田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   雑貨 »蚊取り線香マイブーム

蚊取り線香マイブーム  

夏と言えば・・・・


キンチョウ!!


 


 


というのは、過去の私。


 


最近の私は、


夏と言えば・・・・


 


アース渦巻き香!!(・∀・)


 


0709-1


なのだよ。ふふふ

普段は外にあるから、泥だらけだけど・・・・気がつかなかったことにしてね。


 


蚊取り線香なんて、どれも同じ~?

って思っていましたが、


以前、夏にエアコン工事に来たおじさんが、

工事中、あまりにもいい香り(白檀?)を漂わせて、


「おじさん、何このいい香り??」


って聞きましたら、


 


「えっ・・・いい香りって・・・普通に蚊取り線香だけどぉ?」


 


みたいな会話がありまして。

ぶっきらぼうにそれ以上教えてくれそうもないから、


「どこのやつ!?」って食い下がりました。


 


で、それが普通にアースの渦巻き香(緑色)



これが、高級旅館っぽい香りなんだよね~(なんだそれ・・・)

昔、父親が焚いていたとっておきのお香の白檀に似ている気がする。

もう、覚えちゃいないけど・・・・・。


 


そんで、在庫が切れそうになったので、

旦那に「アースの蚊取り線香買ってこい」ってお使いを命令しまして、


買ってきたのが、これ↓



もちろん、どやしつけましたよ!

お使いも出来ないのかぁぁぁぁ!!って。


「でも、これしか売ってなかったんだもん~(´-ω-`)」by旦那


 


で、これを焚いてみましたら・・・


 


 


あら、いい香りじゃない~(〃 ̄ー ̄〃)


煙も少なくて、香りもバラと言うより、和風だけど。

何ともリラックスできる香り。


旦那、間違ったけど許す!(何様!?)


 


ウチは中庭があるので、蚊取り線香常時焚いてます。

猫も出るし、蚊に刺されたら困るし。

おかげで、池があるのに、ほとんど蚊がいません。


0709-2


写真に写っている、



は、化学物質ゼロ!の体に良いって言うやつ。

猫には良いかも~。と買ってみたものの・・・


煙すぎて無理~~~(゚∀゚ ;)タラー

この煙は害はないんだろうか・・・?

煙害!?


なもんで、アースの蚊取り線香で死ぬなら本望!!

なわけじゃないけど、

体に良い=ストレスがあるは体にはよくないだろう?

ってことで、今年の夏は


アース渦巻き香!!


(あくまでも個人の好みなので~、私は嫌い!って人はごめんなさい~)


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


 


category:   雑貨

コメント

1 ■無題

うちの蚊遣り器とお揃いです(*^ー^)ノ
蚊取り線香、いいですよね。
うちもBBQするときは、3つも4つも
付けちゃいますよ^^

メタボ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 14:10 | edit

2 ■無題

へぇー!!蚊取り線香なのにいい香りなんだ~。

私は蚊取り線香は煙くてムリー!!って思ってたけどそういえばうちで(実家で)使ってたのはおそらくキンチョーだろうし・・・時代が変われば蚊取り線香も変わるんですね♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 14:18 | edit

3 ■沖縄の蚊取線香

沖縄の香取線香で
「月桃香」というのもお勧めだよ!

出産したばかりの時は
自然なものにこだわって
わざわざ取り寄せてたんだけど
コストが高すぎる!んで
買わなくなっちゃったなあ。

普通のより随分小さいんだよ。

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/07/09 14:37 | edit

4 ■無題

お遣いは写メ持参しないと自信ないですw

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 14:37 | edit

5 ■無題

蚊取り線香推奨派ですが…
こんなに種類あるなんて知りませんでしたぁ!!!
ちょっとチェックですぞぉ^m^
最初の画像の蚊取り線香入れすっごく素敵です(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 18:45 | edit

6 ■無題

この間お邪魔した時にいい香りだなぁって思ったの。
これだったのね。
うちは庭いじりのときだけ蚊取り線香を使うけど
昔ながらの金鳥のやつ。
しかも5年も前に買ったのにまだなくならない~。
アースのが欲しくなっちゃった☆

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 22:55 | edit

7 ■無題

今時の蚊取り線香はいい匂いのがあるのかー。

うちで使ってるのはペット用蚊取り線香。
わんこもほとんど庭にはいないし、ペット用がなくなったらいい匂いのやつを買おうっと♪

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/07/10 00:23 | edit

8 ■メタボさん☆

最近、かっこいい蚊取り線香の器が目に付きます(゚∀゚ ;)タラー
又欲しくなっちゃう~~

メタボさんのバーベキュー、
半端無いですからね。
蚊取り線香も半端無いんだw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 10:45 | edit

9 ■はなくろさん☆

そーなの
蚊取り線香なのにいい香りだと、
お香を買わなくても良いわけだ。

ピンクのやつは煙が少ないよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 10:46 | edit

10 ■しるりんさん☆

へぇぇぇ~~~
コストがかかるのかぁ~~

アースで満足しちゃっているからな。
でも、一回お取り寄せしてみようかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 10:47 | edit

11 ■こっちぃさん☆

ウチの旦那と同じかい~!?ヽ(`Д´)ノ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 10:47 | edit

12 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

種類はたくさんあるよね~
でも、香りにこだわっているっぽいのはアースですぞ。

おしゃれな蚊取り線香の器、最近多いよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 10:48 | edit

13 ■てらみさん☆

いい香りだった??
よかった~~ww
どっちを焚いていたか、忘れちゃった・・・(゚∀゚ ;)タラー

玄関先に、焚いたまま置いておくといいよ~
家の中が煙くなくて。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 10:49 | edit

14 ■らぴまっくさん☆

そーなんすよ。
いい香りなんすよね~

らぴまっくさんのでっかいのだよね。
午前中ってあんま蚊がいないような気がするから
午後から焚けば十分かも~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 10:51 | edit

15 ■無題

ウチのえいちゃんもおつかいがまともにできません。

オリジンで牛ハラミ弁当を買ってきてとゆーたら特のり弁を買ってくる最強キャラですwww

でもこれはけがの功名ですよね~。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/07/10 19:28 | edit

16 ■無題

蚊取り線香にバラの香りなんてのがあるんですか~っ!!
知らなかった。時代はドンドン進むんですね。

ウチではキャンプで使うだけなんで、
あのぶら下げるタイプのがあるだけです。

実家に住んでた時はブタのヤツを使ってました~。
ホームセンター行ったら、いろんなやつがあるんですね。

アース渦巻香、チェックしてみよ~っと。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/07/10 20:42 | edit

17 ■けーたんさん☆

えいちゃんもかい~!?
牛はらみと、得のりつったら、
生き物の種類からして違うぞ!

えいちゃん、ワタケンより凄いわぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 23:09 | edit

18 ■さすけねっすさん☆

そーなんすよ。
時代は進化しています!!

家で蚊取り線香焚かなくても、
玄関先や庭で焚くと良いですよ~
ウチが煙くならないし、敷地内に蚊がいなくなる。

チェックしてみて~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 23:11 | edit

19 ■なるほど~

冒頭の蚊取り線香入れ
とってもいい感じ~♪

以前に、蚊取り線香掛けみたいなモノで
失敗してから(←途中で火が消えたり、粉が落ちたり)
なんとなく遠ざかってまシタ~

お庭に良さそうデスネ~☆
(未だ庭の整備なし。。。)

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/07/11 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/601-f284e538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop