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


ちょび氏そっくり。(;・∀・)

顔のパーツも、もっちり具合もw

ちょび氏のふくよかさは遺伝だね・・・( ´,_ゝ`)プッ



category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

確かに顔のつくりって言うか・・・・全体的な雰囲気がちょび氏そっくりだ!!これが兄妹か・・・・(笑)

猫ってやっぱりふっくらもちもちしてるのがかわいいよね(人´∀`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/08/06 10:35 | edit

2 ■無題

私も名古屋に嫁に来て、旦那の実家の日本家屋で
使われているよしず効果を実感して驚きました!

全然違いますモンね

カーテンだと家の中に熱が入ってきてしまうけど
よしずは外で日光のまぶしさと熱を遮ってるし
風も通すからすごいと感心しました

ただ台風の来る時には気をつけないといけませんけどね

さくらちゃんって、もしかして貴重な存在の三毛のメスですか?
噂によると1匹何百万で取引されるとか?
もしそうなら初めて見ましたわ

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/08/06 11:25 | edit

3 ■無題

よしず効果バッチリですね。
日陰具合が涼しげで良い感じです。

ミカちゃんとミカンちゃんカワイイです。
ミカちゃんの足はウマイんですな。
ネコ画像は、いつ見ても癒されます♪

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/08/06 16:16 | edit

4 ■無題

簾いいですよね~
いつか夏障子付けたい…

ところで最近はじめさんの記事の更新情報が届かない件

83 #79D/WHSg | URL
2012/08/06 20:15 | edit

5 ■無題

ミカンちゃん、ちょび氏にそーっくり!!
柄が違うだけでよく似てる~。
おもしろいねぇ・・。
そしてミカちゃん、一心不乱に足を味わっていますな^^;
いいのよ、近寄りがたい美人さんより笑える美人さんのほうが。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 08:57 | edit

6 ■はなくろさん☆

兄弟って猫でも似るんだね~(〃▽〃)
うちのミカはとんがった顔だから・・・。
丸くなるかなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 10:22 | edit

7 ■めいさんさん☆

よしずは日本の夏にバッチリ合うものだったんですね。

うちも寝室にカーテンじゃなくて、外からよしずにしようかな~
それ、いいアイディアだわ!

さくらちゃんじゃなくて、ミカンとミカだけど、
三毛猫はオスが希少なんですよ。
普通はメスですからね~
ミカンもミカも女の子ですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 10:24 | edit

8 ■さすけねっすさん☆

玄関が灼熱でなくなり、涼しくなりました~

ミカもミカンも可愛いよねw
三毛猫はホント愛らしい~

ミカの足はうんまいらしい(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 10:26 | edit

9 ■83さん☆

よしずラブですよね。

ただ、うちもW3300のよしずはどこに保管するんだろうw

薪小屋にぶら下げて保管かなぁ~

更新状況が届かないのは、アメブロさんの怠慢??
うちは何もしてないにょ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 10:27 | edit

10 ■てらみさん☆

そーでしょそーでしょ!?
柄違いだけで、瓜二つ。
猫も兄弟は似るんだね~

笑える美人。。。。。(;・∀・)
褒めてるよねっww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 10:28 | edit

11 ■無題

ばっちりですねっ(^^)v
機能的だけじゃなくて見た目もかっこいいっ❤
以前はじめさんとこでこのよしずのかけかた見てうちのデッキのバーゴラにもおんなじようにつけてみましたが…
寸足らずでしたっ(笑)

野菜、どれもイキイキしてておいしそうっ!
しかも大量!!!
いいなぁ(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 13:17 | edit

12 ■無題

よしず、いいですよね☆
うちでも効果実感中!
んでも、はじめさんちのリゾーティ、いいわあ♪アジアン家具がますます活きますね!!

にゃんちゃんたちにも毎回癒やされるわあ♪

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 18:20 | edit

13 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ありがと~~

買う時に、図面を引っ張り出して、
サイズを入念に確認したんですよ。
でも、届いたものを見てびっくらこいたけど・・・・
うちはワンサイズ小さくても良かったかも~

野菜は、ここに来て豊作です~
毎朝、ヘルシーに食べまくり。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 19:27 | edit

14 ■みーぼーママさん☆

そうだね。
みーぼーママさんちも掛けてあったね~

屋根に掛けると、ラインが出てアジアンぽいですよね。

ニャンズは毎日運動会ですよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/07 19:28 | edit

15 ■無題

ミカンちゃんは本当にちょび氏にそっくりですね~可愛いおかおぉぉぉ。よしずの玄関も素敵☆見るからに温度を下げてくれている感じですね^^

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/08/09 07:12 | edit

16 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

ミカンはほんとにちょび氏にソックリでびっくりしました。
猫にも血筋があるのね~

よしず玄関、大正解の巻ですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/17 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/613-9699ff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop