田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »小さな命を引き継ぎました

小さな命を引き継ぎました  

昨日・・・・・・・・


 


新しい小さい家族がやってきました!


0705-1


三毛猫のミカです。


まだ1.2キロくらいしかないよ。

小さい小さい命を助けてくださって、ありがとう~~


猫の神様が、仕事中の現実逃避に、

猫の里親募集を見ろ~~!!と念を送ってくれたんだわ。


 


0705-2


緊張で、ちょっと涙目だね。

保護主のYさんが1ヶ月かけて家猫にしてくださって、

それまでは、触ることも出来ない気の強い野良っこだったらしい。




でも、昨夜はちょっと後退。


威嚇の小さな「ハァ~~」が「カッ!!」になっちゃった(´-∀-`;)

でも、言うだけ。

お母さんのまねをして口まねしているだけで、噛んだり引っ掻いたりしないよ。

本来は臆病なんだよね。


 


保護主さん宅で使っていたベッドも頂くが、

ほとんど使わず・・・・・

おにいの匂いのするクッションとフリースを入れておいたら、

それに丸まって隠れちゃった。


0705-4


 


 


 


そして・・・・・・・


 


0705-3


ちょび氏、初接触!


 


 


 


 


 


が!!

昔の心優しいちょび氏はどこへ~~~~(;´Д`)


シャーシャー!!

うぅぅぅぅ~~~~~ウゥゥゥゥゥ~~~~!!


心配したしまじが駆け寄ると、しまじにも威嚇!

そして・・・・私も威嚇され・・・・


 


(ノд・。) グスン


 


意外にもしまじは大丈夫そう・・・というか、

なんか異物があって、怖くて近寄れない~

僕は遠くから見てるだけ~


ってかんじ。

まだしまじは若いから、多分大丈夫。

ミカちゃんもあまり心配してない。


0705-5


時々外の様子を伺っているしね。

音や匂いになれてきたら、自分から出てきそう。


 


 


問題児↓


0705-6


さて、ちょび氏をどうやって籠絡するか!


 


昨日は、昔からのカメ友のてらみさんもやってきました。

同じ保護主さん達から、ちゃぁくんを引き取ったといういきさつ。

ほんとに奇遇だわぁ~~~

私のブログと、Yさんのブログを両方見ていて、

「三毛猫・・・お見合い・・・、まさかと思ったけど~w」

なんて言うサプライズだったらしい。


縁はつながっていくもんだね~~~。


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←猫ハウス、気に入ってくれるかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←冬の猫団子が早くみたい~


category:   ねこ

コメント

1 ■無題

意外な展開になったね。
ちまが来た時ちゃあくんも3日くらい激しくシャーシャーしてたけど
仔猫のほうからグイグイ近寄っていったから
なんとなく押し切られて仲良くなっていった感じ。
ミカちゃん頑張ってにいたんに近づいていくのよ。
それにしても仔猫ってかわいいよねぇ~。
緊張しててもそれがかわいかったりする・・。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/07/05 09:05 | edit

2 ■無題

おはようございます
三毛可愛いです
どうして人間も含めて小さな子供の目ってくもりがないんでしょう
希望に満ち溢れてるって目です
ずっと前にムツゴロウさんの番組で知ったんですが
どんな動物にも、それが捕獲対象で無い場合
生まれて1年未満の間は
「私を食べないで~可愛がって~」という匂いを
出しているそうです
ちょび氏は「なんなんだ~こいつは?」という
警戒感が出てるでしょうが、その匂いを感知すると大丈夫ですよ
以前私が居候させてもらってた家には、大きな秋田犬と忍者犬で有名な甲斐犬がいて、途中から
捨てられていたシーズー犬が加わりましたが
最初は秋田犬は性格が温厚なので心配していませんでしたが、甲斐犬は狩猟犬なんで怖かったんです
でも2,3日もすると、かばうようになっていましたね
生物はほんとにうまく出来ているもんです

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/07/05 09:28 | edit

3 ■無題

うわぁ~ちょび氏が怒ってるwwふてくされてるww

そういえばくるねこでもそんなシーンがありましたよね。

はやくおうちに慣れて欲しいですね~♪(・∀・。)

ヘソ天で寝ているミカちゃんが見たーいw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/05 10:43 | edit

4 ■三毛ちゃんだ!

そういえば、タマの妹の三毛猫を保護したとき、はじめさんに貰ってもらえそうだったよね・・・
あっさり里親さんが見つかって、残念そうだった!
気の強い三毛猫をどう手懐けていくか、ちょびたくんの変化が楽しみで~す♪

ミカちゃんの匂いがするものを、ちょびたの近くにあちこち置いておけば、いつの間にか慣れると思うよ

黒猫の福 #79D/WHSg | URL
2012/07/05 12:39 | edit

5 ■てらみさん☆

そうそう。意外な展開(゚∀゚ ;)タラー
ちゃぁくんもシャーシャーした??
3日を目処に様子見るか。
ちまみたいに、物怖じせずぐいぐい行ってくれるといいけど~。
まだミカは昨日から進歩せず。

クロ君、おとなしい男の子~。
どうどう!!??

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/05 13:37 | edit

6 ■めいさんさん☆

ミケちゃんはかわいいですよね~
涙目で見つめられて、キュンキュンです。

ちょビタが意外にも、あそこまでボス化しているとは・・・・
大人になったんだと思うけど、
縄張りを主張するまでは認めないんでしょうね。

早くみんながゆっくり寝られる日が来ますように!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/05 13:39 | edit

7 ■はなくろさん☆

そーなんすよ。

ニャンズはみな寝不足でただいま熟睡中。

人間は超眠いのに、仕事&現実逃避中~(゚∀゚ ;)タラー

へそ天で寝てくれるかなぁ~~
野良歴より長くならないと難しいかな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/05 13:41 | edit

8 ■黒猫の福さん☆

あーーー
そういえばそんなことありましたねw

以前里子に出したミカちゃんがかわいかったからね~
ミカちゃんの匂いのするものか!!
今日からぼろをミカハウスに入れておこう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/05 13:42 | edit

9 ■かわええのう

うちもみけ猫飼いたくて!
この秋にうまく里子が見つかったら
買うつもりなんだよ。
名前はもう「みゃけ」に決めてるんだ♪

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/07/05 17:37 | edit

10 ■しるりんさん☆

秋にもきっといるよ!!
9月ごろだと、6月生まれくらいの子かな~~
春先から6月くらいは子猫がたくさん・・・

みゃけを見つけてくださいね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/05 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/598-2cd5b7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop