田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »web外覧会  ナチュラルな水栓たち

web外覧会  ナチュラルな水栓たち  

雨漏りの件は、昨日D同さんすぐに来てくれました。

ホースでジャバジャバ水を掛けてみたのですが、

10分くらいの水では、漏れ箇所がわからず・・・・・(-_-;)


 


結局、土曜に、相当大量の水をかけてじっくりしみ出すところを探すらしい。

ガラスのシール目地辺りらしいとは言ってましたが。


 


土曜・・・お客さんが来るんだけどね?(゚∀゚ ;)タラー

玄関水浸しかぁ~~~(´・д・`)


 


 


ってことで、ホースつながり水つながりで(こじつけ)水栓のご紹介。

うち、敷地だけは広いので、外構の水栓だけで5箇所あります!

どれもこれも、外構デザインのHさん、楓翠園さんの工夫が凝らされていて気に入ってます。

もちろん、私のリクエストした部分もあります。


 


まず、ウチの外構のメインシンク。

畑のすぐ横にある水栓。


 



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 




これは私のリクエストで、シンクは施主支給。

アメリカンっぽいアンティークです。

足はスチールで、サビサビだったので、サビを落として自分で塗った!

その模様は→ここ



水栓は、シンクの方は、野菜を収穫したときに洗ったり、

もちろん、手や鋏など洗うのに便利。

ありがちな中腰にならなくてもよい高さが凄く使いやすい。

シンクも深いので、水跳ねも気にならない!


このシンクは、かっちゃんちで見てから欲しかったのよね~

あちこち探してやっと見つけて、苦労したんだ~~


 


 


 


 


 


Σ(゚Д゚)


楽天で、レプリカが売ってるじゃん!!??



しかも・・・私が買った物より安い・・・・・ガビーン∑( ̄Д ̄;)

でで・・・でも、レプリカっしょ?(゚∀゚ ;)タラー

ウチのは・・・アンティークだもん・・・・(´-∀-`;)


と負け惜しみを言ってみるテスト。


 


このシンクには水栓を2コ付けてもらいました。

これもかっちゃんのをパクった!!w


シンクに付いている手洗い水栓の他に、

ホースに直結している水栓。


こちらは、バルブタイプ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


本当は上もバルブだったんだけど、色々あってこっちだけバルブ。

このバルブ、もう少し上でもよかったんだけど・・・

でも、このバルブ水栓のおかげで、水圧が下がらず!!

なんでも、圧をかける弁が無いからだとか。

本当は建築検査の時にはあってはいけないものらしいけどね~。


 


 


お次は、駐車場の水栓。



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事







 


こっちは、なるべく目立たないようにと、背が低い。

けど、黄色のホースが相当目立ってるけどね。(´-∀-`;)

ハーブたちの中でひっそりするのが狙いなんだけどな~

枕木を使ってナチュラル感満載っしょ!?


 




ここの水道の圧が弱く、水栓金具をバルブに交換。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




 


赤いバルブ弁がなんかかわいいよね。


 


っと、なんか長文になったので、2回に分けます~

後は3箇所!!


 


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


駐車場の水栓の近くのフェイジョアが開花!!

実を付けてくれるか・・・楽しみだ~~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←手作りの水栓いいよね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚近くにもあるよ~


 

スポンサーサイト

category: ☆web外覧会

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

水道  っていう文化が自然にすごく馴染んでるぅぅぅヾ(*´∀`*)ノ

いかにも水道です!  っていうんじゃなくて


「もしかしてココひねると水が出てくるの?」的なw

凄くステキ(人´д`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/21 10:48 | edit

2 ■無題

きゃぁ❤
フェイジョアの開花…
かぶったぁ^m^
うち今記事UPしたとこでこちらに見に来たら…
うふふっ!

あっこのシンクやっぱりいいなぁ~
おなじようなの探しててあったぁっと思ったら売り切れでしかもすっごいお値段っ(@_@;)
いいなぁいいなぁ~(*^_^*)
そして枕木のも萌えっ☆
うちのは超いけてないので…(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/21 13:46 | edit

3 ■無題

どれも素敵ですね!
私も同じく、ブリキのタブを探したけれど、お値段で撃沈…
レプリカなんてあるんですね!
でもやっぱ高い~^^;

枕木の水栓、コンクリート枕木じゃなくて、本物の枕木ですよね!?
どうやって…穴を開けてあるのか??すごい!

うちは寒冷地用の不凍水栓じゃないとダメなので、オシャレなのにできずに悲しいです~っ

umeka #79D/WHSg | URL
2012/06/21 20:58 | edit

4 ■無題

私もこんなかっちゃんっぽいシンク探してました! 
レプリカ情報ありがとう…。

オサレシンクってなかなかないですよね~

いち #79D/WHSg | URL
2012/06/22 08:08 | edit

5 ■はなくろさん☆

そーそー。

バルブって斬新だけど、実は凄く使いやすい。
しかも湯河原の水道代、安いんだよ~。
水源豊かだからね~

今の裏の川が滝のように・・・・(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/22 08:47 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

かぶったよねww

意外とかわいらしいので私もびっくり!
たくさん咲いたらきれいだろうなぁ~。

シンク、アンティークはなかなか出ないよね。
レプリカも、せめて1万円以内だと良いのになぁ~

いけてない水栓も、板で囲ったりしたらかっこよくなるよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/22 08:49 | edit

7 ■umekaさん☆

レプリカも高いけど~~~

umekaちゃんのガラス製品も高いよ~~ww
どこに重きを置くかだよね。

本物の枕木、ドリルかなぁ~?
手彫りもしていたようですよ。

不凍水栓ってどんなのだろう~?
その回りに木を3本立てて、縛ってた水栓おしゃれだったよ~→かっちゃん作

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/22 08:52 | edit

8 ■いちさん☆

このシンク、使いやすい~~。
洗濯をしていたものらしいので、しっかり水も溜まるし。

オサレで実用的ですよ~~

お値段、もう少し安くなると良いのにね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/22 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/589-a1b5bb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop