田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »STIHLのチェーンソーを使ってみる!

STIHLのチェーンソーを使ってみる!  

引っ越ししてきて、丸4ヶ月!!


 


結構汚れましたぁ~

で、大掃除。


0428-1


ちょび氏はカウンターで監視中!


 


そのあと、ヨメっちさんから借りた、STIHLのチェーンソ!

試させてもらいます!!


0428-2


 


 


使った感想は!!

とにかく手に振動が無く、疲れない!

女性でも扱いやすい!!

エンジンスタートが楽だしね~。


めっちゃいいやん~~~~!!


 


ウチの旦那、チェーンソー嫌いで。(手が痛くなるらしい)

エンジンタイプなので、長時間は無理だと、なかなか切ってくれない。

野ざらしで放置していたカットしないとだめな木が山ほどありまして、

今日は私がばっさばっさ切りましたよ~


バッテリーが無くなるまで、右の山分切りました。

小一時間十分!!


0428-3


どうせならブロアーも欲しいので、

同じバッテリーだしと、お見積りとったら。。。。。。。


 


チェーンソーとブロアーとバッテリ。合わせて・・・・


 


 


 


12万円!!(゚∀゚ ;)タラー


さすがに12万は難しいかなぁ・・・・・・

チェーンソーエンジンタイプは一応あるしなぁ。。。。。。


 


悩むなぁ。。。。。。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今日のノルマは完遂しますた!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚作るためにインパクトドライバ買いました!


category:   薪ストーブ

コメント

1 ■無題

なんかチェーンソーってストレス発散出来そうですね
セーラー服と機関銃みたいに「か、い、か、ん」って
言いたくなりそうそろ頑張って丸の子で
快感しようかなあ?

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/04/28 22:12 | edit

2 ■無題

スチールのチェーンソーイイですねぇ~!
カッコイイし使いやすそうだし!

電動式ですか?ウチはガソリン式のボロボロの
日立のチェーンソーなので、買い換えたいです!

けど、高いですよねぇ~…

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/04/28 23:07 | edit

3 ■めいさんさん☆

ストレス発散なら、薪割りよ~
気持ちよく割れるとすかっとします!

チェーンソーは、余計な動きが多いからね~
薪を置く、チェーンソー持つ、薪を切る、チェーンソー置く、薪をどかす・・・とかね

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/28 23:38 | edit

4 ■ハーモニーさん☆

電動じゃなくて、充電池式です。
でも、そんなに重く感じなかったし、
切れ味も問題なく!

もしちょうど新しいものに買い換えるならお勧め~
ウチはまだ一年選手のエンジン式があるんで・・・
迷ってます。
もう少し待ったら安くなるかなぁ~とか・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/28 23:40 | edit

5 ■無題

おっ♪
早速使われてますね~!

そうそう、スタートが簡単なことといい、
音や振動が少ないことといい、
「ラクチンチェーンソー」ですよね。
女子向き。

実はウチ、バッテリー無くなるまで使い切ったこと無かったんですが(^^ゞ
こんなに切れるんだー(苦笑)

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/04/28 23:41 | edit

6 ■ヨメっちさん☆

まじで、ありがとーーー!!
これは次回買うとしたら、絶対これです。
今のエンジンのやつ、
私はスタートさせることが未だに出来ないし・・・。

お値段で悩むとこですね~

1~2時間やってましたよ。
十分きれましたし、途中オイルも確認しつつ、
オイルボトルかっこいいー!!」とか言いまくってましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/28 23:54 | edit

7 ■無題

床の大掃除…
こういうモップでやればいいのですね!
うち昔ながらの雑巾がけしてるからなかなかおわりません(^_^;)

チェーンソーかぁ!
一度動かしてみたいですね!
関係ないけど、私、インパクトドライバーでもこわごわでしたが…
自動で動くものがこわいっ(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/29 07:33 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ウチも普通のぞうきんがけだったんだけど・・・・
ちょっち広くなったので無理~~
と、ネットで探して見つけました。

これ、なかなか優れものですよ~
やるのは旦那ですけどw

チェーンソー、私もやっぱ怖いので、
今まで触ったこと無かったの。
電気だと、ちょっと安心。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/29 21:58 | edit

9 ■無題

お久しぶりです。
アリュメールの吉田です。
薪ストーブもそろそろ来シーズンまでお別れの季節になりました。
シーズンオフは燃料室の灰を全て取り出して下さいね。アルカリ質の高い灰は湿気を帯びると、鉄を錆びさせてしまいます。
さて、さて!
当店もSTIHL正規販売店だった事をご存知でしたかぁ?
お見積を取ってみては如何ですか?
※バッテリーパワーツールはSTIHL社より認定された販売店のみの取扱になります。

アリュメール #79D/WHSg | URL
2012/04/30 19:52 | edit

10 ■アリュメールさん☆

うち、まだ時々焚いてます・・・(´-∀-`;)
薪が豊富なんで余裕こいて、
ちょっと寒いだけで焚いてますよ
6月には行ったら掃除しますね。

STIHLの代理店だったんですか!?
今年は多分見送ることになると思いますが、
近い将来に購入予定はあります。
使ってみて、あまりの疲れなさっぷりにびっくり。
ちょっとお安くなった頃を見計らってお見積りお願いいたします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/01 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/557-b50e0c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop