田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   雑貨 »お気に入りの花瓶を作ってもらう

お気に入りの花瓶を作ってもらう  

ご近所に、10年以上前から、

私たちと同じようなコンセプトで住んでいらしゃるご夫婦がいる。


仕事を引退後は、好きな陶芸を続け、ギャラリーを開いてる。

そのギャラリーがとてもおしゃれなのだ。


 


漆喰と、木建てと薪ストーブ!


アンティークな家具に、手作りの陶器達

あんど、ご主人が作る、天然物のリース!


0625-1


0625-2


自分の使う食器は自分で作るをコンセプトにやってこられたそうで。

でも、色々と活動もされているよう。


 


 


0625-4


机の下の猫たちは、猫蚊遣り。

猫ギャラリーイベントの時、庭園にこれを点点と並べたところ、

売り物でないにもかかわらず、「売ってくれ」が殺到して即日完売したらしい。


 


0625-5


照明を仕込んでも素敵だなぁ~


 


 


いつか私も今の仕事を引退したら、

陶芸やってみたいなぁ~~

(名古屋にいた頃、瀬戸に通ってちょっとだけやったことアリ)

近所にその生活を地でいっている先輩がいるのは頼もしいな。


 


0625-7


 


0625-6


注文しておいた花瓶が出来上がりました。

ウチの庭に勝手に生えているあじさいを活けてみる。


花がこんもりしていても、スクエアーの花瓶が安定感あっていい。

色も古福庵の家具にマッチしました!


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←陶芸も木工もやってみたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪・・・もう少し!


 


category:   雑貨

コメント

1 ■無題

花瓶(とくに一輪挿し)って安定しないものとかありますよねー(汗)挿し方が悪いって言われたらそれまで何でしょうが、花瓶にたいして

「オマエはそれでも花瓶か!」って文句言ったことあります(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/25 10:30 | edit

2 ■無題

ご近所に、生活スタイルが似ているお友達が暮らしていると、とても生活が楽しくなりますよね♪私もお友達に恵まれ、自然派生活スタイルのみんなからすごくよい刺激を受けています♪

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/06/25 10:47 | edit

3 ■無題

素敵すぎぃ(●^o^●)
&アジサイ&古福庵のコラボも最高!!!
なんてツボな一枚なんでしょうっ^m^
私も…
売ってくれって言いたい~(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/25 14:55 | edit

4 ■無題

ウチは陶芸の盛んな地域ですよ~!
(瀬戸の隣です!)

こっちに暮らしてると、土臭い生活よりも
海の方に魅力を感じちゃいます(^O^)

無いものねだりですね!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/06/25 20:34 | edit

5 ■無題

ぎゃあああああ、ネコ蚊遣りほすぃ~~~!


手作り万歳\(~o~)/

花瓶もカワユス。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/06/25 22:49 | edit

6 ■無題

先ほどは、アドバイスありがとうございました。参考になりました。

&陶芸ですか・・・・私もやっています。
(しかし、この一年家造りで行けていませんが。汗)四角にドット柄可愛いですね。
私も今度作ってみようかな?

森の子 #79D/WHSg | URL
2012/06/26 00:55 | edit

7 ■はなくろさん☆

一輪挿しにはテクニックがいるザます。
活けるときに切った茎とかを、
花瓶の口に十字とかにするザますよ。
そうすると安定するザますーーー!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/26 18:49 | edit

8 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

そーなんですよ。
いつまでも現役でいて欲しい。
色々教えてもらいたいからw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/26 18:49 | edit

9 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

うふw
これ、かぁちゃんにはツボ!?ww
売り物だから売ってくれって言ってみ?
売ってくれるかもw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/26 18:50 | edit

10 ■ハーモニーさん☆

およ~~。
私も瀬戸の隣(守山区)に住んでいたことがあります。
なので、瀬戸や多治見に陶芸仲間がいたんですよ~

家は海もあるんですよ~うふふw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/26 18:52 | edit

11 ■けーたんさん☆

猫蚊遣りほすぃ~~??(´゚∀゚`;)

送ってあげたいけど・・・
結構するんだよなぁ~
値切れたらいつか送りつける!w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/26 18:53 | edit

12 ■森の子さん☆

つたない説明でスミマセン(´゚∀゚`;)

良いリフォームになると良いですね。

陶芸もやるんですね!!
四角い花瓶に○のドットかかわいいですよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/26 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/592-21a8e9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop