田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家具 »アンティークの花台

アンティークの花台  

今・・・・・・


 


中庭改造が行われています!!(・∀・)


ウチの中庭、タケちゃんにもニャンズにも大好評。

でも、こうしたらもっと良いのに!

と思うところがありまして。


 


タケちゃんの池に、オプションが付くぞ!!の巻


 


0521-1


 


 


あっ、まだ完成してないや(゚∀゚ ;)タラー


完成しましたらアップするね。

亀を庭で放し飼いにしている人は必見!!

うまく機能するかどうか・・・楽しみだぁぁぁぁぁ。


 


そして、しまじがうんこしちゃったとか書きましたが・・・・・・

犯人は・・・・ちょび氏だった模様。


あれから・・・結構現行犯逮捕されています!

そのため、猫がやりそうなところの土には、


を敷きまして、その上に薄く土をかけて、

セダムやリッピアを広げておきました。


どうやら効果は有るみたいね!!


 


 


中庭がきれいになってきたので、

やっと玄関の中をなんとかしようとしております。

とりあえず、花台のような引き出しつきのものが欲しかったのですが、

なかなかこれといったものを見つけられず・・・・・・


 


久しぶりに、古福庵のHP見たら・・・・・

ちょうど良い花台が売ってまして、

速攻ゲットしました!(お値段手頃だったし)


0521-2


上段はそんなに使い勝手はよくないけど、

この取っ手が素敵。


0521-3


次はこの花台に合いそうなベンチを探さないと。

以前はソファーでも置こうかと思っていましたが・・・・

やっぱ、大きいものを置くと狭くなる。

広々使いたいので、ベンチにすることにしました。

(ってか・・・もう見つけたので、あとは届くのを待つばかり)


やっと玄関も片付きはじめたので、そしたらweb内覧会しようかな~。


 


 


週末は久しぶりに休むことが出来ました。

やっと・・・・・

切らないとだめな玉切りを、半分ほどカット!(まだもう一山ある・・・・)


0521-4




そして、肘が痛いけど、やらないと終わらない薪割りをしたよ~。


0521-5


巨大薪小屋に入りきらない薪が、

すでに二山完成しております。

あと、もう一山は確実に出来そうだなぁ~~~。

どこに山を作るか・・・・また考えないと。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←週末リフレッシュしました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←バッフル板交換してもらえるらしい。


category:   家具

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

ウチも亀(ゼニガメ)を飼っているから、画像
楽しみにしてま~す!
ちっちゃい亀だけど、広々と放置してあげたいから参考にします。

いつ見てもすごい薪の量ですね~ 惚れ惚れする量だわ~(^^♪

ハー^モニー #79D/WHSg | URL
2012/05/21 10:34 | edit

2 ■無題

亀を放し飼いとか羨ましいなぁ~

やっぱり少しでも自由な空間においてあげたいですもんね♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/05/21 11:07 | edit

3 ■無題

中庭改造計画…
かなり気になります^m^
ここにもすっごくツボった平たい石があるぅ!
この石すっごく魅力的です!
売ってないよな~
古福庵…私も大好きです❤
こういうの渋くて素敵(●^o^●)

♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/21 12:24 | edit

4 ■ハー^モニーさん☆

おおお!!??
イシガメちゃんが居るんですね!?
写真プリーズww

うちの子は12才になってでかいんですよ。
庭が出来て、なんかワイルドになってきています。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/21 22:15 | edit

5 ■はなくろさん☆

いつも室内にいるときは、狭いゲージだったから
好きなところにいられる庭は、念願だったのよね。

夏には自由に卵産み放題!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/21 22:16 | edit

6 ■♪かぁちゃん♪さん☆

亀も猫も人間も癒される庭を目指します~

最初はこの石の間から、水がわき出るような演出だったのよね。
いまいち機能しなかったんだけど・・・

古福庵の建具買ってたよね~。
ここは家具も素敵なもの多いんだよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/21 22:17 | edit

7 ■無題

もしかしてタケちゃん池も温泉仕様ですか!?
そうしたらチョビ氏もしまじ氏も一緒に…
猿も温泉にはいるのだからきっと…^m^

花台、素敵すぎます!
お庭に枝ものたくさんでいいなぁ!

umeka #79D/WHSg | URL
2012/05/22 12:18 | edit

8 ■umekaさん☆

まさかぁぁぁぁ~~ww
温泉だったら、亀も気持ち良いかしらね?

猫は水が大嫌いだから、お風呂に入らないし、
サルが来ても困るしね

花台が早く機能しないかなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/23 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/568-64e4b9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop