田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »web外覧会 ナチュラルな水栓 2

web外覧会 ナチュラルな水栓 2  

昨日、息切れしちゃって、書ききれなかった水栓!


のこり3発ヽ(`Д´)ノどっと行きます~。


 


 


最初は、玄関アプローチの水栓。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


これも、枕木の裏を水道管がはまるくらい掘って、

蛇口の出るところに穴を開けています。

枕木も、わざと古めかしく傷つけたりしちゃってます。


裏から見ると、こんな感じ~。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


 


次は、薪棚の近くにある水栓。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


長靴など足をそのまま突っ込んで洗えるよう、

古レンガで洗い場を作ってもらいました。

これの木は枕木じゃなく、普通の木を荒く削って、

防腐剤を塗っただけ。

材料費は安いです!


 


 


最後は、中庭の水栓。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


木は先ほどの普通の木を古木風に仕立てたもの。

水栓がぁぁぁぁぁ~~~~ww


かっちゃんから頂いた金魚!!(*>▽<*)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


頂いたときから、「顔怖い!?(゚∀゚ ;)タラー」って話題だったんだ。

このシリーズ、結構生っぽいのよねー。


でも、ちょっとした遊びでおもしろいw


 


以上が外構の水栓。

設計段階から、ここら辺に水栓欲しいな~。というプランは必要です。

外構と、家は分離発注しましたので、

設備の工事の時に、水道管の枝だけ各方向に出してもらって、キャップ止め。

後から外構工事が始まったときに、その場所を掘って水道管を立ち上げました。


さすがに5箇所は普通ではないとは思いますが、

ウチの場合、これだけあってぎりぎり届く~?って所もあり。

自分でプラン出していたら、きっと足りなかっただろうなぁ~。


 


ウチをやってくれたデザイナーさんと楓翠園さん。

また凄くかっこいいもの作っちゃってます。→ここ


 


素敵だ~~~。

出来たら見学したい~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←手作りの水栓いいよね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚近くにもあるよ~


category: ☆web外覧会

コメント

1 ■無題

かっこい~。枕木水栓すっごくいいですね~。個人的には金魚がすっごくすきです!!!ほし~。そしてフィジョアの開花おめでとうございます♪実りが待ち遠しいですね☆

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/06/22 08:44 | edit

2 ■無題

ブリキのシンクはウチのも楽天のより『高い!』よ^^;
だってアンティークだもーーーーん。いいの、いいの。

金魚、怖いけど活躍してるよ~♪

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/06/22 09:01 | edit

3 ■無題

確かに金魚の顔怖い(笑)何かに驚いているような・・・・(笑)

足を洗う用途を見据えて・・・って、そういう計画的なところが素晴らしいですなぁ・・・・・

私あまり先のことを考えられない人間なので素直に尊敬します(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/22 10:12 | edit

4 ■無題

黄色いホースエエなぁ~(゜ロ゜)エェーソコー!?

実は私、骨董市で仕入れたクラシカルな水栓を3個ももてあましてるんだけど、ダミーで壁にくっつけたいの。

なんでここに蛇口がっ!って感じにしたいんだけど、どうやって取り付けるかが問題なのよね。。。

壁に穴をあけてはめ込めばいいのかな?

枕木加工参考にさせていただきます!

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/06/22 11:01 | edit

5 ■無題

リアリティあふれる金魚アップにフイタw

枕木水洗ええな~
ウチ、外水洗色気もなんもないもんにしちゃったからな~
しかし5個ってスゴー!
さすが広大な敷地だけあって水道代半端なさそうだ~

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/06/22 12:26 | edit

6 ■無題

やっぱ外壁かっこいい!!!
ここまでのアップは初めて見るような。。。
あっ水栓ネタなのにすいません<(_ _)>

はじめさんとこの見てうちも外水栓増やしたくなりましたぁ!
裏に一個あるのをぐるぐる回して使って…
疲れてきたので…(笑)
枕木水栓ほしい!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/22 12:56 | edit

7 ■無題

外構の水栓だけで2回も内覧会が出来ちゃうなんて、
やっぱりスゴイですわん♪

我が家はとりあえずひとつだけ付いてますが>水栓
・・・も、もうちょっと良く考えたほうがいいかも(;^o^A

Hさんの新作庭園(?)もかっこよさげですねー。

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/06/22 17:48 | edit

8 ■無題

外構すごく見応えありすぎです・・・庭というより、もはや森?
外水栓5個もあればそれだけで遊べますねw
にゃんこがくつろげる中庭、羨ましい!

monyo #79D/WHSg | URL
2012/06/22 23:00 | edit

9 ■無題

枕木水洗すごくいいっす!
普通を木を古木風にした水洗もいい味出してるー(°∀°)b

どの水洗も素敵だなあー。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/06/23 15:05 | edit

10 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

金魚好き!?(・∀・)
貴重~~~ww
でも、このアンティークさも良いですよね。

フェイジョア、一本で実が付くか、今年はガン見です!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/24 09:32 | edit

11 ■かっちゃんさん☆

そそ・・・そうだよね~~
アンティークだもんね(゚∀゚ ;)タラー

金魚、ウチでも大活躍だよ。
中庭の雰囲気に合ってる。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/24 09:33 | edit

12 ■はなくろさん☆

私には金魚が酸欠に見えるw

足を洗うのも意外とあるのよね~
これも教えてもらったんだけど。

家を建て直すときが来たら、
頭を悩ませてくださいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/24 09:34 | edit

13 ■けーたんさん☆

ホースの色も、デザイナーさんの指示なのでw
なので、ホースに目を付ける辺り、さすが!!

クラシカルな水栓をダミーで!?
もったいない~~
使えばいいのになぁ~

ぜひ、壁に穴開けてだまくらかしてくださいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/24 09:36 | edit

14 ■嫁子さん☆

金魚、リアルでしょ~~
しかも酸欠っぽいw

枕木水栓、
自分でこつこつ掘ったら、以外と安いかもよ~
ぜひカバーを作ってください。

水道代は、ドキドキしておそるおそる見たら、
前より安かった。
町営水道ばんざい~!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/24 09:38 | edit

15 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

外壁の日が当る面は、
すでに色が退色しちゃって・・・・
もう何か塗らないとだめなんですよ~

かーちゃんとこも庭広いよね-!!
一個しかないのは辛いでしょ。
もう一個自作しましょうよ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/24 09:39 | edit

16 ■ヨメっちさん☆

外水栓、どれも使いやすいもんで、
語ってしまったw

あの土地で一箇所かぁ~~
下と上に欲しいかもね。
Hさんの新作みたいよね~。
今度聞いてみようか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/24 09:41 | edit

17 ■monyoさん☆

森までは行かないけど、
十分に林ですw

水栓も用途によって考えてもらったので、
超便利ですよ~
にゃんこも亀も中庭でくつろいでます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/24 09:42 | edit

18 ■らぴまっくさん☆

いつか朽ちるかもしれないけど、
なんとなく、プラスチックよりいいよね~と。

庭師さんたちの手作りを見て、
ちょっとだけスキルアップ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/24 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/590-856082a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop