田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »兄弟が増えるのかもよ? ニャンズ達

兄弟が増えるのかもよ? ニャンズ達  

借家住まいの初期の頃(一戸建ての話)

ちょび氏の実母が毎年子猫を軒下で産んじゃってまして・・・・。


 


毎年子猫を保護して里親に出すのが夏のイベントでした。


 


2年目の夏は、三毛猫ちゃん。


あまりの小ささに萌えました←過去の猫日記


子猫が行方不明で途方に暮れたり←過去の猫日記


側溝に落ちた子猫を救出したり←過去の猫日記


あまりのかわいさに萌えまくり←過去の猫日記


保護する前から里親が決まったかわいさで即保護←過去の猫日記


ちょびたがお兄ちゃんらしくお世話をしたり←過去の猫日記


そんなミカちゃんが旅立って←過去の猫日記


 


結局は血のつながりはないしまじを保護した時

家を建てる決意をしたのよね~~


ちょび氏は、母親に置き去りにされてすぐに私たちが面倒をみたので、

飢えた経験がないから、おっとり甘えん坊。

私への依存も大きく、私もちょび氏を溺愛しすぎている。


 


その緩和剤になればいいと思い、しまじを保護してみたけれど、

外で辛い経験をしたしまじには、

まだ完全に心開く相手がいない様子。


もちろん、甘えるし威嚇したことなんて一度もない。

臆病な子なのだ。

だけど、対猫には強気w

だから兄ちゃんとべったりというわけにはいかない。


 


 


ミカちゃんを保護した時から、メス猫がいたらどうだろう?

って考えていまして。

ずっとミカちゃんのような三毛猫の女の子を捜していました。


 


そしてこのたび・・・・・・・・

三毛猫の女の子の里親募集がありました。


 


本日、これからお見合いです!!

行ってきます~~。(・∀・)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←生まれも育ちも違う子ばかり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←猫ハウスにしてストレス無くなりましたよ~


category:   ねこ

コメント

1 ■無題

ついに!!女の子が仲間入り!?
三毛ちゃんはかわいいよね。
まだ子猫かな?
おにいちゃんたちと相性がいいといいね~。
写真&報告楽しみに待っています♪

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/07/01 09:06 | edit

2 ■無題

はじめ家の猫ズの壮大な歴史が走馬灯のように頭の中をめぐりました。。。

感動巨編だぁ~。゚(T^T)゚。

うわぁあああん。

ミカちゃんかわゆい。

三毛猫楽しみにしておりまする。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/07/01 14:33 | edit

3 ■無題

考えたら、ウチもずっと里親募集で探してて、初めてのお見合いで決まりました。

4きょうだいだったんですが、あとの2匹はどうなったんだろう?ウチのは幸せなのかな?とかたまに思う時があります。

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/07/01 19:08 | edit

4 ■いいなぁ。

ちょび氏もしまじも妹ができたらシャンとするかなぁ~。
お兄ちゃんヅラして「ここはこうするんだぞ」とか
「ここは危ないからいっちゃだめだぞ」とか
あれこれ教えてあげるかしら~。
なんだかワクワクしますね。
お見合いがうまくいきますように。

にゃらママ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 09:19 | edit

5 ■これは・・・

惚れてしまうやろ~!

で、家族が増えるほうに一票入れますw

デコ旦那 #79D/WHSg | URL
2012/07/02 09:58 | edit

6 ■無題

きゃーwミカちゃんかわぇぇ(人´∀`)

リンク先の記事みて来ましたw本当に福が舞い込むような目(と模様)ですねww

結果どうだったのかなー(・∀・)ワクワク♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 10:18 | edit

7 ■てらみさん☆

とうとう仲間入りですよ~

三毛ちゃん、食いしんぼうらしいので、
ちょび氏の妹にぴったりww
まだまだ子猫ですよ~~

てらみさん、男の子どうすか!?
めっさかわいい・・・(*´Д`*)ハァハァ・・
ウチより保護主さん宅近いよ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 10:56 | edit

8 ■けーたんさん☆

走馬燈のように~~~

実はその間も色々あったんすよぉぉぉ。

ミカちゃん、かわいい子でしょ。
今も元気かな?

今度ウチに来る三毛ちゃんもどうぞ宜しく!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 10:57 | edit

9 ■こっちぃさん☆

そうそう。
お見合いすると、心わしづかみだよねw
よっぽど鳴く子じゃないと決まっちゃう。

ウチも一匹しか引き取らないので、
残された子が気がかりです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 10:59 | edit

10 ■にゃらママ♪さん☆

そーなの。
しゃんとするかなぁ~~?
昔はちょっとお兄ちゃんみたいになったんだよ。

今は子供に戻っちゃったか・・・?

お見合いはバッチリでした!
水曜日が楽しみです~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 11:00 | edit

11 ■デコ旦那さん☆

俺に惚れたら・・・・やけどするぜぇ~~

家族増えますよ~~!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 11:00 | edit

12 ■はなくろさん☆

ミカちゃん、かわええでしょ~~(*>▽<*)
目の模様が印象的でしょ。
笑顔の猫だったです。

今度うちの子になる三毛猫ちゃんもよく似ています。
うふふw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/595-39917b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop