田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »アスコのメンテナンス

アスコのメンテナンス  

アスコの食洗機には、非常に満足してます。


 


 


が、最近ちょっと・・・・・匂う・・・(´-∀-`;)

食器からも、少し生臭い匂いが。。。。。


 


一年で1~2回くらいでいいと言われていた庫内掃除ですが、

もうやった方が良いのかしら?


でも、こういうのはメーカーに聞くのが一番なので、

ツナシマ商事さんから連絡をいただけるよう手配してもらいました。


 


で、症状を説明しながら、

ゴミチェックしながら。

おっ???

ここ、こんなに簡単に外れるんだね?


 


というわけで、ゴミなどは溜まってませんでしたが、

フィルターを外して洗ってみました。


0605-1


簡単に外せる(゚∀゚ ;)タラー

知らなかった・・・・・・

ってか、説明書にはちゃんと書いてあったよ。

熟読しなくちゃぁぁぁ!ごめんなさい~w


 


んで、今朝の匂いはといいますと・・・・


 


 


 





ほぼなし!(・∀・)


 


とりあえず、大丈夫みたい。

これでもまだ匂いが残るようなら、点検もかねて見に来てくださるそうです。

しばらく様子見ます。


というわけで、アスコでも、ちゃんとアフターが確立されているということ。

ウチみたいな超適当な客にも、親切に教えていただけましたよ~。


 


 


 


敷地内に、木イチゴが生っていたのだが、

今年はあまり実を見ないなぁ~。。。。。

と、思っていたら・・・・


 


おいしいところは全部鳥に食われてましたぁぁぁぁぁ~。


0605-3


収穫出来たの、4粒。(一粒は腹の中)

残念~~~。

まぁ、元々ここに生えていて、鳥たちのご飯だったんだろうな。


でも、私のブルーベリーは食べないでよねぇぇぇ


 


 


0605-2


今日の山椒。

まだとりあえず生きてる!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←敷地内に、もう一本山椒発見!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ヨシダ商店さん、ウチにもチェーンソー!!


 

スポンサーサイト

category:   キッチン

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■こんにちは⭐

家もアスコの食洗機を選んでいて、
今はまだキッチンのプランニングの段階なのですが、アスコの食洗機に入れる前に、
食器はある程度、水で流して、汚れを落としてから、食洗機に入れていますか?
使用感を聞かせて頂けると嬉しいです♪

kk #79D/WHSg | URL
2012/06/05 09:49 | edit

2 ■無題

うちも会社の花壇にいちご(普通のね)があるんですが、もうちょっと赤くなってから・・・・・と翌日までまったいちごにダンゴムシが侵入していたり蟻だらけだったり・・・・・

奴らは四六時中見張ってるから早いんだよなぁ(涙)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/05 10:23 | edit

3 ■アスコのお掃除

真ん中の部分だけでも外して掃除するとヨイ、
みたいなことをセミナーで言ってましたよー。

ツナシマ商事さん、セミナー後に色々質問したときも
丁寧に答えてくれて、好印象です。
メンテナンスちゃんとしてくれると安心ですよね♪

ところで、今日敷地の草むしりしてたら、
あれ???なんか、イイニオイ???
山椒っぽい芽がたくさん出てました。
本物かな~???
本物なら、このまま育てたら山椒畑になりそうなくらい在るんですが(;^o^A

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/06/05 17:38 | edit

4 ■kkさん☆

ウチは軽く流してますよ~
やっぱ、どんな食洗機も、ゴミかすが溜まるのは
よくないとは思うのですよ。

とは言え、洗うのは旦那の仕事なので、
やっていると信じたい。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/05 18:34 | edit

5 ■はなくろさん☆

そうそう。
キャツラは、それが仕事だかんねぇ~。
うかうかしている間に、負けてます!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/05 18:35 | edit

6 ■ヨメっちさん☆

そうらしいね・・・(゚∀゚ ;)タラー
無勉強すぎましたw
ツナシマ商事さん、それでもだめなら行きますよ。
って言葉が親切ですよね。

山椒??
写真送って~
葉先が一番香るから。
ぱんぱんしてみて~~

うち、あげるって言ってから、
あの惨劇だったので、もしあったならほっとした~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/05 18:37 | edit

7 ■こんにちは~

久しぶりに来れまシタ~(*^_^*))
お元気そうで何よりデス。
しばらくこれなかったので
遡ってはじめ♪さんの記事を読むの楽しみデス~♪

実はワタシも先日、
電動の干し姫サマが動かなくなったので
アフターの人に連絡してみたんデスヨ・・・
したら。。。
単にリモコンの電池切れでシタ~っ。。。(ハズカシイ)

木イチゴとっても可愛いデスネ♪♪

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/06/05 19:38 | edit

8 ■ちぃver.2さん☆

わぁ~~、凄くお久しぶり

さかのぼっても畑の話しかないかもw

星姫様ってリモコンで動くのね?
ウチが前借屋で使っていた頃は、
壁に付いていたレバーだったなぁ~
進歩しているんですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/06 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/579-4059efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop