田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »超ショックな出来事・・・

超ショックな出来事・・・  

今朝・・・超ショックな出来事が・・・・・


 


 


隣の敷地、農地なんすよ。

売りに出てますけど・・・・・。

農転出来ないらしく、売れませんね~~~


0601-1


なので、いつも草ボウボウです。

で、毎年一回、おじさんが草刈りに来るんですよ。

電動草払い機で。


 


 


今朝も、9時頃からうぃ~んうぃ~んいいはじめました。


 


 


 


あっ!!


 


そういえば、このおっちゃん、

めっちゃ親切な人で、  

ウチの雑草も払ってくれるんやった!!


 


自分の敷地に、山椒の木が2本生えていて、

超盛り上がった今日この頃でしたが・・・・・


 


0601-2


見事に刈られた後でした・・・・


ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!


 


 


0601-3


刈られた山椒を探してきて、

ご臨終を看取り・・・・・


 


∑(*゚д゚*)ハッ!!


もしや、挿し木で増えたりしないだろうか?


0601-4


ダメもとで、一応植えておきました。

根付いてくれると良いけど・・・・・


 


 


 


なわけで、朝からかなりへこみました。

いい人なんだよねぇ・・・・・

この憔悴感を誰にぶつけたらいいものか・・・・


 


ぶつける相手がいないから、タケちゃんでいやしてもらいました。

浅瀬でご飯を食べます。


お食事が済んで、まったり。




タケちゃん目線で流木を見る。


浅瀬は浅いけど、深みはタケちゃんがすっぽり沈むくらい深いんだよ。


0601-5


 


山椒・・・カムバック~~~!!(ノд・。) グスン


これって、いわゆる近隣トラブルなのかしらね・・・。
どうしたら良いのかしら
親切なのがわかるだけに、泣き寝入りなのか(´;д;`)ウッ・・


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←まだ癒されきれてないらしい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブ掃除のタイミングが難しい~


 


 


 


 


PS:やはりおじさんは親切だった。


ごめんね~、と申し訳なさそうに、

別の場所から、山椒の木を探して持ってきてくれました。

文句言わないでよかったぁぁぁぁーーー!!

こっちも、うまく根付いてくれるといいな!!

小さいから、雄雌はまだわからないけどね。


というわけであっという間に解決しました。(・∀・)


category:   外構

コメント

1 ■無題

うわー!!!親切心からやってくれたことだってわかるからこそ余計に辛いー!(><)

その人がイヤな人なら「うちの敷地に勝手に入らないで」って言って済むけどね・・・・

根がつくように祈ってます(>д<)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/06/02 11:35 | edit

2 ■はなくろさん☆

ほんとに親切な人なんですよ。

あれから、草払いの音がしないなぁ~って思っていたら、
必死に山椒の木を探してくれていたみたい。

で、持って来てくれました。
ほんと、ありがたい~~
どっちも根付いてくれるといいな!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/02 12:01 | edit

3 ■無題

田舎ならではの出来事ですよね~。

でも、親切なおっちゃんですね♪

そして、そんな短時間探しただけなのに
見つかるってトコがまたスゴイですよね…

無事に根付いてくれるように祈ってます(^-^)/

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/06/02 12:21 | edit

4 ■無題

それはショック!!!
でも田舎ならではのっていうのありそう。。。
うちも。。。
ほっといてくださいっていいたい感じの出来事…
でも向うは親切でのことだから言えない(^_^;)
私はこういうとき身内に犠牲になってもらってあたります(笑)

「タケちゃんの食事」っていうタイトルにハマってしまいました^m^
指までぱっくんしそうな勢いなんですね❤

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/02 14:33 | edit

5 ■無題

タケちゃんお口あーんがかわゆい。


山椒の華麗なる復活をお祈りいたしております。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/06/02 14:54 | edit

6 ■無題

あらら・・残念だったね~。カットされた山椒も
もらった山椒もちゃんと根付いてくれますように!
親切な人にクレームってなかなか言えないよね。
悪気があるわけじゃないから・・。
でも無事に解決してよかった♪

タケちゃんおいしそうにご飯食べてるね^^
こんな素敵なロケーションで優雅にごはんを食べる亀がうらやまし~。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/06/02 15:40 | edit

7 ■ヨメっちさん☆

そうそう。
やはり近くに生えてました。
鳥が種を持ってくるのかなぁ~?
だとしたら雌か!?
根付いてくれるといいな。

切られてしまったやつは、
管理しやすいよう、鉢植えにしておきましたので、
根付いたら持って行って良いよ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/02 18:22 | edit

8 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

ショックでした・・・・・

でも、見るからにいい人なんですよ~
一生懸命探してくれたみたい。
だから、文句も言えないけど・・・
来年は草刈ってもらえそうもないw

タケちゃん、もうすぐしたら、もっとがっつきますよ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/02 18:24 | edit

9 ■けーたんさん☆

あーん、かわゆいでしょw
これが見たくて、めんどくさいと思っても、
手からあげちゃう。

山椒が復活しますように、念を送っておくれ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/02 18:25 | edit

10 ■てらみさん☆

今朝のショックはでかかった~
どちらも根付いてくれるといいんだけど・・・・
しばらく様子見ます。
ほんとにいい人なんで・・・・・。

タケちゃん、これでもまだ小食で、
夏になったら怪獣になる!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/02 18:26 | edit

11 ■無題

なあぁぁぁっ!!
さ、さ、山椒がぁぁぁっ!!

おじさんも、
なあぁぁぁっ!!やっちまった!!
ってなったんでしょうねぇ。

親切心で草刈りしてくれたので、あまり強くは言えないですねぇ。
そこがこれまたツライっ。

挿し木が根付くように応援してます。
そして、おじさんが持ってきた苗木も!!

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/06/02 19:43 | edit

12 ■無題

刈られちゃったのはショックだけど、おじさんは本当にいい人だねえ。

タケちゃん、手でご飯もらってるのね。
あーんってするけど、たまにビビって頭ひっこめるとこがかわいいー( ´艸`)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/06/03 00:28 | edit

13 ■さすけねっすさん☆

いい人だけに、お互い気まずくってねぇ~
でも、一生懸命探してくれたようで・・・。

挿し木も今のところ元気です。
根が出るかどうかが問題だけどね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/04 08:40 | edit

14 ■らぴまっくさん☆

ほんと、おじさんいい人なんすよ~
ここら辺は土着意識の強い人が多いのに、
腰の低い優しい人なんです。

タケちゃん、びびりなんすよw
夏になると、びびりより食欲になるけどね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/06/04 08:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/577-2e6ffe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop