田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »トリプルクラウンベリーと斧購入~

トリプルクラウンベリーと斧購入~  

楽天のスーパーセール・・・凄かったっすねぇ~~


 


踊らされた客の一人です!!(・∀・)


でも、この日のために、買いたい物を控えて、

狙って買い物しましたわ~。


 


しかし・・・・・

届くメールの中で、唐突に欲しくなったものがありまして。


トリプルクラウンのブラックベリー!!


なんでも、粒大きい、土壌選ばず、強!たくさん実る。とげ無し!

半日陰もOKと、良いとこずくめ!!

先日の草イチゴのリベンジを果たすため、



安くもなってないし、ポイントも通常でしたが・・・

マラソンのためと思いポチッと。


 


そしたら・・・・・


 


 


 


0607-1


こんな立派な苗が届きました!!

これは一年生ではなさそうですねぇ~~


 


0607-2


小さいけど、一個実も付いてる。(・∀・)


 


目指すはこんな生け垣→ここ

これだけ出来たら、鳥だって食べきれないだろう~


で、その生け垣をどこに作るかが問題なのだよねぇ~~

くまったな・・・。


唐突に購入しちゃったからなぁ~~(゚∀゚ ;)タラー

モッコウバラの元気がないやつを移植するか・・・。


 


 


狙って購入したものは、

ストーブ関連グッズ!!


まずはグレンフォッシュの打ち込みの付いた斧!


0607-3


最近、私が左側の斧を使うので(これとフィスカースを使い分け)

旦那用と、クサビを打ち込めるように、右を購入~

クサビでないと割れないやつ、試し割りしました!!

重さで簡単に割れますね~

まだ筋力は足りないですが・・・・・・


 


そして、ハースラグ!

今までは、高くて買えなかったんだけど・・・・・

30%オフの先着早い者勝ちで競り勝ちまして、何とかゲット。


0607-4


どうやら、ニャンズはたいそう気に入ってくれたようで、

昨日は場所の取り合いでしたわ。


今までのフリースだけよりは広いし、取り扱いしやすいからよかった。


 


そんな風に散在しましたら。。。。。


 


 


冷蔵庫がどうも冷えないぞ!!??(゚∀゚ ;)タラー

マニュアルを見ても、わからないぞ!!??

引っ越しと同時に買い換える予定の古さなので致し方ないとは言え・・・・


 


散在した後に、冷蔵庫の買い換えかぁ~~(´-∀-`;)


また・・・頑張って働かないとなぁ~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今週末、植え付けるぞ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←玉切り、夏までには割らないと!


category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

どれもこれも、ツボにはまりました^^
うらやましいです!
斧もラグもゆくゆくは購入予定なので
参考にさせて頂きますね^^

メタボ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 10:11 | edit

2 ■無題

冷蔵庫って高く付きますからねぇ・・・・しかも待った効かないのが辛い(><)

せめて壊れたのが冬ならいいですけどねぇ(涙)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 11:07 | edit

3 ■無題

うわぁ~斧良いなぁぁぁ。うちじゃ使う機会全く無いですけど^^その昔私は衝動買いでクワ買っちゃった事ありますよ♪いひひ。
それにしても、届いた苗がおいてある、縁側?窓辺?素敵です~♪大好きな感じです。

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 11:48 | edit

4 ■無題

ブラックベリーの苗は、結構大きかったんですね。
リンクの生け垣もナイス♪
ウチもまねしたい~っ。

グレンフォシュの斧は良いですか~。
薪ストーブのサービスで、つけてもらえるんですが、
すでにホームセンターから斧を買っちゃったので、
他のアクセサリーに変えてもらおうかと思ってました。

なんだかこれは変えない方が良さそうだなぁ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/06/07 12:58 | edit

5 ■無題

おっ、斧ウチと一緒♪

よく割れてくれるよね♪

image #79D/WHSg | URL
2012/06/07 15:49 | edit

6 ■無題

ブラックべりー♪ 生垣になったら食べ放題ですね!
うちも植えようかなぁ!

斧、うち同じやつかも。結構慣れるまで重たいですよね

しかも、ついに薪割り機を買ってしまいました。。
ヘタレと呼んでくれ~~っっ!

umeka #79D/WHSg | URL
2012/06/07 17:37 | edit

7 ■無題

あ、うちも同じ斧♪
私が使ってるわけじゃないけど。。。

スーパーセールで欲しかったものあったのに逃しました~
やっぱ計画的に、ですね!

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 19:46 | edit

8 ■無題

ラグ、いいねぇ。かっちょいい。
ぽつんと一人で乗っているチョビ氏もかっちょいい(笑)

でかい電化製品ほど前触れもなく壊れたりするのよね。
新しいのを買うのは楽しみでもあるんだけど
出費がでかいだけに複雑・・。
(うちはいま車がヤバイ!)

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 21:46 | edit

9 ■メタボさん☆

結局、最後にはこの斧にたどり着くようです。
男性が使うには一番良いのでしょうね。

ラグは、ニャンズの取り合いになってますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/08 09:05 | edit

10 ■はなくろさん☆

冷凍庫は大丈夫なの。
冷蔵庫の方がだめなので、
保冷剤を固めて、冷蔵庫において冷やしてます・・・

早く冷蔵庫来ないかな~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/08 09:06 | edit

11 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

クワはウチでは必需品よぉ~~w
畑を耕すには一番です。

苗が置いてあるのは、玄関なのよ~
温室みたいなんですよ。
冬は暖かいけど、夏はどうなることやら・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/08 09:08 | edit

12 ■さすけねっすさん☆

大きくて立派な苗が届きました。
あれならちゃんと根付いてくれそう~
あんな風に、ベリーの生け垣が出来たらウハウハだね

グレンフォッシュの斧は、最終的にここにたどり着くようですよ。
クサビの部分が分厚くて、気持ちよく割れます。
でも、さすけねっすさん、薪割り機あるじゃん~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/08 09:09 | edit

13 ■imageさん☆

先輩!!
やっぱ、これすか!?
最終的には、ここに落ち着くのかしらねぇ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/08 09:10 | edit

14 ■umekaさん☆

あれだけの生け垣になったらうれしいよね。
ウチもガンバロ~~

斧、やっぱしあれなんですね。
で、薪割り機買ったのぉぉぉ~~
どんなの買ったの?
で、使用感はぁぁぁ?教えて-!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/08 09:11 | edit

15 ■ジュリさん☆

アンさんはこれを軽々振るえるよね~
ジュリちゃんも、多分一年くらいで
フィスカースは割れやすいものしか使わなくなるかもよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/08 09:12 | edit

16 ■てらみさん☆

写真のちょび氏は、
敷いてすぐに乗ったのよね~
しまじはしばらく避けて通ってましたw
でも、今じゃ、毎晩ここで寝ているみたい。

冷蔵庫は買う予定だったけど・・・
もう少し先のはずだったのよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/08 09:14 | edit

17 ■無題

素敵~!!!
後ろに見える縦格子と(古福庵ですよねっ^m^)
家具とのコラボが超素敵です(●^o^●)
たまりませんぞぉ!!!
目指すは。。。っの画像もいいわぁ!
さっそくこれチェックです(笑)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/08 14:01 | edit

18 ■無題

へっへっへ~。

斧を見ると悪い顔になってしまうわー。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/06/08 21:21 | edit

19 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

縦格子は、先生の設計ですよ~
猫建具、外バージョンなの。
これがあるから、玄関に面していても目線が遮られるのよね。

目指すはの画像素敵でしょ~
あんな風になったらいいよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/09 09:13 | edit

20 ■けーたんさん☆

ぎゃははww

けーたんの悪い顔・・・・
思い出しちゃうわぁ~~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/09 09:14 | edit

21 ■目指している生垣

リンク先のブラックベリーはおそらくつる性でしょう。トリプルクラウンは直立性なので、あまり横に伸びていきません。生垣にするにはある間隔毎に植える必要があると思います。

karao #79D/WHSg | URL
2013/01/24 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/580-eb2d5802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop