田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »ミカの猛特訓!!

ミカの猛特訓!!  

最近は猫ネタばかりですがスミマセン~(゚∀゚ ;)タラー


 


もう少しおつきあいくださいまし。


 


ミカちゃんの寝室ゲージは狭いから、

タケちゃんの冬用別荘を改良して、遊びスペースを作りました。





 


おもちゃを転がしておいたら、

さすがに子猫(*>▽<*)

食いつきがいいっすww


 


その後、人にも慣れてもらうため、一緒に遊びます。





 


猫は大好きなんだけど、まだ人には警戒心があるんだ~

意外にも、しまじとうまくいくかもしれない。


しまじが来ると、「にーにー」鳴いて呼びます。

しまじは「えぇぇぇぇ~~?(;´Д`)」って感じで、しばらくしたら逃げちゃうけど・・・。

ちょび氏みたいに、シャーシャー言わないし、

リビングにも長時間いるようになったから、一緒に遊べる日は近い?


 


遊びとご飯の時だけは、人に触らせてくれるよ。



0708-3


 


ちょびた兄ちゃんも、ちょっとだけ前進。


 


0708-1

遠いよ~~~(゚∀゚ ;)タラー


でも、夕方には・・・・


 


0708-2

うん。近づいてるよ。

 


まだまだ3日。

ゆっくりゆっくり兄弟になってね。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


 


category:   ねこ

コメント

1 ■無題

かわいいなぁ❤
ネコとか飼ったことないし、そのへんを歩いてるネコはそんなに思わなかったのですが、はじめさんの解説付きだとネコちゃんがすっごく身近にかわゆく感じますっ^m^

長い廊下ですねっ!(^^)!
そういえばお家のお披露目会…
まだ知りたいとこだらけですぅ(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/08 15:22 | edit

2 ■無題

ちょびた兄さん!!が、がんばれ~。ゆっくり近づいてきておくれ。。。っと祈りつつ。見守らせていただきますぅぅぅ~

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/07/08 19:06 | edit

3 ■無題

リビングに近づいてきただけでも進歩だよ。
焦らずゆっくり仲良くなっておくれ~。
ミカちゃんもだいぶ慣れたかな?
食いしん坊の子は食べ物に目がいって慣れるのが
早かったりするよね。食いしん坊はありがたいのだ・・。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/07/08 22:29 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

猫は一緒に暮らすと、味がわかりますよ~
わんこも賢いですが、
猫も侮れませんよ。
知らない人は多いですけど。

長い廊下、もうやりましたよ~
長いというか細いってネタでw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 00:09 | edit

5 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

ちょびた兄ちゃん、
意外とびびりでした・・・・(´-∀-`;)
もう少し時間がかかりそうですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 00:10 | edit

6 ■てらみさん☆

ちょび氏はヒビ進歩してます。
でも、へっぴり腰には変わりないけど・・・w

ミカちゃんは、抱かれている時、
遊んでいる時、
ご飯をもらっている時以外は、「しゃー!」って言うよ。
(´-∀-`;)
ご飯大好きなんだけどね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 00:11 | edit

7 ■無題

さすが子猫w遊びっぷりを見てると気持ちいいですねww

ちょび氏はまだまだかなぁ・・・・少しずつ近づいてきているようなのでこれからの経過を見守るしかなさそうですね(^^;

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 10:02 | edit

8 ■ねこちゃん

猫は犬よりも簡単には許さない。

犬は単純ですが(後から来た子が従うルール)

猫の性格に応じて先に居る方を飼い主が

相当尊重したり可愛がってあげないとそれが

ストレスで早く病気になったりしちゃいます。

猫は妙に頭が良くて複雑です。

ほっといて欲しい猫もいますので性格を見極め

て上げて下さい。

うさぎ #79D/WHSg | URL
2012/07/09 23:59 | edit

9 ■はなくろさん☆

なかなか活発な女子ですw

ちょび氏もだいぶ慣れてきました。
近くでごろんとして、眺められるようになりましたので。

あと少し・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 14:30 | edit

10 ■うさぎさん☆

以前、しまじが来た時にも、
やはりちょび氏第一で育ててきました。

猫により性格があるのでしょうね。
子猫はたくさん育ててきましたが、
一番人に慣れていない子かもしれません。

少しずつ様子見ながら見守っていきます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 14:32 | edit

11 ■無題

ミカちゃんがガニ股でおもちゃと戯れてる姿がカワエエ。

動物の性格は飼い主に似るという言葉は疑いの余地があるかもwww

はじめさんのフレンドリーな性格はたけちゃんの方かなぁ。
亀だけにフレンドリーさはなかなか伝わりづらいですけども。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/07/10 19:26 | edit

12 ■けーたんさん☆

飼主とはまだ1週間ですから。
本領発揮はこれから~?

タケちゃん、最近めちゃフレンドリーよ。
顔見ると「めしーーー!」ってなかんじでw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 23:08 | edit

13 ■序列とか性格とか、、、

思うにチョビ氏は放っといても大丈夫で、

シマジが気にする子ではないでしょうか?

三毛ちゃんは住めただけでもう幸せかなと。

シマジ>ちょび>三毛ちゃん

うさぎ #79D/WHSg | URL
2012/07/10 23:15 | edit

14 ■うさぎさん☆

おおむね大丈夫!!

やはりちょび>しまじ>ミカの序列です。
チョビはボスとして、新入りには厳しく、
でも、しまじはたまに遊んでます。
ミカは、皆におなかを見せて、「遊んで~~」とw

猫と慣れてくれたら、人にも慣れるのは近い?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/11 09:20 | edit

15 ■無題

慣れるのももうすぐそうですね。

安心しました。

うさぎ #79D/WHSg | URL
2012/07/11 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/600-ff0d035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop