田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »アイリスとセダム

アイリスとセダム  

仕事が押して、明け方やっと寝たら、


 


 


 


8時前にピンポンが鳴る!(゚∀゚ ;)タラー


 


 


田舎の朝は早いっす!


 


 


来てくれたのは、庭師のマキさん。

私の畑の先生でもある。


 


今年の初め、自分の庭で咲いているアイリスの球根が余っているからと、

ウチのまだ何も咲いていない庭に植えていってくれた。


そのアイリスが、自分の庭でたくさん咲いたから、

切り花にして持ってきてくれて、&ウチのアイリスの様子も見に来たと!!


 


 


 


親切だ!(*>▽<*)


 


ウチのアイリスにも、2本花芽が上がってきていました!

もうすぐ咲くな~~。


楽しみw


 


 


その前に、マキさんのアイリスでうっとり・・・。


0512-1


いいね~~~

中庭にまだ花がないから、ひときわ美しい。


玄関扉を開けると、どーんとこのアイリスがお出迎えだ-!


 


アイリスの足下にあるのは、これから中庭に植えるセダムたち。


0512-2


白いスジがある葉っぱがかわいらしい。

もりもりの苗が届いてすぐ2鉢植えましたが、

もう広がりはじめている。


広がるセダムは良いよね。


 


これから中庭のちょっと工事が入るから、

他の子らは・・・・一旦、鉢で育てるかなぁ~。


セダムって、なかなか近所の花屋では取り扱いがなく、

楽天で買いましたが、立派な苗が届いたわ。


もっとたくさん買えば良かったなぁ~~



 


 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←庭いじりは楽しいの~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←寒かったり暑かったり・・・・


 


category:   外構

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■綺麗!

アイリス、綺麗ですね~。
今JAに行くとたくさん売ってるってことは、
この辺で植えてる方多いのかしら?

はじめ♪さんちなら、きっと雰囲気ピッタリですね!

最近ワタクシも庭のことが気になって仕方が無いです。
早くも通販のタネ屋さんでタネや球根をピックアップしてます。
・・・気、早すぎ?(^^ゞ

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/05/12 16:17 | edit

2 ■無題

田舎の朝は早い!!!
すっごくわかりますっ(笑)
うちも今日の行動開始は八時でしたっ(^_^;)

セダム…いいですねっ❤
広がるタイプっときくと、え?何々?っと食いついてしまいます^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/12 22:48 | edit

3 ■無題

8時前にチャイムが鳴るなんて、田舎には暮らせませぬー(´□`。)

セダム、やっぱりいいなあー。
ずーっと欲しい欲しいと思いつつ、気付けば1年以上が経過・・・・
室内でも大丈夫かな?

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/05/13 00:21 | edit

4 ■ヨメっちさん☆

すごい勢いで花が咲いてますよ~
アイリスって花つきが多いんだね~

もう球根や種を買い込んでるの?w
そりゃ、気が早いわww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/13 21:55 | edit

5 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

今日は・・・・
もっと早かった(汗・・・
田舎の暮らしは早寝しないときついわぁ~

広がる万年草はいいですよね
いろいろ試して、自分の庭にあったものを探しているところです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/13 21:56 | edit

6 ■無題

お久しぶりです!
私も今は家から庭に関心が以降ちゅう~
ようやく庭に手を入れたんだけど、隠したい場所がいっぱい出来てしまって何かグランドカバーになる緑を探してるのよね。
セダムも候補の中に入ってるんだけどどうなんだろ?
いろいろあるけど、どれも一長一短で選びにくいよ~
また植えた感想きかせてほしいわ~

いかこ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/13 23:01 | edit

7 ■らぴまっくさん☆

田舎の9時は8時のことだそうで・・・・

セダム色々あるから、
環境に応じていお試しするのが良いかも。
最初はお試し色々セットにしようかなと思ったんだけど。
好みじゃないのも入っていたので・・・・。

室内でも大丈夫だよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/14 10:35 | edit

8 ■いかこ♪さん☆

お久しぶりです!

庭ははまり出すとはまるのよね~。w

ウチも盛り土をした山が、
早く緑で一杯にならないと、土石流が・・・

セダム、色々あるから迷いますよね、
まずは好みのものから試してみるデスよ。
セダムは3種植えてますので、またレポします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/14 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/564-931bde62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop