田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »ハンストちう・・・・

ハンストちう・・・・  

猫も年とともに、順応力が無くなるんだなぁ~~。


 


ちょび氏がハンストちう・・・・(;´Д`)ノ


0706-1


夕べはご飯も食べず、添い寝にも来てくれなかった・・・・

私の仕事部屋に籠城中。


 


 


0706-2


まぁ、そういわず・・・・・

今日はおいしいウェットだよ。


 


なわけで、ここぞという時にしか食べられない、

おいしいウェットでリビングにお誘い作戦実施中。


 


ミカちゃんは元気!

もりもり食べて、シャーシャー言って、立派なウンチして、

元気に遊んでます!


 




 


自分で撮って、自分で投げているから画面が揺れます・・・・

すんません・・・。


みんなが慣れるまでは、

一ヶ月くらいかかっちゃうかもなぁ~


 


 


畑の葉物を収穫!

自家製の青梗菜と小松菜。

カブも一個(すでに味噌汁にIN)


0706-3


収穫したてはおいしいね。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←籠城できる作りだからな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←冬の猫団子が早くみたい~


 


category:   ねこ

コメント

1 ■無題

あー(;´д`)ちょび氏の背中がぁぁぁぁ(涙)
なんとか機嫌直してくれるといいですね(汗)


ミカちゃんはまだ家に慣れてないとはいえ、若いから遊び心は抑えられないようですね(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/06 11:08 | edit

2 ■無題

猫ってすねるんですね
うちのめいの人懐っこさにも驚いていますが
多頭飼いしてないんで知りませんでした
猫って犬と違って、集団にならない1匹狼だと思ってたんで、飼い主の愛情にそこまで執着するとは思ってませんでした
何かで読んだことがあるんですが、猫は犬と違って
飼い主を主人と思ってなくて、餌をくれる別の生物としか認識していないと聞いたことがあるんです
その猫に見返りを求めない愛しかたが好きだったんです
ただ眺めてるだけで私はいいのよーみたいな!
じゃあ私のことも親か、何か親しいものだと思ってくれてるんですかねえ?
新しい発見です
猫の気持ちが知りたい!

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/07/06 11:31 | edit

3 ■無題

ツナ缶の料理の時、凄い勢いで台所来るから、ウェットはその時にだけあげてます。

毎日だと破産するww

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/07/06 13:54 | edit

4 ■毎日・・・

ちょびたくんを、今までよりも可愛がって、
「ちょびたが一番可愛いよ~。だけど、ミカちゃんのことも頼むよ!面倒を見てあげてね~」って、話してあげてください。
効果はあると思います。

大抵の場合、小さいからと新しい猫を可愛がるから、嫉妬するよね。

黒猫の福 #79D/WHSg | URL
2012/07/06 15:12 | edit

5 ■無題

なにげにASKOの検索から、こちらを知ったのですが、設計の事など以前の記事を読んで、本当に同じく!同感!!ということばかり。ビルドブルーにもなりました。なので、その上でこんなにすてきなお家ができるなんてやっぱりすごいなあと思います。どうしても、工務店や設計士さんにちょっと気兼ねして・・・と思ってしまうけれど、やはりこちらの言い分は言わないとだめなんですね~~~~。自分の家ですものね~~~。いろんな情報を本当にありがとうございます。ブルーにっているのは、自分だけじゃないってわかってなんだかほっとしました。自分が納得いくまで頑張らないといけませんね!

トビずれですみませんが。

森の子 #79D/WHSg | URL
2012/07/06 17:24 | edit

6 ■無題

ちょび氏スネちゃってるのかー。
そんだけ母ちゃんが好きなんだなあ。
そのうちしまじとミカちゃんを取りあいするようになるんだろうか?
そうなったらそうなったで、母ちゃんは複雑?(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/07/06 17:43 | edit

7 ■無題

ちょび氏がハンスト中ですか。

ヤキモチ焼いてるんですかねぇ。
早く降りてこ~い。おいしいウェットだよ~っ。

ミカちゃんも可愛いですが、ちょび氏としまじと
3匹が早く仲良くなるように応援してま~す。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/07/06 20:09 | edit

8 ■無題

そんなにおいしいウェットってなんなの~?
(ってまずそこに食いつくわたし・・)
ちょび氏もしばらくは試練だけど
新入りちゃんが来てもママの愛は変わらないとわかれば
ころりとミカちゃんをかわいがってくれるような気がするなぁ。
元は優しくて面倒見のいい子だものね。
ちょび氏がわかってくれるまでがんばって~!!

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/07/06 21:51 | edit

9 ■無題

はじめさんお久しぶりです♪
いつも会社でブログを拝見しているのですが、
なぜかはじめさんのブログの写真が見れません。
お家に帰ってくれば見れるのですが、家ではなかなか見る時間がなくて・・・。今日久しぶりに写真付のブログ拝見して楽しく読ませていただきました!
新生活に新たなにゃんちゃんも加わり
毎日が楽しいですね(^^)/

lohas0609 #79D/WHSg | URL
2012/07/06 22:23 | edit

10 ■はなくろさん☆

ちょび氏の背中に哀愁漂ってますよね・・・
今日はだいぶ機嫌が直ったのか、
私の行くところ付いてきましたよ。(リビング以外)

ミカちゃんが人に慣れてくれたら、
きっと早いと思うよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/06 23:59 | edit

11 ■めいさんさん☆

めちゃくちゃすねますよ~~
猫は集団だと、ちゃんとボスが決まりますよ。
野良でも、多頭飼いでも同じです。
めいさんが読まれた本は・・・・
きっと、ちゃんと猫を飼っていないんだと思います。
猫飼いさんが読んだら、失笑しちゃうよw

猫と相思相愛って言っている私も失笑されそうだけど・・・爆

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/07 00:03 | edit

12 ■こっちぃさん☆

ツナ缶!
くるくる!
ウチではお裾分けも何も無いけどねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/07 00:04 | edit

13 ■黒猫の福さん☆

今日はいつもの倍くらい声をかけてあげましたわ。
少し、落ち着いた気配はあるけれど、
まだシャーシャー言ってますけどね。

それにしても、しまじの気の弱さにはびっくりw
シャーも言わない。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/07 00:05 | edit

14 ■森の子さん☆

ビルドブルーなんですか!?

私ですら、もっと言えばよかった!
って思っているのにw
気兼ねする必要はないと思いますよ。
だって、住むのは私たちだもん

言わずにスルーして後悔しているとこ、
気がつかずに「もっと見ておけばよかった」と後悔しているとこ、
たくさんあります~。

頑張ってくださいね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/07 00:07 | edit

15 ■らぴまっくさん☆

すねちゃってます・・・・・
私たち、ラブラブだからなぁ~~
でも、それだけじゃなく、
何か得体の知れないものだと思っているかも。w

いやぁ~、兄弟仲良しが良いですよ。
そのためのミカちゃんだし。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/07 00:09 | edit

16 ■さすけねっすさん☆

今日はおいしいウェットで釣りました。w
焼き餅と、自分の縄張りと、
複雑なんでしょうね~

冬になったら、問題なくストーブの前で猫団子でしょうね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/07 00:10 | edit

17 ■てらみさん☆

ウチは具合の悪い時か、
こういう時しかウェットをあげないので、
スープ仕立てのとろ~りタイプ。
とろ鮪とかとろ鰹とか言うやつ。

おいしいらしいよ~~。すっ飛んでくるw

そーなのよ。
一度受け入れてしまったら、
ミカちゃんは逆に猫好きなので、
兄ちゃんに甘えると思うのよね。
そうなればちょびためろめろ?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/07 00:12 | edit

18 ■lohas0609さん☆

あらら~~
写真は、フォト蔵って言うサーバーにアップしているんですよ。
それがブロックされているんですね~
知らなかったぁ~~

新しいニャンズも来て、
ますます忙しく、自分の首を絞めています・・・
(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/07 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/599-52aec1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop