田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家電製品 »買ってよかったシリーズ ☆電気ケトル編

買ってよかったシリーズ ☆電気ケトル編  

こちらに引っ越してきて、

K市では味わったことがない涼しさは味わってます。

毎晩、エアコンなしですやすや寝られますしw


先週も、うちで女子会やったんですが(サッカー関係)

やっぱ、都会に比べたらずっと涼しいと言ってくれましたよ~


 


 


しかし、そろそろ・・・・


 


雨降ってくれないかなぁ~~~ヽ(`Д´)ノ


 


毎夕、小一時間くらい、庭木に水撒きしていますが、

多分足りてないと思う・・・・。

自然の雨にはかなわないのよね~~

植物たちには、苦難の夏です。(雑草だけは元気だけど・・・)


 


 


さてさて。

買ってよかったもの。第一弾?(シリーズ化しようか?)

うちの旦那は、キングスダウンのベッドだと。

その記事は機会があったらまた。


そして、お互いによかったなぁと思ったのが、


電気ケトル!!


 


いや、実は、そんなに重要視してなかったんですよ。

旦那が、コーヒーを入れるのに、普通のヤカンじゃ入れにくい。

注ぎ口のくねっとしたやつ、買ってくれと前から言ってまして。


で、引越しを機に購入しました。


買ったのはこちら↓



 


電気ケトルといえば、ティファールとか。

ティファールでも4000円くらい?

安いものだと1000円くらいからあるらしい・・・・・。


 


↑のお店は安いけど、定価が1万円以上する。

たかがコーヒーを入れるだけのポットにそんな予算をかけていいのか?

でも、注ぎ口がクネっとしているのはこれしかないし・・・・。


大きさも、これのワンサイズ小さいのと悩んだけど~。


 


 


買ってよかった!!


 


まず、思わぬ効果があったのが、

うちの場合、オール電化のIH


IH+ヤカンで沸かすよりずっと早く沸くんですよね。

もちろん、ガス+ヤカンよりもずっと速い!(以前との比較)

なので、コーヒーだけじゃなくいろんな湯沸しに使ってます。

だから大きいサイズでよかったな。


そして、オールステンレスなので、手入れが楽。

汚れなくていい~。


そして、何より姿が美しい!

ポットは沸かしたらそのまま食卓にも置けます。

しばらくなら、お茶のおかわりとか全然OK


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



夏場も、アイスコーヒーを入れて大活躍っす。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

お気に入りのボダムに最近マイブームのフレーバーコーヒー。

チョコマカダミアがミルクも砂糖もなくて、美味しく飲めます!

一日冷蔵庫で冷やしてても、フレーバーコーヒーだと味の劣化がわかんないw


アイスにはおすすめよ~ん。



 


逆に、冬場はストーブの上で常にお湯が湧いているので、

うちの場合、今一番活躍しているのかも(≧∇≦)b


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


最近のミカ。


相変わらず、ちょび氏の金魚のフンww

ちょび氏は私の金魚のフンなので、ミカも私の側にいることが多い。


 


カメラを向けると、カメラの紐が気になる・・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


手を差し出すと逃げるけど、指だと大丈夫。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


でも、最後には「兄ちゃん~スリスリさせて~」


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ちょび氏毎日子守でクタクタです。

ご苦労さま~



category:   家電製品

コメント

1 ■無題

うちはティファールでつ
コナコーヒーいいなぁ
たまにライオンコーヒー飲みます。
ンマイ

83 #79D/WHSg | URL
2012/08/03 20:07 | edit

2 ■無題

こちらは暑くてかなわんです~。

風のない熱帯夜が一番酷じゃ~。

はじめさんちは見るからにゼッタイ涼しいですよね!

でも一応冷房付けないでやせ我慢して寝てる割には痩せませんが?はぁ。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/08/03 20:18 | edit

3 ■83さん☆

ライオンコーヒー、ンマイですか!?
今度買ってみよう~
コナコーヒーが安いよね

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/04 09:38 | edit

4 ■けーたんさん☆

こっちは明け方、タオルケットが剥がれていると寒いっす。
風が気持ちいいっすよ~w

やせ我慢しなくても、
十分美しいわよ~~おほほほ!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/04 09:39 | edit

5 ■無題

水やり…朝夕小一時間ですかぁ?!
じゃあうち足りてないかなぁ(^_^;)

ステンレスっていう時点でもうとりこですっ❤
形もいい!
やっぱコーヒーはこの細くてくねってなってないとっですよねっ(*^_^*)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/04 10:17 | edit

6 ■無題

任せてください!!!私が今朝車洗ったので今日中に雨降りますよ!!
うちも今子猫を迎える準備中です。詳しくはWebで(笑)ってか、きのうの記事に書いてまーす

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/08/04 10:24 | edit

7 ■無題

いいなぁ、これ。かっこいい!
ティファールが壊れちゃったらこれにしよう!(^-^)/

…はじめさんのマネばかり(-_-;)

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/08/04 11:57 | edit

8 ■無題

さっきやっと雨が降ったよ。(すぐあがっちゃったけど)
うちもすべての植物が干からびそうだ・・。
じょうろでささっと水やりしているだけだし・・
お庭が広いと水やりも大変なのね~。

久しぶりにミカちゃん登場ね^^
にいちゃんにスリスリしている写真には癒されますな。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/08/04 18:22 | edit

9 ■コナコーヒー!

大昔 ハワイのスーパーで3ドル位で買ったのに…日本では高くて買えん!!w

ちょび氏の兄ちゃんぶりが愛しい…
うちのトロ兄ちゃんも
面倒見の良さでは負けてないよw

お盆 #79D/WHSg | URL
2012/08/04 22:49 | edit

10 ■無題

これカッコイイですねぇ! 電気ケトルに見えない!
コーヒーにもピッタリ!
今までティファールなどのプラスチック系のしか知りませんでした。

チョビ氏、お子守りがんばってますね^m^
しまじは?やはりひょうひょうと一匹狼でしょうか^^;

umeka #79D/WHSg | URL
2012/08/05 12:00 | edit

11 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

朝はやらないよ~
夕方たっぷり。

あげすぎも良くないらしいので、
木よりも草花中心にね。

ステンレスっていいよね~
これはほんとに買ってよかった

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/06 09:57 | edit

12 ■はなくろさん☆

確かに!!

ほんのちょっとだけだけど、降った!!(°д°)
驚きの洗車パワーw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/06 09:59 | edit

13 ■ジュリさん☆

これいいっすよ~~
耐久性はまだわからないけど。

ってか、新居のお披露目はまだですかw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/06 09:59 | edit

14 ■てらみさん☆

そうだよね~
すぐ上がっちゃった・・・・・
水やりも気合入れないと。うちの場合・・・

久しぶりじゃないよ~
みかの写真は毎回のように載せてるからね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/06 10:00 | edit

15 ■お盆さん☆

そうそう。
美味しいけど、高いよね~
なので、うちも夏場限定。

トロさん!!(〃▽〃)
そういえばトロさんも子育て頑張っていたね。
みんないい子だ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/06 10:02 | edit

16 ■umekaさん☆

これかっこいいっしょ~

コーヒー入れるのはほんとに楽しみ。
すぐに沸くしね~

しまじは相変わらず一人狼猫。
兄ちゃんにはそれでも心開いているよ。
ミカが何も考えず、しまじに飛びつくと、
超起こるけど!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/08/06 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/612-f6151c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop