田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家電製品 »冷蔵庫買い換えました!!

冷蔵庫買い換えました!!  

昨夜の夕食は・・・・・


 


テラスで焼き肉!(・∀・)


炭で焼くと、焼き肉やの味なんだよね~~


先日、お客さんが来た時に、

雨降りだったので、家の中で焼き肉したら・・・・


翌日、家中が焼き肉の匂いになってました(゚∀゚ ;)タラー


なわけで、昨夜はテラス焼き肉-!!


 


0628-1

 


ちょっと、寒かった・・・・(´-∀-`;)


でも、残った七輪の墨で、又火鉢ならぬ、

足先火鉢をしばし楽しめましたわ。

こういう時、高気密じゃなくてよかったわぁ~。って思います。( ´,_ゝ`)プッ


 


 


さてさて。

6月中頃から、急に冷蔵庫が冷えなくなった事件がありまして、

冷凍はちゃんと機能しているのに、冷蔵が10度くらい。

むむーーーーー。


10年以上経っていて、引越しと同時に買い換え予定だったのですが、

庭とかにお金がかかりすぎ、まぁまぁと置き去りにされていたら、

あっさり壊れてくれちゃいましたよ~。


でも、家を建てているときは、

強気だったので、600Lくらいのクラスばかりみていまして。

「でかい方が良いよ~。電気代もかわんないし」(*´∀`)アハハン♪

などと思っていて、


これを入れる気満々でした→日立の冷蔵庫の黒


それように、キッチンのバックパネルも黒にしちゃったし・・・・・


 


 


しかし・・・・・

これを入れると、キッチンから10センチほど前にはみ出すのが気になってまして、

ぐずぐず悩み、ヤマダ電機で開けたり閉めたりして、

それでも決められず、家に帰ってまだ悩み・・・・・


っていうのも、二人暮らしの割りに、冷蔵庫の中がいつもぎゅーぎゅー。

で、冷蔵庫の中を確認したら・・・・


賞味期限の切れているもの多数!!(´-∀-`;)


 


結局、大きなものを置いても、こうなるんじゃ?

(今は365Lですが)

キュウリとかぬか漬け状態になってない??

このびん詰め、おいしくなかったから放置だよね?

だったら捨てればいいんじゃね?

冷凍焼けしちゃっているものは食べるのか!?

などと自問自答、猛反省しまして。


 


詰め込みのやめれば、450Lくらいでいいんじゃねーの?


 


という結論に至りました。

でも、せっかくバックパネルと黒くしたのだから黒い冷蔵庫が良い。


しかし・・・・

なぜか使い勝手の良さそうなもので黒が無い~~~


結局、そんなに悠長に悩んでいられる時間も無く

(冷蔵庫壊れてるしね)


これに決めました!→三菱冷蔵庫


 



0628-2

 


木目なんだけどね~~(´-∀-`;)


 


0628-3


でも、奥行きがぴったり。


0628-4


微妙に色が違うけど・・・・・・


 


でもまぁ、我が家の場合家に完璧を求めてもしょうがない。

猫飼いですから・・・・。

なわけで、いつかキッチンパネルをやり買えるときか、

冷蔵庫を買い換えるとき、又頭を悩まします!


 


で、この冷蔵庫の使い勝手は。


気に入っている部分。


1.卵置きがへぇ~~~という感じ。使いやすい。

2.氷が清潔で使いやすい。

3.切れちゃう冷凍に精肉を入れておけるので見やすい(ストックしない)

4.邪魔になりがちなネギが立ててはいる。

5.野菜室・冷凍庫は小引き出しになっているので、

  ドアを開けても冷気が逃げない

6.奥行きがそんなに無いのに、ドアポケットが深いから、

  普通の冷蔵棚の奥まで見渡せる


 


 


ちょっと使いにくいけどの部分


1.野菜室は小引き出しなので、でーんとでかい引き出しよりは入らない。

 (でも、見やすい)

2.ドアポケットが意外と入らなかった。

3.・・・・・・なんだろ??


 


というわけで、以外と気に入っています!

無駄な買い置きや、賞味期限切れが無くなるを目指します!!


 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ちょっと冷えすぎるんだよねぇ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブ一昨日焚いちゃった・・・・


category:   家電製品

コメント

1 ■無題

見事なツライチですねww

室内で炭火なんて・・・・高気密住宅だったら集団練炭自殺になっていたことでしょう(笑)

もうちょっと暑くなったらテラスも気持ちいいでしょうねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/28 10:41 | edit

2 ■はなくろさん☆

ツラいちっす!!(・∀・)
やっぱ、でっぱってると、通行の邪魔だったなぁと。

一応、一酸化炭素中毒にならないよう、
あちこち開け放しw

夏は気持ち良いだろうなぁ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/28 10:58 | edit

3 ■日立の!

こんちゃわー。

私もその日立の表面がぺターンと平らなデザインが気に入って欲しいんだけど、電動オープンの引き出しがネック。停電した時開けられなくなるんじゃないかと思って(´・ω・`)

いや、それ以前にあまり電機に頼りたくないというか、いいやん手動でって思っちゃう。。。

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/06/28 14:07 | edit

4 ■無題

炭で焼くと焼肉屋の味…
これわかりますぅ!
だから七輪の炙りはやめられません^m^

冷蔵庫、いいなぁ!
うちも引越時に購入するつもりだったのにお金なくなって超ぼろぼろがまだ居座ってます(^_^;)
ぴったりフィットで気持ちよいですぅ!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/28 18:38 | edit

5 ■三菱電機の冷蔵庫は切れちゃう冷凍ではない

瞬冷凍っていう技術でしよう。

どこが違うかって?
切れちゃうのより沢山機能が有って
①肉でも魚でもプロの味が出せる特許
②フルーツはそのままシャーベットにも!
などなど有る筈ですが、、、、?

最近の三菱電機の冷凍冷蔵庫は瞬冷凍
無くしたんですか?
まあ、個人用冷凍冷蔵庫はどこでも
大差はないかー。(笑)

でも美味しい宝庫ですから湯河原は良い食材を十分堪能して下さい。

うさぎ #79D/WHSg | URL
2012/06/28 22:16 | edit

6 ■無題

ウチも冷蔵庫ちょうど悩んでる最中です~!
何を重視していいのか…
値段?大きさ?デザイン?

う~ん、家が建ってから決めた方がイイの
かな~…

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/06/28 22:55 | edit

7 ■びん詰!

激しく同意。
いまいち美味しくなくって、でも、目に見えて腐ってきたりしないからずっと置いてあるやつが、うちにもチラホラ。。。笑
にしても素敵なおうちで羨ましい。焼肉も羨ましい。我が家は、冷蔵庫、すっかすかです。週末が近づくと、しのぎます。でも、冷蔵庫はでかいほうがいい!という持論があります。入りきらないなんて、耐えられない。

kiti #79D/WHSg | URL
2012/06/29 10:10 | edit

8 ■無題

コメントありがとうございました
三菱といえば「くるりんぱっ」ですよね
木目調があるのは知りませんでした
うちは真ん中野菜室にこだわったんで、東芝べジータになりましたが、最初はくるりんぱの意味がわからなかったんですよ
私は背が高いので、一番上の棚でも奥まで手が届くんで

でも夫の母が上のものが取りづらいからと、一番上には何も入れてないのを見て、
「そういう要望が多いんだ~」
と感心した商品です
私はライトブラウンに、このダークな木目調が締まって見えて、結構ツボにはまってます
というか、うちもそうなんですけど、見慣れてくると
余程的外れでないかぎり、目が慣れてくるんですよ
人間の順応力はあなどれません

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/06/29 12:43 | edit

9 ■しるりんさん☆

おひさ~~~
でしょ~!
私もスキッとしたデザインがよかったので。
でも、奥行きがなぁ~~

確かに、電動の扉はネックかも。
そこまで考えてなかった。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/29 16:20 | edit

10 ■うさぎさん☆

お?
三菱のリンクも張っておきましたので、
よかったらどーぞ!
あの小部屋は、きれちゃう冷凍にもなるし、
いろいろ設定で選べるようになっているんですよ。

魚は市場で買えるものはおいしいですよ~
お肉も良いお店を見つけました!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/29 16:23 | edit

11 ■ハーモニーさん☆

うちも設計中に悩んでいましたが、
結局、大きさだけは確保(スペース)
お金が無いから後手後手になりました。

生活スタイルにあったものを納得するまで悩んで買ってください~
(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/29 16:26 | edit

12 ■kitiさん☆

そーなの!
頂き物だったり、買ったけど、それほどおいしくなかったり・・・

冷蔵庫買い換えで室内すっきりになりましたw

ウチの場合、冷凍庫が足りなくなる恐れがあり、
その場合、小さい冷凍庫を後買いしようかな~って

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/29 16:28 | edit

13 ■めいさんさん☆

くるりんぱは、奥行きのある冷蔵庫かな~?
ウチのは奥行きのないものをわざと選んだので、
その機能は付いてない~~

ありがとうございます~~
白にしようか、木目にしようかさんざん迷ったんで・・・
たまには冒険しちゃいましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/29 16:29 | edit

14 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

あれ?又投稿できなかった・・・・(´-∀-`;)

かぁちゃんのまねっこで七輪買ったんですよ~ww
これ、大活躍の巻です!!
教えてくれてアリガト~

冷蔵庫、壊れたら困りました!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/29 16:32 | edit

15 ■無題

我家はシャープから今は瞬冷凍の三菱電機です。
ホット庫にも出来るがあまり使いませんので
別荘はナショナル製にしました。

グルメ好きで脂肪肝です。
旨くて美味しい物は太るのみか内臓メタボになるから食べ過ぎないように!!

うさぎ #79D/WHSg | URL
2012/06/29 20:11 | edit

16 ■うさぎさん☆

もうすっかりメタボですよ~~(´-∀-`;)
運動不足もあります・・・

瞬冷凍良さそうですね~
味が落ちないのは良いですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/29 20:27 | edit

17 ■無題

>4.邪魔になりがちなネギが立ててはいる。

これええなぁ~。

ウチも引っ越しと同時に15年連れ添った冷蔵庫を買い替えたんだが、さんざん冷凍庫の容量を考えて買ったのに、もう入らねぇ。。。

チッ!コープは冷凍物が多いから全然使えないぜ~(。´-д-)

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/07/01 14:38 | edit

18 ■けーたんさん☆

子供がいるとさ~
段々食材が増えるよねw

人数分の趣味趣向があるからね~

ウチもコープの冷凍、多いんだよねぇ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/07/02 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/594-c273b94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop