田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »女子会の後、アナベル・オダマキ・色々ゲット!!

女子会の後、アナベル・オダマキ・色々ゲット!!  

梅雨の晴れ間の昨日。


絶好の女子会日和になりましてw


 


 


久しぶりに山を下りてドライブ。


0615-1


ウチの良いところは、山なのに、10分も走れば海~~

磯釣りも出来るんだよねー。


 


今日はかっちゃんの就職祝い。

と言う名の、女子会ランチ。(・∀・)


0615-2


O磯のアジアン食堂に行ってきました。

このたたずまい、素敵w

ランチもボリュームがあっておいしかった!!


かわいらしいお店なので、女子が多いかと言えば、

工務店風のおじさん達も大勢来てましたよ。

私たちが食べ終わる頃には満席!!


話も弾んで、おいしいランチも出来て満足。

引きこもって仕事している私には、

おいしくて楽しすぎたぁ~~。


その後、かっちゃんちに寄って、

増やした苗をたくさんもらってしまった。


0615-3


私が買おうと思っていた、オダマキをたくさんもらった!!

枇杷に、アナベル、ホリホック、その他・・・・



近くに、DIYと花が得意の友がいるのはありがたい。


とりあえず・・・・・

土入れようのブリキバケツ買おう!

かっちゃんちの写真撮るの忘れた(゚∀゚ ;)タラー


 



こんなやつ。


大きい方が良いかな?



腐葉土、赤玉、鹿沼土、3種類は欲しいから・・・・

お値段テキに70Lは難しいか。

ホームセンターで売っている土の量をよく見てから考えようっと。





 


帰ってから、中庭を開けると、しまじはすっ飛んで行きました。

真っ暗になるまで、ずっとここですごしているよ。


0615-4


野生児だからな~。

チョウチョを必死で目で追ってます。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今度、雨よけプランター作るぞー!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←玉切り、夏までには割らないと!


category:   外構

コメント

1 ■無題

このカンカンいいですねっ^m^
ほしい。。。
こういう素材見るといつもほしくなっちゃう❤
はじめさん、いつも私のツボをつつくぅ~(笑)

アジアン食堂…
おしゃれだなぁ(●^o^●)
こういうとこうちの近所にはないなぁ~
お庭も参考になりそう!!!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/15 12:28 | edit

2 ■無題

あのカンは79Lでした~。
楽しかったね~^^
今度は遊びに行くね~

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/06/15 16:51 | edit

3 ■無題

私の周りにこういったことがマメな友人がいないのはなんでだろ~?

類友かなぁ~(^▽^;)

ダストボックスはセサミストリートのオスカーが出てきそう!

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/06/15 20:02 | edit

4 ■無題

うわぁ~ 素敵なお店だ~!
内装も見てみたかったな~

しかし、海山とも近いなんて、なんて贅沢な
環境!!
食材もイイのが手に入りそ~!(^^)!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/06/15 20:47 | edit

5 ■無題

海と山かぁ。うらやましい環境☆
こういう場所に住んでいたらマイナスイオンをたっぷり取り入れられて
お肌がつやつやになりそう!

しまじ、かわいい♪
今の時期、外は気持ちいいもんね。うちもちゃあが外に出たがって困る。
決められたスペースから出られない中庭があれば安心して出せるね。
いいな~。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/06/16 08:54 | edit

6 ■無題

オダマキの葉っぱは萌えるwwww

むかしからオダマキが好きでしたw




でもね、葉っぱが好きだったみたいで花がどんなのか憶えてません(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/16 10:24 | edit

7 ■無題

うみ~♪
こういう道をドライブするとテンション上がりますねー。

オサレカフェの詳細も気になる…


土入れバケツなんて、これまたオサレガーデニング!

いち #79D/WHSg | URL
2012/06/16 22:47 | edit

8 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

これ良いよね~~
今日はホームセンターで物色してみようと思って。

アジアン食堂は凄く居心地がよかった。
エアコンじゃなく、自然の風が感じられる店だったよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/17 10:25 | edit

9 ■かっちゃんさん☆

79Lかぁ~~~
やっぱ、大きくないと無理か~~
ホームセンターでも探してみます。

また遊びに来てね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/17 10:26 | edit

10 ■けーたんさん☆

ァハハ・・(・∀-`;)
類とも?

ケー端は土いじりより、
人間の方だよ。(へんてこ人形)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/17 10:27 | edit

11 ■ハーモニーさん☆

そーなんすよ。
この土地にした一番の理由は、
海も近いってこと。

このお店は漁港も近いので、
お魚がおいしそう。
ってか、マグロがおいしかったw

内装は勇気が無くて撮れなかった・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/17 10:33 | edit

12 ■てらみさん☆

お肌はつやつやかどうか・・・
今度チェックしてもらおう~w

中庭改造しちゃおう~~
猫が脱走出来ないないけど、ごろごろ出来るウッドデッキ作ってぇぇぇ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/17 10:35 | edit

13 ■はなくろさん☆

そーなんだ!

私は風鈴みたいな花を覚えてて、
買おうと思っていたのに、もらえてラッキー

種から増やせるらしいよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/17 10:36 | edit

14 ■いちさん☆

ですよね~
この景色にこの天気はやばいっすよ。
どこまでも行きたくなっちゃう。

オサレなカフェ・・・
詳細は・・・次回ってことでw

土入れバケツ、必需品だと思い始めてます!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/17 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/585-588b4379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop