田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   湯河原ネタ »中庭に・・・何かいる!?

中庭に・・・何かいる!?  

昨日夜・・・・・・


 


中庭の木の上で、何か鳴いてるよ~??

鳥かな?でも夜だしなぁ・・・・?

小動物じゃね?

まじ~?


 


あまりにも近いし、タケちゃんも居るので心配で懐中電灯で照らしてみる。


 


 


あぁーーー!!





 


 


モモン~1お借りしました


こんな子が!!


 


 


 


 


モモン2お借りしました


こう飛んで~ぇぇぇ


 


 


 


 


モモン3お借りしました


こんな顔で見つめてましたぁぁぁぁ!(*´д`*)ハァハァ


 


 


 


 


モモンガ来たぁぁぁぁ!!(*>▽<*)


 


最初はムササビ?かと思いましたが、

大きさ、鳴き声からしてモモちゃんかな~~という結論に。


「ききっ」とか「くくっ」みたいな鳴き声です。

大きさも手のひら大?


中庭の木に巣箱作っちゃおうか・・・?


モモンガって、「後で食べよ~っ」て思ったご飯は、

貼り付けるんだっけ?by動物のお医者さん。


かわいいよねぇ・・・・w


 


モモちゃんはかわいいけど、

ウチの旦那を迎えに、夜12時頃車で走っていると、

最近はたいがいイノシシに出くわします。

キャツラは平気で車の前に飛び出すので、気をつけないと。

イノシシにぶつかったら・・・・車もただではすまないもんね。


 


今のところ、まだウチの畑は荒らされていないけど、

一度でも来ちゃったら、ヤヴァイらしい。


 


動物は大好きだけど、

イノシシとお猿はご遠慮いただかないとなぁ~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今日は不具合の話し合い~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←そろそろマジでストーブ掃除かな?


category:   湯河原ネタ

コメント

1 ■おはようございます

自然たっぷりの中に住んでると、鹿、猪、猿との
仁義無き戦いは避けられませんよ
私も伊賀忍者の里に10年暮らしましたが、日常的に遭遇してましたもん
でもモモンガちゃんは、会ったことないです
かわいいですね
リスやモモンガはあんなに可愛いのに、どうしてねずみは気持ち悪いんでしょ?

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/05/24 08:35 | edit

2 ■イヤン可愛い(〃∇〃)

モモさん出ましたか~羨ましい(^^)
ウチの辺りじゃ見ませんね…リスはいるけど。
猪や猿もあまり見ません。
標高の違いですかね~
鹿はワンサカいますよ♪

そう言えば、はじめ♪さんからのFacebookの申請が届きませんね~(TT)

トモモキ #79D/WHSg | URL
2012/05/24 09:45 | edit

3 ■無題

うわーーー!
超可愛い!!
これは可愛い。
やっぱ来るんですね~

イノシシもうり坊の頃は可愛いですけどね。
畑荒らしの被害はデカイです。。。
猿なんてね、
畑の入り口から、
人間と同じように戸開けて入ってるの見て
がっくりしました。。。
防ぎ用がないです。

森 #79D/WHSg | URL
2012/05/24 13:21 | edit

4 ■湯河原ネタwww

動物のお医者さん好きです~。
いまだに読み返すくらい好きです~w

はじめさんちは野生の王国じゃ~。

最近流行りのマンガ「銀の匙」も動物のお医者さんとネタがかぶって面白いですよ。

おしっこが臭いのよね。
動物のお医者さん情報だと。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/05/24 13:32 | edit

5 ■か、かわいすぎる・・・

すてき~♪飛ぶのみたい!!モモンガ君は何か悪さをすることはない良い訪問者なのですね♪数年前、実家の柿の木にアライグマが出現し、大磯時代にたぬきの訪問を毎日受けていた我が家では、アライグマ大歓迎ムードに♪メールで写真を見た私もかわいぃぃぃぃっと一家で大騒ぎしたのですが、その後アライグマは寄生虫とか感染症とか色々で実は怖い訪問者と分かり、びびったのを思い出しました。モモンガさんが良き訪問者でありますように!!!!モモンガとむささびの区別がつくところがすごいですね。見てみたいなぁぁぁぁ♪

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/05/24 13:59 | edit

6 ■無題

ももんが可愛いぃぃぃぃ(>д<*)

うちの近くはキジがいるみたいで良く鳴いてますww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/05/24 15:37 | edit

7 ■無題

モモンガかわいい!
夜行性だっけ?飛ぶとこ見てみたいわぁ。
いいね、いろんな生き物がいてうらやましい。
でも大きいイノシシに遭遇したらちょっとコワイかも・・。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/05/25 00:35 | edit

8 ■めいさんさん☆

仁義なき戦いかぁ~~

先に住んでいたのは、イノシシたちだから、
しょうがないですよね~

モモンガは超かわいかったです。
また来ないかなぁ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/25 09:57 | edit

9 ■トモモキさん☆

モモさん出ちゃいましたw(人間のモモさんじゃ無いけど)

リスはいそうですよね。
イノシシとかいない方がきっといいよ・・・(゚∀゚ ;)タラー

フェイスブックの写真は~・・・・
15年前なので、今は見る影もありません(゚∀゚ ;)タラー
みんなから詐欺師と言われています。( ´,_ゝ`)プッ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/25 09:59 | edit

10 ■森さん☆

来ちゃいました~~~
かわいかったです!!
イノシシ・・・
ウチにはまだ来ないんですが、
お隣は普通に敷地進入してくるらしい。

サルは窓を開けて、しめていくやつもいるとか・・・
頭良すぎ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/25 10:00 | edit

11 ■けーたんさん☆

湯河原ネタにツッコミありがとう~ww
ってか、湯河原の中でもド田舎なんで、
町民には怒られそうだけど・・・w

動物のお医者さん、久しぶりに読み返したくなったわ。
おしっこくさかったっけ・・・・

銀の匙は知らないなぁ~
ググってみる!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/25 10:02 | edit

12 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

超かわいかったです!!
アライグマやタヌキは凶暴らしいですね。
モモちゃんは、ドングリ眼で見ているだけでしたよ~

モモンガとムササビは、区別が付かないので、
調べました!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/25 10:03 | edit

13 ■はなくろさん☆

でらかわいいっすよ~~

キジも凄いなww
普通に道路歩いていたらもっと凄いな

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/25 10:04 | edit

14 ■てらみさん☆

夜行性なんでしょうね~
でっかい目が光ってましたよ!

イノシシはしょっちゅう遭遇します。
タヌキは歩いてるとこ、
うさぎは跳ねているとこみたよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/25 10:05 | edit

15 ■無題

モモちゃんかわいい~。
モモちゃん大好き!
いいなあ、実物が見れて。
さすが自然がいっぱいですねえ。

猪とサルはやばいですねえ。
畑もそうだけど、襲ってくるもんねえ。
最近のサルはかわいくないっす!
猪はおいしいんだけどねえ(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/05/25 20:07 | edit

16 ■らぴまっくさん☆

ももちん、かわいいです。(*´д`*)ハァハァ
確かになかなか実物は見られないからなぁ~
あれ以来来ないけど・・・・(´・д・`)

イノシシ、おいしいっすかww
食べ物としてみてないけど。(゚∀゚ ;)タラー
出来れば来ないで欲しいなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/27 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/571-049b4dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop