田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »祝100!!

祝100!!  

祝!!100人!(・∀・)


 


つたないブログですが・・・・

アメブロリンクが100人突破しました~。

うれしいね。(*>▽<*)


 


記念すべき100人目は・・・・・


kitiさん!

なんとも、庭の好みがかぶってて素敵!


昨日の苔丸の写真だけでも、

まねしたい部分があったわぁ~~~

また、リポート記事、待ってます!


 


ウチの畑も、やっと準備完了。




0509-2


あとは、苗を植えるのを待つばかり。


0509-4




今週末は暑くなりそうなので、畑の土の地熱も上がるかな!


 


キュウイ棚のキュウイにも花が咲き始めました。

最初から大きな苗を選んでもらっていましたので、

今年から実が採れるかも・・・・?と淡い期待をしております。


0509-3


 


そんでそんで!!


0509-1


コシアブラから芽が出た-!!

調べると、本当に生息地が限られているらしいので、

うまく育つのか不安ですが・・・・・・

でも、とにかく芽が出た!

ウチの敷地の一番北側の、川風がとおる涼しいところに植えたので、

暑さに耐えて欲しい!!


30Mまでなるかな~~?


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←またしばらくはいそがすい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←昨日ストーブ焚いちゃったw


 


category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

うちのなんちゃって畑とは違いすぎます!
すごい本格的❤
こうやっていろいろ準備してから苗植えないといけないんですね(^_^;)
うちはいい加減だぁ(笑)

キウイ…すっごく気になりますが…
これって棚じゃないといけないのかな?
グリーンカーテンにもなりますかね~?

♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/09 12:42 | edit

2 ■無題

ご紹介いただきありがとうございます!
好みが似ているなんて、
ほんとにほんとに光栄です!!!!

芽、かわいいですね♡

kiti #79D/WHSg | URL
2012/05/09 12:43 | edit

3 ■無題

手前に咲いているのはマリーゴールドですか?畑に植えると虫よけになるって言いますよね♪

私もマリーゴールドににおいが苦手なので・・・・多分前世虫ですね・・・

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/05/09 15:29 | edit

4 ■おめでとうございます♪

祝100人ですね。さすがです~♪素敵なブログですもの☆これからもUP楽しみにしております。そして!!コシアブラ来ましたね~。食べたこと無いんですが、すごく美味しい山菜だって聞きます。無事に育って、山菜をもりもり付けてくれると良いですね♪楽しみです~

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/05/09 16:45 | edit

5 ■無題

おー、キウイだ。
にゃんこたちまたたび反応するかな?
そのうち試してみて~。
畑もいい野菜がいっぱいできそうだね。
夏野菜おいしいもんねー。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/05/09 22:01 | edit

6 ■無題

今までは、半畳くらいの畑しかいじったことないので、
ここまで大きくなると大変・・・・・
肥料の量とかあっているのか心配・・・・

キュウイは初めてなのよね~。
普通は棚になったりしているけど、
野生化して、壁ににょきにょきの見たことあるよ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/10 09:01 | edit

7 ■kitiさん☆

こちらこそ~。
小石で作る石畳に興味津々!!
あれ、作ってしまおうと考えておりますw

コシアブラ・・・うまく育ってくれ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/10 09:02 | edit

8 ■はなくろさん☆

そう。
マリーゴールドと防虫菊
虫除けになるかどうか???実験中

虫は大丈夫なんだ?
じゃぁ、虫かw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/10 09:03 | edit

9 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

ありがとうございます。

適当ブログに・・・なんだかすみません(汗・・・

コシアブラ、おいしいって聞きますよね。
私も食べたことがないので。。。。。
楽しみですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/10 09:04 | edit

10 ■てらみさん☆

ぎょぎょ!?
キュウイってマタタビ科なの?
知らなかったりす・・・・・汗
枝でも葉っぱでもいいのかな?
試してみよう~

夏野菜は買わないことにしているんだ~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/10 09:05 | edit

11 ■無題

祝100!!

祝コシアブラ!!
コシアブラの天ぷら食べた~い。
タラの芽<コシアブラ派です。

もっと枝分かれして、大量に採れるようになると良いですね。

山に行って採ってこようかなぁ。
もう遅いかな。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/05/10 21:27 | edit

12 ■さすけねっすさん☆

うきゃぁ~~~
タラの芽よりコシアブラなのね!!??

何が何でも育てなくては!!
今年の夏、どこまで大きくなってくれるかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/12 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/562-0c2f4c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop