田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »ズッキーニ料理

ズッキーニ料理  

夕べは少し気温が低かったのに、

一昨日の晩より、たくさんの蛍が飛んでいました。


本当にきれいです。

毎晩、美しいものを眺める幸せに浸ってます。(・∀・)


 


美しいものも必要ですが、おいしいものも必要~


畑の師匠には、


「まぁ!!ズッキーニなんてやっちゃったの!?

これは場所ばっかり取るからぁぁ!!」


と、怒られてしまいましたが・・・・・。


 


でも、3日に一本くらいの収穫です。

形がへんてこりんなのが、気になるけどね・・・・。



0612-1


 


ズッキーニ料理なんてはじめてしましたが、

皆さんのおっしゃるとおり、油との相性が良いのね。

水分の多い、カボチャなのかも。

キュウリだと思うと、ちょいと違うね。


一番おいしかったのが、天ぷら。


0612-2


こりゃ、いくらでも食べられちゃうよ~~(゚∀゚ ;)タラー


 


翌日はパスタに


0612-3


ウマウマーーー。(・∀・)


 


なわけで、ウチでは、ズッキーニ、ヨモギの天ぷらがしょっちゅう出そう。

ヘルシーな油を仕入れないとな・・・・。

トマトとズッキーニのパスタも、ズッキーニの甘さが引き出ておいしかったぁ~。

スーパーでみたら、一本100円くらいでした。

この調子でいけば、完璧に元は取れそうですよ。

なにより、家庭菜園は新鮮ですしね。


今のところ、虫も、うどん粉の発生もみられず、順調です。


 


 


さて、梅雨に入り少し中庭に出られなくなったニャンズ。


0612-4


モニターの後ろから、恨めしそうに見るなよ~。


0612-5


窓が開いていると、すかさずチェックに来るしまじ。


 


兄ちゃんは・・・・・


 


 


0612-6


相変わらず、プリンターで手足を温めるに余念がない。


「最近、末端が冷えるねん」byちょび氏


 


今はオカンの膝の上で暖を取っています。

6キロは重いのよね~~~(´-∀-`;)


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今日の蛍は無理かなぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←玉切り、夏までには割らないと!


 

スポンサーサイト

category:   家庭菜園

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

6キロは重いねー(笑)こっちが末端に血液行かなくなるっチューのww


今日は少し寒いくらいだから人間カイロを離してくれないのでは!?

ズッキーニってそれそのものを味わって食べたことないんだけどキュウリよりかぼちゃに近い感じ!?天ぷらには驚いたーw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/12 10:36 | edit

2 ■無題

きゃっ❤
キッチンの天板の傷具合がほんとうちの似てますっ^m^
うちかと思いましたぁ(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/12 22:39 | edit

3 ■はなくろさん☆

そーなのw
立ち上がると、膝伸びないし・・・・(´-∀-`;)

昨日は寒かったので、べったりだったわぁ~
早く寝ようと、お誘いしまくりだったしw

ズッキーニ、カボチャとも違うんだよねぇ~
でも、キュウリより甘みがあるよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/13 08:43 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

半年でこのキズキズはどうなんだろう?
もっと細かく付いて、磨き上げると、
使い込まれた感じが出るかなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/13 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/583-c822f6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop