田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家具 »リビングテーブルが届く!

リビングテーブルが届く!  

リビングテーブル・・・・・


去年一年、悩みに悩み、結局決まらず。

去年年末に、オーダーすることにしまして。


ぶっちゃけ、いいものを買っても、オーダーしてもお値段が変わらなかった。

お友達割引って言うのもありますが・・・(゚∀゚ ;)タラー


なわけで、再び登場のYPOさんでセンターテーブルを作ってもらいます!

ただし、お友達割引なので、職人さんの暇な時、

急ぎませんよ~~。という設定。


で、半年待って、昨日やっと完成しましたぁ~~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ウォールナットの無垢板のハギです。

キッチンCTはウレタンにしましたが、こちらはオイル仕上げで・・・・。

なので、コップを置く際は、コースターが必需品。

去年すでに購入済の、soilのコースターが常時近くにスタンバイ!


色もソファーと合ってますね~

写ってないけど、TVボードとも同じ色合いでした。


 


 


 


実はこのテーブル・・・・

普段は、センターテーブルと言うより、

サイドテーブルとしても使うことを想定しています。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


左右に一個ずつ。

2コ合わせるとセンターテーブルになるしかけ。



$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



今までは間に合わせで

いわゆるちゃぶ台、もしくは麻雀台と呼ばれるちゃぶ台がありまして、

その高さ、幅に合わせて作りました。


デッキでバーベキューする時に、

そのちゃぶ台と合わせても使えるように、サイズ指定。

これからは、8人ぐらい、楽勝で座れるテーブルが出来ましたよ~


 



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



角も、こだわって作ってもらってます。

見る人が見たら、わかってくれるんだろうなあぁ~。

長く待ちましたが、いいもの作って頂きました。


 


いつもいつも、サンキューです!山下社長~~~w(・∀・)

今度はイケメンヒロセクンをお連れくださいw


 


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

category:   家具

コメント

1 ■無題

コースターは・・・・・・


マン喫に置いてある紙のコースターを2~3枚もらってきてダメになるまで使ってる(爆)

サイドテーブルって重要だよねー。私なんて常にソファーにゴロンとしてるものだからww


サイドテーブル代わりのファンヒーターがしまえずに困ってます(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/12 10:02 | edit

2 ■無題

ほんとにうちにあるタイプのソファーと同じですね!
写真の写り具合か?
うちのほうがダークに見える
ソファーで寝転がりテレビを見る
まさに天国です
ベッドで寝るよりソファーで昼寝するほうが好きかも

今に家が出来る直前まで、簡単な木工してたんで
このテーブルの職人技がわかります!
単純な作りだけど、実はすごい工程があるんですよ
角の仕上げも納得です
いつかここまでは無理でも、似たようなのが作れるようになりたいです

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/07/12 10:37 | edit

3 ■無題

見る人じゃないけど素敵なのわかりますぅ!(^^)!
このシャキィン具合がかっこいいっ❤
色もいい~!
コースターいよいよ登場するんですねっ^m^
うちのはもう割れて第二段購入しましたっ(^_^;)
イケメン…
私山下社長さんのほうが好みですっ(笑)
↑画像より…

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/12 13:13 | edit

4 ■無題

うわぁ~、イイなぁ~!
便利そうなリビングテーブル。
しかも、友人価格とは‥羨ましい!

ウチは今までアパートで使っていたテーブル
をそのまま使いそうなので、こういう記事読むと
欲望が‥

なかなかリビングテーブルっていいのが
無いんですよねぇ~。
羨ましいです!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/07/12 21:42 | edit

5 ■無題

テーブルやソファは全てIKEAで揃えました。

値段の割には…ですが、やっぱり見栄えが全然違いますね。羨ましい!

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/07/13 14:03 | edit

6 ■はなくろさん☆

サイドテーブル、便利なんだけど。
まだ慣れていないので、グラスとか倒しそうになる。(゚∀゚ ;)タラー

マン喫・・・まだデビューしたことない。
一回行ってみたい。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/13 23:31 | edit

7 ■めいさんさん☆

同じでしょ~~
座り心地良いですよね。

お昼寝は、ウチもここです!!
さくっと眠りに入れますよね~

木工もやっていたんですか!?
これも色々テクニックがあるそうなんだけど。
素人にはわからない~(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/13 23:32 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

かぁちゃんは見れる人でしょ~w
無垢も今回は損在韓をアピール!
オイルの感じもいいです~

割れますか!?
ウチはまだ大丈夫だけど・・・・

山下さんもイケメンですよ~
若い頃はぶいぶいイワしてたんじゃないかな~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/13 23:34 | edit

9 ■ハーモニーさん☆

長く待った甲斐がありました!
今まで、妙にそぐわないテーブルだったので・・・
でも、でかくて便利だったけど・・・w

便利か見た目か、悩みどころですよね。
せっかく来たテーブルなので、
こまめに片付けします!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/13 23:36 | edit

10 ■こっちぃさん☆

イケアも、アイアンのかっこいいテーブルとかあるよね~
大きくて却下だったけど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/13 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/602-24c3b396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop