田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家のメンテナンス »付けてよかったシーリングファン

付けてよかったシーリングファン  

リビングのエアコンが壊れてる~~(゚∀゚ ;)タラー


なるべくエアコンを使わないようにしていましたら、

壊れていることに気がつきまして・・・・。


もちろん、新品っす!

設置して2回目の運転っす。

冬場に一回暖房入れました。

その時も作動しなくて、直してもらったんだけど~


 


なわけで、節電のためエアコンを使わない皆さん。

もし、保証期間が1年だったら・・・・・。

ちゃんとその前に運転確認しておきましょうねぇぇぇぇぇぇぇ。


 


いま、エアコン業者さんがずっと作業してます・・・・。

原因がわからないんだそうで。。。。。

初期不良で、取り替えてくれないかなぁ~~

来年保証期間が切れて、また修理とか・・・メッちゃこまるわ。


 


 


で、3日前くらいに、湿度90%くらいの熱風の日。

外に洗濯物が干せないので、室内で干そうと思ったら、壊れていて・・・。

暑いし~~。困ったなぁ~~~


 


 


 


あっ?!


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


 


天井にいいものが付いているじゃぁないか!!


 


 


で、回したところ、


 


 


 


涼しい。(〃 ̄ー ̄〃)


もっと早く気がつけばよかった。。。

冬場のストーブの暖かさを撹拌するために、

最後に急遽付けた、一番安いシーリングファン。


夏場にも有効でしたわ~~~。

しかもウチはほぼ平屋。


吹き抜けのあるお家では、皆さん付けているけど、

平屋でも付ける価値があるってことなんすよ。

これが回っている時とない時じゃ全然違うんだよね~。


「うちは平屋だから関係無い。」

って思っている方!!

ちょっと検討してみてね~~~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 



ブログランキング・にほんブログ村へ



category:   家のメンテナンス

コメント

1 ■無題

シーリングファン…いいなぁ^m^
建設中にほしかったけど言い出すのが遅くて業者さんに却下されたやつだぁ!!!
↑うちこういうの多いですよね~
業者さんがいばってるパターン(笑)

そんなに効き目絶大なんですねっ❤
羨ましいっ(*^_^*)

そして…この角度のお披露目初めてでは???
いい感じっ(●^o^●)
ルンバくんもいるっ!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/17 16:32 | edit

2 ■無題

私も家を建てる機会があるなら絶対に付けたいですねー!!
やっぱり空気が動いてるだけで大分違いますもんね。


それにエアコンから出てくる冷たい風に少しだけ・・・ほんの少しだけ抵抗を感じるようになりました(笑)


歳だな・・・(´ー`;)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/17 16:51 | edit

3 ■無題

今は吹き抜けじゃなくても、冷暖房効率を上げるために、多くの家庭で採用されてますね
うちはログハウスですし、リビング全体吹き抜けなんで、当然でしょ?って感じで付いてました
それも5枚羽
あまりにも空間が広過ぎて、もうひとつ役に立ってるのかどうかはわかりにくいんですが、これから建てる方にはお奨めの一品です
何よりもオサレーだし!

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/07/17 20:36 | edit

4 ■無題

うちも、竣工後に二階の勾配天井に付けたいと言ったら工務店に却下されました。
はじめさんちぐらいの天井高だから効果があるんじゃないでしょか。
逆に二階までの高い吹きぬけだと効果が薄いような…
平屋いいなあ…

83 #79D/WHSg | URL
2012/07/17 20:52 | edit

5 ■無題

ウチは照明付きのファンです。
回ってると見た目にも涼しいですしw

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/07/17 22:51 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ウチも遅かったんだけど、
ウチの場合、施主を一度怒らせているから、
ウチが言ったこと、却下できなかったんじゃ?w
でも、照明との絡みで、色々悩ませましたよ~

この角度はじめてだった?
もう見慣れているから、「またこれ?」って言われるかと思った。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/17 23:15 | edit

7 ■はなくろさん☆

付けて付けて~
意外と静かながら風も来ますよ。
なので、涼しく感じる~

私も仕事場がエアコン有りなので、一日中は辛い・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/17 23:16 | edit

8 ■めいさんさん☆

ログハウスには似合いますね~

5枚羽は柔らかそうだ~~
広すぎると逆にわかりにくいのか・・・。
ウチの場合、風も感じるよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/17 23:18 | edit

9 ■83さん☆

ウチも勾配屋根なので、
羽の大きさ、天井からの下がり具合
色々検討しましたよ~~

先生も工務店さんも、効果は??だったけど、
これで実証済です~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/17 23:19 | edit

10 ■こっちぃさん☆

照明付きかぁ~~
うち、最後に付けたんで予算なかったぁ~(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/17 23:19 | edit

11 ■シーリングファンいいですねー

オーデリック製のものですね。
かっこいいです。
今後の参考にさせて頂きます。

シーリングファン太郎 #79D/WHSg | URL
2012/07/18 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/605-63e87659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop