田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会  猫窓仕様のプリーツスクリーン

web内覧会  猫窓仕様のプリーツスクリーン  

延び延びになっていましたweb内覧会。


 


今日も猫窓仕様の第3弾

その一は →こちら(バーチカルと猫建具)


その二は →こちら(シェルシェード)


 


ウチの窓は猫建具になってますから。

履き出し以外はすべて上が開く仕様。

なので、ブラインドも全部上下から開く仕様になってます


仕事部屋は、シェルシェードでしたが、


0604-1




母屋の縦窓は、すべてプリーツスクリーン。


 


0604-2


ニチベイのもなみ


お値段高くないのに、凄く雰囲気あります。

色柄は・・・ いぶきだったかなぁ~~???

すでに記憶が飛んでます(゚∀゚ ;)タラー


0604-3


和風の風合いですが、

和に寄りすぎず、柔らかい光を通してくれます。


上下アップダウン方式なので、

猫が外を見ない窓は、上だけ開けて風は通すけど、目線は遮ります。

余計なレースとかで目隠しする必要がないので、すっきりだし、

洗濯しなくて良いしね~。


また、ずぼらーにはうれしい、汚れが目立たない柄w


 


この窓とスクリーンのおかげで、

猫も人間もストレス知らず。

ちょび氏が外に出たいと、がりがりすることもなくなりました。


0604-5


まったり外見物出来るね。


0604-6


風が通る窓には、みんなが寄ってくる。




猫窓はどれもこれも気に入っています!

後は望楼のスクリーンを残すのみかな。





そういえばキッチンのweb内覧会は中途半端で終わってるのよね。

また気が向いたら書きます~~。


 


 


 


昨日散歩していたら、蛍が飛んできました。


0604-4


日中は見かけるんだけど、

まだ寒くて、夜は活動が活発じゃないんだよね~

そろそろ暖かくなってくれないかな。


 


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←明日洗面カウンターの話し合いだよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←グレンフォッシュの重い斧、楽天買い回りで買っちゃった!


category: ☆web内覧会

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

3人の写真が雰囲気いー!!!

その写真を撮った後はじめさんと旦那さんが交代して写真撮って欲しかったですw

猫’s達も気に入ってるみたいですねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/04 13:32 | edit

2 ■無題

久しぶりの内覧会だ~!

猫ちゃん達の窓やっぱり考えられてるわ~!
スクリーンの雰囲気もイイですね!
風通しはどうですか?

ウチの猫は外に出たがらないけど、外は眺めてます!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/06/04 18:52 | edit

3 ■無題

最後から2番目のいいなぁ(●^o^●)
縦の格子の向こうに見える景色…
最高ですぅ❤
3人とも(一人&2匹だったっっっ)違う方向見てる感じもすごくいいっ(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/04 19:42 | edit

4 ■はなくろさん☆

え~~、あたしぃ~。
着替えて~、メイクしてぇ~、
ライティングとかも決めないとねぇ・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/04 21:54 | edit

5 ■ハーモニーさん☆

外に出たがらないの!?
窓はどうしているんでしょう?気になる~~

風は通りますよ~
仕事部屋も涼しいデス!!
全部が窓で無くても、十分通気してますよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/04 21:55 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

格子戸は付けてよかった~
雰囲気もよいよね。

窓の外は、毎日眺めていても飽きないわ。
三者三様だったのねw
気がつかなかった~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/04 21:57 | edit

7 ■無題

なんかワタケンさんもウチのえいちゃんと同じ癒し臭がする~。

いい写真ですね。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/06/08 21:20 | edit

8 ■けーたんさん☆

ワタケンから臭うのは加齢臭だけよ。
えいちゃんは癒し臭か~~
いいなぁぁぁぁぁぁ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/09 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/578-9ab8217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop