田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会  大人なお風呂

web内覧会  大人なお風呂  

そういえば・・・・・


 


一昨日は雨降りだった。

一日外出していたので、はっきりとはわからないけど。

玄関の枕木に、雨漏り後は無かったな。。。


 


雨漏り治ったかも~~~(・∀・)


 


よかったよかった。


 


明日来るミケちゃんの名前は、「ミカちゃん」にほぼ決まり。

出先の旦那に、


猫名前・・・・・

ミケ

ミカ

小梅

サクラ

キンちゃん

たま

ちーこ


どれがいい~~??


 


とメールしたところ・・・・・


 


 


最後のキンタマチ○コは適当だろ(笑)


 


という返事が来た・・・。


 


 


(゚∀゚ ;)タラー


 


そんなつもりは毛頭無かったのに・・・


 


で、ミカちゃんがいいんじゃないか?

という旦那。


うちのばやい、猫の名前は進化するので、

進化形が良いだろうと。


なので、「ミカちゃん」に決定~~

この名前がどう進化するのかなw




ちなみに、ちょびたは現在「ちびくん」「ちびちび」「ちょびちん」etc・・・

しまじは「ちま」「しまくん」になっております。


変化に付いてこられる賢い子です~~






前置き長すぎーーー!!

では、引越しする前に撮って、そのままスルーしていたお風呂!

その全貌をごらん頂きましょう~~~



・・・・・・・・・



あっという間に終わりますけどね・・・(゚∀゚ ;)タラー

あと・・・ずぼらーですから、撮影前に掃除とか一切してまへん。

ので、本意ではない汚れなど・・・・あっても見ないふりでお願いいたします。


 


 


まづは、全容


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


壁・床すべて石張りです。

アドヴァンのスペクトラグリーン400角

設計当初は暗すぎる~~~。って思っていましたが・・・


いやいや、何とも言えない大人感があり、気に入っています。

全面ガラスなものですから・・・・

明かりは付けず、月明かりで入ることが多いので、なおさらしっとり見えます。

そして、お値段が安かった!

下手なタイル貼りよりよっぽど安いよ。

しかもお手入れ楽。っていうか・・・


何もしてない!!(゚∀゚ ;)タラー


いや、もう少しやった方が良いとは思うけど・・・・


 




朝はというと・・・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

この明るさ!!

朝日がまぶしいーーーーー!!

高窓付けてよかったっす。

この明るさと、南向きの窓のおかげで、風呂場の乾燥が良いです!


天井はヒノキの板張りですが・・・・・

ヒノキ臭、まったくしません。(゚∀゚ ;)タラー

まさかと思うけど、ウレタンとか塗ってないだろうなぁ~~~???


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



バスタブはカルデバイ

ちょうどカルデバイのジャパンモデルのセールをやっていましたので、

凄く安く手に入りました。

ホーローの質感はめちゃくちゃ良いです。

傷もシミも付きにくいはず。

ただ、ホーローだから冷めにくいってわけでは無くて、

ウチみたいに石張りだったりすると、やはり冷めます。

最近のシステムバスは、魔法瓶のように保温効果があるらしいですからね。


あと、おしゃれ感にこだわり、手すりとかなんにも付いてないけど、

滑る・・・・

底に一応滑り止めは付いてはいるけど・・・・

2回くらいツルってなりました。

それ以降、お風呂に入る時は注意してます。


 


 



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事






床も石なんだけど、

この石が破水効果があって乾きやすいのよね。

夏はひんやりして気持ち良い。

ニャンズもお風呂でまったりすることが多くなりました。


シャワーのしたあたりに、すでに白華現象が起きてる・・・

サンポールとかでごしごししたら取れるらしい。

そのうち・・・やろう・・・・。


 


そんな感じですが、

毎日お風呂で長湯です。

死海ソルトをぶち込んで、温泉気分を堪能~。

先週までホタルが飛んでいましたので、

浴室からホタル見物も出来ました。


唯一掃除しなくちゃいけないところは、

洗面所との間仕切りのガラス。


ここだけは水跳ねで水染みが出来るので、

出る時に、水切りですーすーやってから出ます。

やっても鱗状態にはなるんだけど、やらないよりはまし。


 


私の持論ですが、

お風呂は南向きがいいと思うんですよ。

これだけ何もしてないのに、カビとか一切生えない!

敷地の関係で、どうしても北側に持ってこられがちなお風呂だけど、

一日の疲れをゆっくり落とす場所だと思えば、

一等席にあってもいいものかなぁって。


ウチは東南角の一等地におふろがあるよ。(・∀・)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




くすのきの木漏れ日を見ながらの昼風呂も良いなぁ~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←お風呂最高!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←同時打設なので、地震にも強いんだぜぇ~


 


category: ☆web内覧会

コメント

1 ■無題

おされな、お風呂ですね。

素敵( ̄∇ ̄+)

でも、キンタマち○こは・・・・(;´▽`A``

メタボ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 10:42 | edit

2 ■素敵なお風呂ですね・・・

まさに理想のお風呂!
大人なお風呂で憧れます。

それに何より景色!
大窓からの緑が本当に癒されますよね。

うちはマンションの上階なので在来は微妙なんですけど、どうしてもユニットに抵抗があるので在来で走っちゃうと思います。

カルデバイいいですよね。
私が購入するときもセールやってればいいんですけど、中々ちょうど良くはやってくれないでしょうね。

milmil #79D/WHSg | URL
2012/07/03 10:42 | edit

3 ■無題

東西にひょろ長い敷地に東西にひょろ長く全室南向きの家を建てたらどうだろうとか思っちゃいますね(笑)

私薄暗いのが嫌いなので昼間でも室内の照明を点けたい派なので・・・・

それを覆すほどのおひさまの光が欲しい!!


あ、我が家傾いてるらしいです(涙)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 11:32 | edit

4 ■無題

ウチのお風呂も東南角の一等地ですわ~♪
強度の関係で折角の角なのに窓が1方向しか開かないのが残念ですけど・・・
はじめ♪さんちの高窓、気持ち良さそうで良いな~。

そして、そうかー、仕切りのガラスは鱗状に汚れるのですか(ーー;)
↑がイヤなので、鏡は撤廃しましたが、それはあまり考えて無かったです・・・
掃除、がんばろっと。

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/07/03 13:26 | edit

5 ■無題

まるで温泉旅館の個室風呂みたいです
そして外の景色のすんばらしいこと!
このために田舎に住んでると言っても過言ではないでしょう
うちも家相的にはよろしくないらしいんですけど、南国のようなところなんで、夏の暑さ対策でリビングを
北に持ってきたかったんで、南風呂になりました
たしかにカビが生えない
驚きですね
つい掃除をズボラしてしまいます

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/07/03 13:31 | edit

6 ■無題

いいな~お風呂はちょっと後悔してるんです。
ハーフユニットにしたけど、やっぱり全部作ってもらえば良かったって。
たしかに床が冷たくないし、水切れ早いし、柔らかいけど
細かい溝がすぐに汚れる!しかも溝が細か過ぎて洗いにくい!
ほんの一日でピンクの汚れが出るのよーもうキィー!ってなる!!

いかこ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 14:01 | edit

7 ■しゅてきー!

全面ガラス張りは田舎ならではだよね!
しゅてきー。

手すりはさー、年取ったらつけるべさ(‐^▽^‐)

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/07/03 14:14 | edit

8 ■無題

ネコたちはベランダ出たあとに浴槽に行く事が多く、足跡だらけの時ありますw

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 14:15 | edit

9 ■無題

緑が綺麗ですね~
月明かりで入れるとは本当羨ましい!
ホーローの湯船も羨ましい!!(笑
我が家も考えてみると
東南角地の一等地がお風呂でした。
だから、乾きが早いのかな?

そして、
新しい家族を迎える事になったのですね~
娘ちゃん可愛い~♪
前記事の黒猫ちゃんが気になる森です。

森 #79D/WHSg | URL
2012/07/03 14:41 | edit

10 ■いいですね~

月見風呂。蛍風呂。木漏れ日風呂。どれも最高じゃないですか!!私もお風呂好きなので、このお風呂には憧れます~♪だけど本当につるっといかないように、気をつけないとですね。ゆっくりバスタイムを堪能してください~☆

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 20:23 | edit

11 ■無題

素敵~!!!
こりゃ長風呂にもなりますねっ^m^
かっこいい上にお掃除いらずなんて…
うち…毎日のお風呂掃除に疲れ初めてきましたっ(笑)

超羨ましいですぅ(●^o^●)
この石すっごく好きな色です!
さっそくチェックですっ❤

56412 #79D/WHSg | URL
2012/07/03 21:31 | edit

12 ■無題

イイっすね~景色。
石張りいいなあ。
うちタイルなんだけど目地がよくないですねやっぱり。
次は石にしたい。
あとうちも浴室南側だけど大きい窓はないです。
月は角度がよければ見えるかなあ~。

83 #79D/WHSg | URL
2012/07/03 22:13 | edit

13 ■無題

これは長風呂になりますねぇ~~!
ガラス張りで堪能できるなんて羨ましいです!

ウチは南向きにしてしまうと、道路から丸見え
になってしまうので、北側になってしまった…

この記事を読むと南向きのほうが楽でイイな~!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/07/03 22:19 | edit

14 ■無題

やっぱりこちらのお風呂素敵ですね。・・・設計士さんからもユニットが・・・と薦められましたが、タイルのお風呂で計画中です。アドヴァンにも見に行きましたが、工務店さんは、ちょっと難色を示しています。でも、石のお風呂いいなあ。床は、INAXのサーモタイルでいこうと思っていますが・・・・・・石、もう一回考えてみようかなあ。

森の子 #79D/WHSg | URL
2012/07/03 22:26 | edit

15 ■メタボさん☆

うふふw

唯一ツッコミ入れた人が一番の書き込み~ww

おされなのか、どうか・・・?
でも、最近は皆さんユニットが多いね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 22:50 | edit

16 ■milmilさん☆

ありがとうございます~

外は凄いですよ~~
月明かりで木が浮き上がります!
田舎ならではの風景ですw

ウチもカルデバイのセールとは時期がずれたんですが、
早めに押さえて(購入して)工務店さんの倉庫で保管してもらいました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 22:53 | edit

17 ■はなくろさん☆

そーだ。
細長い土地探せばいいんだw

って、ウチ細長くはないけど(土地)
家は東西に長いですよ~~

最近の家は、最高とかよく考えられているから。
傾いているなら、立て替えだぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 22:55 | edit

18 ■ヨメっちさん☆

ヨメっちさんちのお風呂は・・・・
ウチより100倍凄いもん~w
一度浸かりに行きたい・・・

仕切りガラスは汚れる~
ウチの場合、そんなに広くないから、
洗い場のすぐ近くだし。

ヨメッちさんところは広いから、
ガラスと洗い場を少し離せばいいんじゃ?
あと、乾いてる時は鱗は見えなくなるよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 22:57 | edit

19 ■めいさんさん☆

あざーす!!
田舎の良いところは景色ですかね~

南風呂、良いですよねw
ウチもすっかり掃除の怠け癖が付いて・・・・
客人が来る時しかまじめに掃除しない
(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 22:59 | edit

20 ■いかこ♪さん☆

そういえば、ユニットって溝多い??
パーツで作られているからしょうがないんでしょうね。

この石は、ユニットのからり床くらい、
早く乾きますよ~
冬はちょっと冷たいけど・・・(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:01 | edit

21 ■しるりんさん☆

ありがと~~

そうそう。
全面ガラスで、外に通行人がいたら、
毎日見物人が・・・・(誰も来なかったらもっとやばい?)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:02 | edit

22 ■こっちぃさん☆

あははw

点々と付く猫の足跡。。。
それもかわいいけど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:03 | edit

23 ■森さん☆

この緑を見るためのお風呂なんですよ~
月明かりで浮き上がるのよね。

東南角地、仲間~~w
ほんと、乾きが良いので汚れないですよね。

新しい家族、明日来るんです。
もう楽しみで!!
森さん、お家はどこでしたっけ・・・?
クロ君、めっさかわいかったですよ。
ぜひぜひ連絡してみてください。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:06 | edit

24 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

とらこさんもお風呂記事多いよね~。
温泉が羨ましいわ。

つるりは気をつけます~
腰掛けるところがあるので、だいぶ慣れました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:07 | edit

25 ■56412さん☆

だーれかとおもえば・・・?
かぁちゃんじゃないすか!?

長風呂になっちゃうよ~
気持ち良いんだもん。
掃除はほんと・・・さぼってます。
まったく何もしてない・・・・(゚∀゚ ;)タラー

石はかあちゃん好みだねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:09 | edit

26 ■83さん☆

景色はプライスレスw

この景色を堪能するためのお風呂だしね~。

以前の借家がタイルだったんですよ。
北向きの・・・・
なので、汚れがひどくて掃除が大変だった記憶が・・・
何事も経験ですかね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:10 | edit

27 ■ハーモニーさん☆

長風呂になっちゃいます~
外を見ながら・・・のんびりと

道路から丸見えは、やばいっすね・・・
北だとお掃除が大変??
以前の借家が北で、かなり大変でした・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:24 | edit

28 ■森の子さん☆

タイルですか。
どんな感じかなぁ~~?
以前、タイル貼りのお風呂だったんですが、
掃除が大変だった記憶があるんですよね

私的には石の方がお掃除は楽なんじゃないかと。
でも、白華現象とか出ますけどね。
がつっと考えちゃってね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:26 | edit

29 ■無題

お久しぶりのコメントです(●´ω`●)ゞ
さすがはじめさん所のお風呂は本当にすごいです。
お風呂で叶えたい要望がすべて凝縮してますね。
確かお湯も温泉でしたよね?
本当に夢のお風呂です。

takumi #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:40 | edit

30 ■無題

いまさらですがワタケンさんのメール見て夜中に大爆笑!!
本当に気付かなかったの?天才だ(笑)

なんちゅー素晴らしいお風呂。
うちも北側に風呂がありますがカビと闘っています。
風呂の場所にも関係あるんだね。
ここからホタルなんて眺めた日にゃ~リラックス効果絶大だわ。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 23:49 | edit

31 ■takumiさん☆

お久しぶりです!
お元気でしたか?

お風呂は、過去の借家住まいで、
いろいろ不具合がありましたので。。。。

せっかく湯河原ですから、温泉気分?
常時温泉ではないんですけどね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/04 08:35 | edit

32 ■てらみさん☆

本当に気が付かなかったんだよぉぉぉ~。
女の子の猫の名前人気ランキング見て、
あ行から順に・・・・・

北側のお風呂はどうしても出ちゃうよね。
換気命ですね!!

ここからの蛍を眺めると、当たり前のように長湯になる増す。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/04 08:37 | edit

33 ■無題

かぁちゃんです。。。
今見てびっくりしました(^_^;)
初めてスマホからヤフー以外にコメントしたら…
こんな番号に~!!!
失礼しました<m(__)m>

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/04 10:19 | edit

34 ■無題

私が萌え萌えしている間に色んなことが。
雨漏り撃退おめでとうです!
冷蔵庫の買い替えおめでとうです。
ニャンズも増えるのおめでとうです!!

お風呂、何度見ても素敵だ~☆
お風呂入りながら蛍見れるなんてすごいなあ。

白華現象ってサンポールで取れるの?
うちね、廊下のタイルに白華現象らしき物があるんすよ。
タイル変色とかしないよね?(^_^;)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/07/04 15:32 | edit

35 ■無題

ほぅうう… 素敵すぎる・・・(ため息)
ホント、高級旅館の部屋付き風呂って感じですね。
造作ならではの石の色がたまりません。
明るい色の石やタイルより、
やはりこのくらい落ち着いていた方が
高級感もあるし、雰囲気出ますね!

しかし、キンタマち○こ… ぶは~
かわいくてたまらんです~
何か察知しているしまじもかわいい^m^

umeka #79D/WHSg | URL
2012/07/04 16:08 | edit

36 ■無題

きんたまちーこはゼッタイ狙ったな。。。w




風呂オサレだすー。

ウチは何の思い入れもなかったので、フツーのユニットバスで、この期に及んで失敗したことにうすうす感づきつつある今日この頃です。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/07/04 20:24 | edit

37 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

すごいよね!

どこのアラシが来たのかとw
文章がかぁちゃんだったので、すぐにわかったけどw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/04 21:50 | edit

38 ■らぴまっくさん☆

最近萌えすぎじゃね~~???w

色々あったんすよ~~
今日は新家族で、家の中が色々ぎくしゃく。(´゚∀゚`;)
ちょび氏がうろうろ~~
しまじがうろうろ~~

白華現象、サンポールで落ちるみたいよ。
シミはわからないから、他のところで実験してみて~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/04 21:55 | edit

39 ■umekaさん☆

あざ~~す
でも、掃除してないっす。(´゚∀゚`;)

石の色は意外とよかったですよ~
汚れも気にならない(ずぼらすぎ)

何か察知したのはちょび氏~
今日もうろうろしてます・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/04 21:56 | edit

40 ■けーたんさん☆

まーじーで。
狙って無く、偶然なりよ~
(´゚∀゚`;)

お風呂はオープンじゃないの?
お風呂オープンだと・・・凄いよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/04 21:57 | edit

41 ■無題

ひゃ~・・・
こんなお風呂・・・入りたい☆
すんごくいい質感ですね~♪
タイルに檜の天井、バスタブも♪♪
そして蛍!?
私も蛍見風呂した~い☆☆

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/07/05 22:20 | edit

42 ■みーぼーママさん☆

ふふふ
タイルじゃなくて石だよ~~
タイルはお掃除が大変だね。

お風呂は一番のお気に入りです~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/05 23:01 | edit

No title

しゃれ・お・つ〜♪
そして、素敵な眺めですね。もしや、湯も温泉水ですか?
我が家のお風呂も南西?を向いていて、窓はルーバーガラスが二つついています。明るいし、風の通りもよいので、ほとんどカビは無いです。
でも、いいなー、素敵なお風呂〜。

コッチ #- | URL
2014/04/03 11:51 | edit

コッチさん☆

ぎょ、業界用語ですね・・・(;´Д`)

温泉は宅配なんですよ。
その宅配用の口は付いてますが、普段は普通のお風呂なんす~

やっぱ、南向きのお風呂はいいですよね~
なんで、建売は北側にお風呂を作るのだろうか・・・・

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/03 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/597-d7b6a4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop