田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会  夏仕様の玄関

web内覧会  夏仕様の玄関  

関東梅雨明け!!??(´-∀-`;)


 


 


暑い~~~~(゚∀゚ ;)タラー


とは言え、K市に住んでいた頃よりは涼しい。

夜はエアコン無しで問題なく寝られる。

川風はやっぱ気持ち良いわ。


 


 


しかし・・・・・


 


 


ウチには夏仕様にしなくてはいけない場所がある。


 


 


ガラス張りの玄関!!


 


春は温室状態で暖かいのだが、昨日から灼熱地獄と化してしまった。

でもね、前回の楽天お買い物マラソンの時に、

すでにグッズを購入しておいたのだ(・∀・)。


 


 


夏仕様のグッズは・・・・。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


よしずです!!

よしずを屋根の上にのっけただけ~

しかし、ただのよしずだと風ですぐ飛びそう・・・。

なので、炭化よしずを買いました。


これが重いんだ・・・・・(´-∀-`;)

なので、ちょっとやそっとの風では飛ばなそう。

少し様子を見て、仮止めするかどうか考えます。



 


 


仕上がりは・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


いい感じじゃないですか~~。


 


 


かなり和と言うよりアジアンな感じになりました。

でも、これでガラスの割れリスクも軽減できるんじゃないかな?

網入りガラスが直射日光を強く浴びると、

網の膨張とガラスの膨張の差で、割れやすいんだそうです。

ここは屋根なので、割れたら困るしね。


 


よしずから漏れる光の影がなかなかです。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


 


昨日から暑くなりましたが、

ウチでは草原を駆ける牛が出現しましたよ。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


あっ、間違った。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


ネコかな?牛かな~?


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


 


category: ☆web内覧会

コメント

1 ■無題

いやぁ、いい玄関だなぁって
ブログ読みながら、
最後の最後で大笑いしちゃいましたo(ロ≦〃)
はじめさん♪関西の方ですか?
面白すぎます^^
それと画像加工技術も素晴らしいですね(*^-^)b

メタボ #79D/WHSg | URL
2012/07/18 12:36 | edit

2 ■メタボさん☆

いえいえ、加工なんてしてません!!
これは草原を走るふとっちょさんです。(・∀・)

なーんてw
画像加工は、本職なのでちょちょっとw
昔はもっとマメにイラストとか乗っけていたんだけど。
最近は写真ばかりです~

関西ではないけれど、中国地方に13年ほどいましたよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/18 12:59 | edit

3 ■無題

牛ですねきっと(笑)

よしずの間から差し込む陽の感じがまた風流ですねぇ~♪

うちはリビングにしかエアコンがないのでなんだかんだ言っても扇風機で寝てますわ(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/18 14:19 | edit

4 ■無題

正に夏の雰囲気が出ていて素敵です♪
はじめさんのお家は下に渓流も流れていて、
木々も茂っていて涼しげでいいなー☆

我が家は全国でも暑いと言われている
さ、埼玉ですので夏の暑さとの戦いは必死です(笑)
よしず、うちもどこかに使ってみたいわ~(^^)

lohas0609 #79D/WHSg | URL
2012/07/18 16:52 | edit

5 ■無題

ふきだしましたっ^m^
この画像印刷しようかと…笑

玄関やっぱすごい!!!
こういう玄関ってなかなかないですよね♪
よしずも超合う合うぅぅぅぅ(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/18 17:24 | edit

6 ■玄関良いかんじ♪

ヨシズ良いですね~とっても涼しげですッ!!
それにしても見事なホルスタイン飼ってるんですね~良い乳出そうです。

トモモキ #79D/WHSg | URL
2012/07/18 19:11 | edit

7 ■無題

涼しげな光~。気持ちよさそうですね。私のお気に入り玄関。(ひとんちなのにすみません)の夏仕様も大好きな感じです~。川風のある夏の夜。いいですね~。小さい頃思い出すな。。。

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/07/18 19:20 | edit

8 ■ぷーっ!!(* ̄m ̄)

ちょび氏、爽やかに駆けてる~~ 
ように
見えるような 見えないようなw

皆さん お元気~?
娘御も養子に入って 
色々大変だろうけど 頑張って
影ながら応援してるよ~~

お盆 #79D/WHSg | URL
2012/07/18 23:37 | edit

9 ■無題

あらステキ~涼しげでいいわぁとうっとりとしていたら・・

次に牛の姿を見てぶっとんでしまった☆
どう見てもホルスタイ・・いやいや、うちにもパンダがいますから。
いやぁチョビ氏立派だわ(笑)

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/07/18 23:58 | edit

10 ■涼しげ~。

いいねいいね。
光がこぼれる様子がアートだわ。

よしずは安価だし
ゴミになった時もエコな素材だから
大好きだよ。

大がかりな洋風日よけは
自然素材でないからゴミ問題が出るので
選ばない様にしていますが

近頃プラスチック製のよしずが出てて
萎える。(´д`lll)

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/07/19 07:57 | edit

11 ■無題

木の家によしずホントはしっくり馴染んでウトーリですわ~
屋根に乗せる使い方ははじめさんちの玄関ならではですがw
うちも簾つけたら一気に日本の夏~になりましたよ~

ちょび氏画像、リアルにうちの近くの山にいるにゅーぎゅーに見えたw

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/07/19 09:56 | edit

12 ■はなくろさん☆

やっぱ、牛?(゚∀゚ ;)タラー
そうかな~?ってちょっと思ってました。

よしずのおかげで、今朝の玄関は涼しかった!
毎朝、びっくりするくらい暑いんだけど。

ウチは夜は、扇風機もいらないよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:03 | edit

13 ■lohas0609さん☆

買っちゃったものが届いた時は、
「こんな重い物!どーすんだよ?」って思いましたが、
逆にのせるだけでよかったので、楽でしたわ~

さいたま暑いっすね・・・
先日、39度の館林にワタケンがいました。
呼吸が苦しかったらしい。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:04 | edit

14 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

おほほww
牛好きなのねww

玄関は好きです!!
床だけ何とかしなくてはなりませんが。
田舎のお家みたいになってきました

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:05 | edit

15 ■トモモキさん☆

よしず、よかったですよ~
テントにしようか迷ったんですが、よしずで正解!

ホルスタインが・・いつの間にかいたんですよ、(゚∀゚ ;)タラー
乳が出たらいいのに・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:06 | edit

16 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

ありがとうございます。

段々、和の高級感は薄れ、
素朴な田舎屋になりつつあります。
それはそれで良いよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:07 | edit

17 ■お盆さん☆

お盆さん~~~wwおひさ!!

さわやかさを出すのに苦労したよ~
見えないかもしれないけど・・・w

娘が来たんで、毎日運動会よ~
でも楽しいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:08 | edit

18 ■てらみさん☆

内覧会だけの予定が

あまりにも立派な牛がいたもんで。。。
昔はちょび氏もパンダだったんだよ~
そのうちらんちゃんも・・・・牛( ´,_ゝ`)プッ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:09 | edit

19 ■しるりんさん☆

そうそう。
エコが良いよね。
この大きさ(横3300)だと安くはないけれど、
しっかりした作りなので、納得のお値段。

それに、昔を思い出すような風情付き!!
断然よしず派です!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:11 | edit

20 ■嫁子さん☆

木の家には馴染みますよね~~

屋根にのせるのは・・・あまりないだろうなw
でも、軒に掛けるのも好きだー!
が造アップしてね。

近所にリアル乳牛がいるんですか!?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/606-74236fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop