田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »菜園の支柱立て

菜園の支柱立て  

仕事が2コ、終わった!!ヽ(`Д´)ノ


 


ちかれた~~~。。。。。


一休みするまもなく、次がはじまるんだけど、

季節は待ってくれませんし・・・・

今日は仕事は二の次で、庭仕事!!


 


0529-1


やっと、風囲いを外して、支柱建てました。

結局、ぎゅーぎゅーだなぁ~~ww

今年は土もイマイチだし、大きくなるかなぁ~?って思っていましたが、

以外とすくすく育ってる。


 


0529-2


キュウリ、もう出来てる~。


 


0529-3


ズッキーニ、はじめて作ったけど、

カボチャみたいに生るんだねぇ。

ズッキーニってどんな料理方法があるんだろう・・・?


って、作る前に考えろってことか・・・(゚∀゚ ;)タラー


 


 


仕事が終わると、待ったなしで庭仕事、薪仕事。

忙しすぎるよ~~

畑以外に、今日は花の植え付けや土壌改良もやったし・・・

腰が痛いーーー。。。


 


でも、こいつらが癒してくれるのでがんばれるぜぇ~


0529-4



この猫ギャラリー、めちゃくちゃ役立ってます。


 


0529-5


ちょび氏は右が定位置。

ここにしまじがいたら、凄く不機嫌になる。(´-∀-`;)

比較的寝相は良いんだよね~。

香箱組むように、手を中に入れて寝るのが癖です。


 


0529-6


しまじは寝相悪し!

いつか落ちるんじゃないかと・・・・


でも仕事しながら、上からにょきにょき出てくる肉球に萌えてますw


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←最近、蛍が飛んでますよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←週末ストーブ掃除します!


category:   家庭菜園

コメント

1 ■ズッキーニ

畑仕事、お疲れ様でした(^-^)/

ラタトゥイユとか、ベーコンや夏野菜と炒めるとか、
あさりと合わせてパスタでも美味ですよー。
わりと油が合う野菜だと思います。

もう蛍が舞う季節ですか・・・
ん~、風流ですね~。

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/05/29 19:04 | edit

2 ■無題

青々して元気いっぱいですね!(^^)!
やっぱり手かけられてる畑は元気!!!
支柱も本格的だぁ❤

にゃんこちゃんたちの寝方…
めちゃくちゃかわゆいんですけどっ^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/30 07:21 | edit

3 ■無題

定位置ってやっぱりあるんですねーww

自分のテリトリー的な意識が働くんでしょうかww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/05/30 10:20 | edit

4 ■無題

本格的な菜園になっていますね!
広い庭はある意味羨ましい・・・
もし、どこかちょっとしたスペースがあったら、枝豆を植えたら美味しいのが出来ますよ~!!

我が家はトマトが思った以上に芽が出て、植える場所が無くて困ってる・・・

黒猫の福 #79D/WHSg | URL
2012/05/30 13:39 | edit

5 ■ヨメっちさん☆

ありがと~
カボチャ科なんだね。
パスタおいしそう!!

蛍、中庭で飛んでくれないかなぁ~と
期待しております。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/30 14:44 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

かけてないよ~~(゚∀゚ ;)タラー

基本、水やりくらいだから・・・w
敷き藁をいつ敷こうか迷っているのよね~

ニャンズの寝姿はめっちゃかわゆいですよ。
和みまする~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/30 14:45 | edit

7 ■はなくろさん☆

ちょび氏は特にこだわりがあるみたい。
いつまで経っても、しまじはよそ者なのかなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/30 14:46 | edit

8 ■黒猫の福さん☆

いえいえ、
前より広くはなったけど、やっているの私だから・・
超適当菜園です。

枝豆かぁ~
日当たりよくないとダメだよね~
広いんだけど、
楠が幅を利かせていて、日陰になる場所ならあるんだけど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/30 14:48 | edit

9 ■無題

ズッキーニは天ぷらもうまいっス。

塩でいただくとウマー。

ナスに近い味?

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/05/31 21:07 | edit

10 ■けーたんさん☆

ほ~ほ~
天ぷらね。
やってみるよ~~

今日は山菜の天ぷらしました。
げふ~っ。食べ過ぎた・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/31 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/573-aa00bda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop