田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »間違いだらけの水栓選び

間違いだらけの水栓選び  

やっと家ネタ行きます~


 


ずっと前から書こうと思っていたけど、

ちょっち、掃除しないと写真撮れないじゃん!!

って感じでした水回り。


 


ちょっと掃除した。(・∀・)

以前、らぴまっくさんが紹介していた、

プレステージ 金属用おそうじクロス

プレステージ 金属用おそうじクロス
価格:380円(税込、送料別)


これ、鏡面はぴかぴかになるねぇ~。

ちょっと拭くだけなんで、簡単でいいね。

ヘアラインはなんかは、オイルが伸びた感じでダメだったけど。


 


で、本題の残念だった水栓金具2連発

ウチのオーダーは、

1.シャワーになること!

2.ホースが伸びること!


この2つをクリアしてね。

と言うお願いをしていました。


で、キッチン制作の山下さんが選んだのは、

グローエのミンタ


0427-1

 


グローエはデザインも美しいし、なにより構造がしっかりしているらしい。

上記条件を伝えてありましたので、ミンタはクリアしていると思っていました。


0427-2


ホース伸びるよ~


 


 


 


しかし。。。。。。。


 


 


 


シャワーは付いてないんだよね-!!

シャワーつきだと ゼドラとかK4とかにしないとだめだったのか・・・


 


 




そして、洗面所の水栓も、同じ条件でお願いしていました。


0427-3


TOTOのだったかな?

寸プルですっきりしたデザイン。

形は美しいよね。


0427-4


ホースも伸びる~~~


 


 


 


 


 




でもー。。。。


やっぱ、シャワーは付いてないんだよ!ヽ(`Д´)ノ


もしかして・・・・・・

男性って吐水口とシャワーは、同じだと思ってる???


 


シャワーが有ると無いとでは全然掃除のやりやすさが違う。

水回りを掃除している主婦ならわかるはず。

吐水口だと気をつけていても、水が跳ね出して、床がびちゃびちゃに・・・・

なんてこと、よくある・・・。(ノд・。) グスン


 


 


洗面所は、洗面器が小さいからまぁいいとしても、

キッチンはいつか付け替えしようとおもっちょります。

ミンタもデザインはとても気に入ってるんだよね~。

首が長いから、寸胴とか、置いたまま水入れられるし~。

一長一短。

首が長くて、シャワーホースが付いているグローエ。

次回はこれだな!


 


男性設計者諸君!、シャワーと吐水口は違うのよーー!


 


 


 


さてさて。

ウチ、出来てまだ半年も経ってませんが・・・・


 


 


ヤモリンが住み着いてくれた模様~w


0427-5


都会で暮らしていた頃、家にいた子よりより太ってる~w

でかい~~~ww


うち・・・虫天国みたいになっているので・・・・

せっせと片付けていってくださいよ~




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←GWはだいぶ休めそうですよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚作るためにインパクトドライバ買いました!


category:   キッチン

コメント

1 ■無題

そういえばうちのキッチン水栓、シャワーついてますがおっさんしか使ってないです(^_^;)
家庭によっていろいろなんですね~!

洗面所…ホース伸びるのって便利そうですね!!!
ここ、そうすればよかったなぁ~

♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/27 17:40 | edit

2 ■無題

男性であっても、自分で料理をし、かつ自分でシンクを洗う(ここ重要!)人ならわかってるかも・・・
(ま、そんな人は滅多にいないでしょうけど 苦笑)

業者さん、昔の水道口の「ドーッ」って出るのとは違う、細かい水流=シャワー
だと思っている可能性は、アリアリですねえ・・・。

キッチン水栓、ウチはデザイン度外視でタッチレスナビッシュの予定。
米とぎとかひき肉こねの途中に水栓に触りたくない!というそれだけの理由です・・・

昨日の話の続き。
ASKO,モデルチェンジするみたいなのです。
今度体験会あるらしいので行って情報収集してこようかと思ってます♪

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/04/27 17:42 | edit

3 ■無題

水栓の記事ですが・・・天井が気になってしまいました。

白の勾配天井に梁のアクセントがなんともオシャレ!!

夜にはスポットライトがカッコよさそうW

takumi #79D/WHSg | URL
2012/04/27 18:36 | edit

4 ■♪かぁちゃん♪さん☆

へ~~~
かあちゃんは使わないんだ。
ウチは以前からシャワータイプだったからなぁ~

洗面所のホースは便利だよ。
シャンプーも出来るしね。
シャワーだともっとよかったんだけど・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/27 23:25 | edit

5 ■ヨメっちさん☆

タッチするやつ、便利そうですよね。
ウチでは、腕や拳でレバーオンですよw

アスコ、もうモデルチェンジ?
はやっ!!
最近、カトラリーが変わったばかりなのに。
でも、よくなっているなら新しい方がいいかも!
値段据え置きならなおいいのにね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/27 23:27 | edit

6 ■takumiさん☆

あはw
やっぱ、男性には水栓より照明でしょうか。
天井の梁は、田舎くさくならないかなぁ~
と心配していましたが、
そんなに目立ってないよね??
おしゃれに見えるなら、よかった~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/27 23:29 | edit

7 ■無題

ええでしょー、このクロス。
でもヘアラインはダメだったか・・
うち、ヘアラインないので知らなんだー。

ホース伸びるのにシャワーじゃないって謎~。
って、これは女目線だからってこと?
シャワーは便利なのにねえ。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/04/28 00:54 | edit

8 ■らぴまっくさん☆

便利便利!!
教えてくれてありがとう~~

ホース付いているなら、シャワーだよねぇ。
メーカーも女性目線じゃないってことか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/28 20:55 | edit

9 ■無題

ホース付きの水洗て、固定資産税のチェックポイントでした。
もちろんポイントUP。

ウチの洗面所は一見ホース付きっぽい蛇口なので、職員が一生懸命引っ張って確認してましたwww
そこまでするか~!壊すなよ~。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/04/28 21:52 | edit

10 ■けーたんさん☆

マジすか!?
ウチ、そこまでやってなかったなぁ~
寸法ばかり測ってたけど。

壁は漆喰・・・って書いてたんで、
「クロスですよ!!」って慌てて訂正させたりしてw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/28 23:36 | edit

11 ■無題

ホースが伸びるの本当に便利そうですね~♪日本はいろいろ便利だなぁぁぁ。ところでヤモリが手に乗ってる!!!!私も虫を食べてくれて愛嬌のあるヤモリは大好きですが、すごーーーく怖がりなので捕まえるのは無理だとおもっていました。すごいですね!!!手乗りヤモリ☆かわい~♪

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/04/29 08:43 | edit

12 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

日本はシャワートイレとかあるしね。
そうか・・・海外にはないのか・・・(´-∀-`;)

そう考えると、欲張りすぎかなぁ~
ヤモリはこわくないよ~~
ぴたぴたした手足が冷たくて気持ち良いよ。
怖いとかぷってかむけど、全然痛くないしw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/05/01 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/556-d845632d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop