田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »凄い雨でした

凄い雨でした  



川の近くに住むって、やはり覚悟は必要ですね。


昨日からの豪雨で水位は上昇。

いつも水辺でぱしゃぱしゃ遊んでいる場所は水面下。

水際に生えている檜が、流されるんじゃないかとひやひやしました。


風はなかったので、

この機会にタケちゃんの池を掃除。

雨水で池を満水に。


逆にメダカの水槽は、4~5回水を捨てに行きましたわ。

あふれてもメダカは流されないとは思うけど・・・・

万が一ってこともあるしね~。


 


 


昨日の夜は、肌寒かったのでストーブ焚きました。

そしたら、ちゃんと猫はやってきますw


SA3A0249

 


雨の間はちょうど仕事でしたので、

また明日から、庭掃除、薪割りを頑張らねば~~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←明日は助っ人がやってくる~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪があれば、やっぱ暖かい


category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

薪ストーブ暖かそう~。こちらはここ2,3日急に冷え込んで、冬になってしまいました。(南半球なので・・・)私も大磯で暮らしていた頃、近くに川が流れていましたが、普段はちょろちょろの小川が豪雨の後濁流となり、道路まで水がかぶり、かえるやら沢ガニやらが沢山道路にあふれていたのを思い出します。自然の力ってものすごく迫力ありますよね。

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/05/04 12:51 | edit

2 ■意味深ですが…

築ドル改め薪ドルで~す( ´ ▽ ` )ノ
川のせせらぎ迫力ありますね!

やっぱり空気も美味しいですよね~。

フフフ~( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
三島のうなぎうまかった~!

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/05/04 20:36 | edit

3 ■けーたんさん☆

まままさか!!??
三島でウナギ食ったんですか!?

薪ドル期待してますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/04 22:52 | edit

4 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

あー、南半球はこれから冬ですね!
ウチは薪ストーブにしてから、
冬が寒く無くって、楽しみになりました。

ここは最近沢ガニがたくさん出てきてますよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/04 22:54 | edit

5 ■無題

沢蟹か~。ちょび氏達が喜びそうなことがたくさん。
おとうちゃんとお母ちゃんもですよね。
それにしても二人?の後ろ姿かわいいです。
ちょび氏ファンとしては、お顔を拝見したいですが。
晴れの日は、石の上でゴロゴロ楽しいこといっぱいだ。

tencyan #79D/WHSg | URL
2012/05/05 01:28 | edit

6 ■無題

雨すごかったですよね~。
川が増水!怖いですね・・・
うちも崖が崩れないかと心配でしたw

にゃんちゃんたち、絵になる~♪
あったかにゃんにゃん、かわい☆

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/05/05 13:34 | edit

7 ■tencyanさん☆

庭のレンガとか石をひっくり返すと、
沢ガニが大体いますw
まだ食べてないんだけどね~

ちょび氏、相変わらずですよ。
かわいくて目から出し入れしていますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/06 12:44 | edit

8 ■みーぼーママさん☆

凄かった~~

この雨であのくらいの増水か・・・。
と言うのがなんとなくわかりました。
やっぱ、今まで氾濫したことがないようですので、
水量より、水流が激しくなるのが心配かな?

ニャンズは、ストーブの良さをわかってますね~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/06 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/559-eecffa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop