田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »猫の里親募集の件

猫の里親募集の件  

いよいよ、明明後日!!


 


新しい家族が増えます!(*>▽<*)


0702_02


はじめまして。


 


0702_01


保護主さんのお膝でリラックス。


 


0702-03


おっきいニャンズがたくさんいても平気w


 


0702-04


ワタケンの膝でちょっと緊張??


 


 


三毛ちゃんは3兄弟。

ウチは三毛ちゃんしか引き取ることが出来ず・・・・・。


残った子もめちゃかわいいのですよ。

心がわしづかみにされたけど・・・・心を鬼にしてなるべく触らずに過ごす。


 


それでも、早く幸せになって欲しい。


 






残された子達にも早く家族が見つかるよう、動画をアップしました。


クロネコちゃんときじ白足袋ちゃん。

どちらも鳴かない静かな男の子。

でも、おもちゃとご飯大好きww


 


三毛ちゃんは引き取るにあたり、血液検査していただき、

ウィルスチェックの結果は、猫エイズ、白血病、共に陰性でした。






里親募集の記事はこちら→


 


保護主さんは、NPO法人を立ち上げ、

野良猫を助けては、もらい手のありそうな子を里親に出す活動をしています。

もらい手のなさそうな、人に慣れない、ハンディーのある子は、

自宅の一角に猫の家を建てて、生涯面倒をみられています。


 


とてもまねできないけど・・・感動しました。


 


そして、半端な猫カフェより癒されましたww

だって、野良ハウス以外に、自宅に猫ちゃん10匹わらわらいましてw

どの子もかなりフレンドリ~~~。

癒されましたわぁ。


生涯をかけて「猫バカになる」という感じがとても自然で、

お嬢さん共々素敵な家族でした。


この兄弟の里親さんが見つかれば、

新たな子を保護できるとおっしゃっていたのが印象的。

こんなにかわいい子猫なら、ずっと一緒にいたいと思う私は素人だね。


で、もっとびっくりしたのは、

こんなに猫だらけなのに、匂いがまったくしない!!

逆に珪藻土っぽい澄んだ空気感!!


猫をたくさん扱う人の知恵やアイディアや良い商品を、

たくさん教えていただきましたよ~~。


 


そして・・・・・


 


0702-05


何か異変を感じたのか・・・・・

昨夜からべったりこんのちょび氏。

今日はこんな感じで密着中~(´-∀-`;)


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←うまくやってくださいよ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←女の子は楽しみ!!


 

スポンサーサイト

category:   ねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

あーきっと新しくチビちゃんが来たら自分がかまってもらえなくなることを心配してるのかも!?

ってか何かを悟ってる?賢い子ww

それにしても三毛猫って可愛いねぇ!!

あまり見かけない気がするけど・・・・

なんて名前がつくのか楽しみです♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 10:52 | edit

2 ■無題

この子がはじめさんちに来るの!?
もしかして・・って思っていたら当たってしまった☆
ちゃあくんもY本さんにメールして一緒に活動されている
Wさんから譲っていただいた子なのよ。
Y本さんのブログをずっと楽しみに見ていたので
「この三毛ちゃんかわいいよな。お見合いの予定があるって
書いてあるけどはじめさんだったりして~」って思ってたの。
すごいわー。感動!
三毛ちゃんが落ち着いたら見に行きたいな~。
こんなかわいい子が来たらみんなふにゃふにゃになっちゃうね。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 13:58 | edit

3 ■無題

私の亡くなった母が猫好きで、歴代4代にわたって
飼ってたんですが、全員人間嫌いというか、飼い主にしか気を許さない
猫ってそういうもんだと思ってたのに、生後2ヶ月から飼った今の「めい」は飼い主にベッタリ
人が来ても擦り寄っていく
猫の皮を被った犬だって、夫と言ってたんですが
はじめさんの所の猫も同じなんですね
何が違うんだろう?
母が育て方悪かったのかなあ?
こんな写真見たら欲しくなりますよ
でも夫が1匹しかダメって言うんであきらめてます
でも可愛いなあ~

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/07/02 14:01 | edit

4 ■はなくろさん☆

リビングに見慣れないゲージがあるからな~
一回出たり入ったりしていたけど・・・・

三毛猫はかわいいよね。
女子!!って感じがするもの。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 08:26 | edit

5 ■てらみさん☆

凄い奇遇!!!
ちゃぁくんもYさんだったのね!?
世の中狭いねぇ~~

しまし、亀バカで猫無理~~って言っていた人が、
変われば変わるよww
ウチは女の子はじめてなので、
色々教えてね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 08:27 | edit

6 ■めいさんさん☆

4代ってことは・・・
お母さん、子供、その子供・・・?ってかんじ?
それだと猫のコミュニティーが出来上がっちゃうかもなぁ~

猫一匹と人間だと、ゆっくりでも信頼関係できますよ~
特に子猫だったらほぼ大丈夫ですね。
多頭飼いにすると、猫団子が見られますw
ウチの場合、猫の取り合いするから(夫婦で)w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/03 08:30 | edit

7 ■無題

ミケちゃんかーわーいーーーーーーヽ(*´□`*)ッ

昔、知り合いのウチでめっちゃ珍しいミケのオスが生まれたの。
漁師町だったから、ミケのオスはありがたがられるのよね。船に乗せていくといいとか。

でもやっぱり遺伝的に弱いのか、長生きしませんでした。。。

ウチもネコ大好きだから飼いたいんだけど、えいちゃんがYESといってくれません。
小さいころ文鳥が死んで悲しかったことがトラウマになってしまったようです。。。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/07/04 20:18 | edit

8 ■けーたんさん☆

へぇぇぇぇ
ミケのオスはみたことないかも!!
長生きできないんだ・・・・・

トラウマ長すぎるだろーー!!
大人になってくださいとお伝えくださいw
猫は人生を豊かにしてくれますよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/04 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/596-0502e364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop