田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会  スイッチ類を額縁に

web内覧会  スイッチ類を額縁に  

家づくりをしていくにあたり、読みふけっていたブログの数々で、

スイッチ類を如何にすっきり見せるかを工夫されていた記事がありました。


設計の途中段階で、

ウチのリビングのスイッチが膨大な数になることがわかっていましたので、

どうやって美しく見せるか・・・・?


 


スイッチ類をニッチに!!額縁のように納めたい。

そして、その中には、インターフォンモニターも。

アンド、鍵類もディスプレイしたい。


とお願いしまして。


 


完成したのがこちら↓


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


実は窓とかカレンダーとか時計とか、色んなものがある。

でも、ばらばらなように見えますが、そんなに気にならないよ。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


インターフォンモニターの上が妙に開いていたので、

旧家で使っていた温湿度計をかけてます。

もちょっとかっこいいのがあったら買い換えるかも。

(そうしたら、下のモニターの大きさに合うような物がいいな)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

スイッチは神保のNKシリーズ。

すったもんだしましたが、リビングのみ神保のNKシリーズにしてもらいました。

ホタルが付いているのは外構のスイッチ。

消し忘れ防止。

ちなみにホタルが付いている時が消灯。

慣れるまではちょっと不便・・・・・。


こんなスイッチがリビングには後2箇所もあるもんだから、

なかなか覚えられないよ~~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


鍵をディスプレイするために、

下地を工事の時から入れてもらいまして、

アイアンのフックを付けました。


アイアンフック スクエアフック小

アイアンフック スクエアフック小
価格:630円(税込、送料別)


さんざん迷って探して・・・・

こういう金額の小さいものはたくさんあるから迷うよね~

結局一番シンプルなものに落ち着きました。


スクエアーに納めるかダイア型にするかも悩んだけどw

結局ダイア型に取り付けたけど、どっちがよかったのか未だにわからない~(´-∀-`;)


鍵をディスプレイすると言いつつ、

小さい懐中電灯が2個もぶら下がっているww

ウチの場合、ホタルシーズンは毎日使っていましたので、ここにあるのよね~


そんな感じですが、ニッチにしたことで、

雑多になりやすいものがまとめることが出来ました。

時計もなんとなく、ラインが揃っている?


自己満足ですが、気に入っています。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


最近、毎朝収穫した野菜を食べるのが楽しみ。



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

トマトもキュウリもめちゃくちゃおいしいよ~

アイコは当たり前に甘いけど、

普通のでっかいトマトが凄く甘いのだ!!



category: ☆web内覧会

コメント

1 ■無題

ウチのマンションの照明スイッチは玄関で一括管理出来るタイプなので、あまり深く考えた事がなかったなぁ。

トイレと玄関はセンサーで勝手に点灯するし、超便利ですw

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 10:56 | edit

2 ■無題

ほんとにスイッチすごい量だw
これはなかなか覚えられない~
でも神保NKシリーズだから多くてもすっきりスタイリッシュだな~
ちょっとこの照明の内訳どうなっているのか気になるw

鍵類もニッチに納めると便利で良さそう!
うちまだ鍵類対策きちんとできてません…

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/07/24 11:03 | edit

3 ■無題

スイッチが高野豆腐みたいで可愛い(笑)←失礼かなww


フックを付けること前提できちんと下地を入れてもらうってそこまで頭が回ることに感心しました。

私じゃ絶対思いつかないわー(汗)

今年はトマトの当たり年ですかね?なんか母親にもらったトマトも美味しかったーw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 11:40 | edit

4 ■無題

うぉぉぉ!
かっこいい!(^^)!
またまたパクリたい病が出てきましたぁ(笑)
うちもちっちゃいニッチみたいなくりぬき部分にこういうの作りましたが、この鍵類かけてあるアイアン&棚がたまりませんっ❤
もうニッチの大きさはどうにもならないので板とかつけて壁に穴あけて…
なんとかならないかなぁ。。。
↑パクる気満々ですいません<m(__)m>

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 12:39 | edit

5 ■ウチもNKシリーズてすが

同じように、何処がドコのなんだか未だに覚えられません(-o-;)
鍵フック可愛いですね♪形は…まあどちらもありですね~

そして野菜が瑞々しくて、とても美味そうですッ!!
食べたいな~

トモモキ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 19:02 | edit

6 ■こっちぃさん☆

センサーだと、ネコが通過するたびに点灯しない?
ウチは廊下の常夜灯がセンサーなんだけど、
年中付いてます。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 21:10 | edit

7 ■嫁子さん☆

あとの2箇所を合わせたら、
この倍ありますよ~~(゚∀゚ ;)タラー
ほんと、覚えられない。
設計段階で、パズルのようにどこを何にするかみんなで考えたのが懐かしい・・・w

鍵は最初から懸念材料だったので、
先手打ちましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 21:12 | edit

8 ■はなくろさん☆

ぶほっww
高野豆腐って言った人ははじめてだろうなぁ~~www

フック付ける前提は、
もう少し大きなものが入る予定だったのに、
先生が図面寸法間違ってまして・・・
色々あったなぁ~~~

トマト、なんだかうまいよね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 21:13 | edit

9 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

鍵くらいだったら、下地無くても大丈夫なんじゃ?
ニッチにスペースがあるならお勧め~

唐突に、フックがあってもおかしくないでしょw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 21:14 | edit

10 ■トモモキさん☆

そうそう。
NKシリーズはかっこいいけど、覚えられない(゚∀゚ ;)タラー

鍵フックは超便利です。
これのおかげでごそごそ探すことが無くなりました。

野菜がおいしいーーーーのだw
今年は暑いからかな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 21:16 | edit

11 ■無題

お野菜いっぱい収穫できていいな~
うちもアイコは甘くて美味しい☆
でも、毎日1~2個しか収穫できない!!
もっと沢山食べたいわ~

そうそう画像の中の温度計25度くらいじゃない??
そちらはそんなに涼しいの??

いかこ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/24 21:39 | edit

12 ■無題

美しいです!!!

スイッチって結構アートな存在なんですよねー。

私はダミースイッチをいっぱい並べたい。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/07/25 14:35 | edit

13 ■いかこ♪さん☆

今日もたくさん取れましたよ~

そろそろ次回の巡簿が必要なのかも。。。。。


午前中は涼しいんですよ。
さすがに昨日の夕方は30度近くありましたが、
夜には28度以下になって、涼しいデス~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 09:40 | edit

14 ■けーたんさん☆

スイッチも、こだわるともっと凄いよね~

ウチも色々探せばよかったかなぁ~
神保も有りですけど・・・

ダミー付けたら、さらに覚えられない( ´,_ゝ`)プッ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/609-6c0c4d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop