田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »土は掘るよね~~の件

土は掘るよね~~の件  

一昨日から、カレーしか食ってない・・・(゚∀゚ ;)タラー


 


 


 


誰か私にご飯作ってください(・∀・)


 


 


なわけで、本日、本当にドデカ仕事おわた。

細々仕事も、あるけど、今週末は休める~~~!!


PCに向かって画面とにらめっこの仕事で息が詰まるけど、

一日に1~2回、庭をぶらぶらしている。

新芽を見たり、花を見たり、毛虫も見たり・・・(´-∀-`;)

そんなことが凄く気分転換になるんだなぁ~


ウチの場合、一回りするのにそれなりに時間がかかるのが良い。

手入れは大変だけど、仕事とは真逆のことなのが気分を落ち着かせる。

常に時間に追われている気分を、一瞬忘れるもんね。


 


今日は久々に川に降りてみたら・・・・・・

階段の途中からフキが生えていたり・・・・・。

川までがミョウガだらけになっていたり・・・・・

その数が半端無かった・・・・・(゚∀゚ ;)タラー

それこそ、茗荷谷じゃねーか!?と思ったり(文京区の人ごめんなさい)

ゆっくり時間の取れるときに、手入れしないと。。。。。


 


 


ウチのニャンズ、ちょび氏はほとんど泣かない。

たまに小さく「にゃ」って言う程度。

しまじもあまり鳴かないけど、なんか訴えかけるときにはしつこくなく。

ご飯が食いたい~とか。


 


で、今朝はご飯の後に「にゃーにゃー」泣いていた。

何を訴えていたんだろう・・・・?


 


 


何気なく中庭を見たら・・・・・


 


掘った跡が有るんですけど!ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


 


 


さっきの「にゃーにゃ-」は、


 


「おれ、うんこしたから片付けてね!」


 


 


だったらしい・・・・・・(´-ω-`)


 


 


しまじがやっちゃったところは、

日陰になるところで、なかなか根付かないので、

色んな草を植えて実験しているところだったのに~~~!!




まったく、人が花とか愛でて気分出しているって言うのに、

やってくれちゃったよ。


今度はバリケード作って入れないようにしないと!!

早く育つ草、無いかしらね!?ヽ(`Д´)ノプンスカ


 


しまじはまだまだ野生っこですが、

ちょび氏は段々大人になって、家猫になってきましたよ。

今までは家人以外にはなかなか手を触れさせなかったんですが、

昨日も庭師のお兄ちゃんの匂いをかいで、触らせていました。


今日は、苦手な大声の男の人に、

なでなでしてもらってました。

このうちに来て、段々ここが自分の場所だって思ってきたのかな~


0517-1


大声でロン毛で茶髪の会計士さん・・・・


ちょび氏、なんかうっとりしてませんか?


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今日は仕事したくねぇ~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←バッフル板の耐久性、誰か教えて~

スポンサーサイト

category:   ねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

しまじ~!おうちにステキトイレがあるのになぜ外で・・。
ま、しまじらしいっちゃらしいけど(笑)
人見知りの子もだんだん落ち着いてくるのかな?ちょび氏大人になったんだね~。
わたしも触りたい・・どうも猫を見ると触らずにはいられない。
中毒だから?

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/05/17 23:32 | edit

2 ■わかります~

私も平日の仕事は、結構な激務なので、お家での時間や週末に思いっきり真逆の生活しています。そうやってバランスを取っているのですけど。そうやってバランスを取れること自体、とても恵まれていると、いつもありがたく思っています♪

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/05/18 05:59 | edit

3 ■無題

私が遊びに行った暁には触りまくれるよう、人に慣れておいてもらってくださいね♪

私は猫が大好きなだけに例え他所様のオタクの猫だとわかっていても拒否されるのは悲しいんですぅぅぅ!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/05/18 11:01 | edit

4 ■無題

写真の人がはじめさんなのかと思って、一瞬ビビったよ(°д°;)
はじめさんじゃなくてよかった(笑)

ネコって「うんことって」ってなくのか!!
知らなんだー。
それともしまじが賢いから?

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/05/19 22:07 | edit

5 ■てらみさん☆

しまじ、濡れ衣だったかも。
犯人は・・・・・ちょび氏!!ヽ(`Д´)ノ

お兄ちゃんがやっちゃったって泣いたのかも。

今も中庭に職人さんがいるんだけど、
平気で出入りしているんだよね~
大人になったもんだ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/21 08:59 | edit

6 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

やはり!?

とらこさんのブログは楽しいことだらけ!
激務があるから、一生懸命遊んでいるのね。
おいしいものも、たまには贅沢したくなるし。

私も田舎に暮らして、バランスを取ることが楽しくなってきました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/21 09:01 | edit

7 ■はなくろさん☆

最近は大丈夫かもよ~

猫になれている人は、扱いもうまいしね。
しまじは・・・・難しいかもなぁ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/21 09:02 | edit

8 ■らぴまっくさん☆

ぎゃははww

会計士さん、男だしww

猫は「うんこハイ」状態になって、
泣いたり走ったりするのよね~
しまじは・・・賢いのか?わからんw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/21 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/567-8dc6fd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop