田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »三度の飯より庭が好き!

三度の飯より庭が好き!  

ウチのブラザーズ・・・・・・


 


腹ぺこで毎朝ご飯待ちだったのに・・・・・。


 


 


 


最近は朝から、庭の出待ちしてくれちゃっています。

窓にぴたっ!っとくっついて「開けろ」目線をしてくれちゃってます。


 


窓が開いたら「どどーーー!!」っと駆け出し、

墨入りたたきでごろんごろんの大回転。byちょび氏

とりあえず、野ウン出来そうな場所を物色する。byしまじ


初期の頃、興奮したしまじが野ウンしてしまったらしく、

アオキが2本枯れそうです。


なので、しまじは野ウンしそうな場合、目が離せません・・・・。(゚∀゚ ;)タラー


 


 


タケちゃんは・・・・・?


 


0423-1


どこにいるかわかりますか~?

背景色と完全に馴染んじゃってます・・・・


もうちょっと日光浴して欲しいんだけどなぁ~。


 


 


ブラザースにとって、庭にある草も要注意。

なんでもかじっちゃってます・・・・・(特にちょび氏)

で、あとでゲロったり・・・・。


 


なので、庭にいる間に猫草(大麦の若葉)を食べさせます。


草を振ると、走り寄ります。


 


くんくん。

0423-2


あーん

0423-3


ごちそうさま

0423-4


ウチのブラザースは二人とも、「あーん」派なんすよね~


 


 


 


最近、庭先の川に、カモ夫婦が来ています。

色んな鳥が見られるわ~~


0423-5


 


 


先日の夜、旦那を迎えに行った時、

うさぎ(ぴょんぴょん跳ねていたので多分)

タヌキ、イノシシと遭遇しました。


色んな動物が里に下りてきているなぁ~~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←劇的な忙しさが終了するまで、あと3日!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブまだ夜は焚いてます。


 


category:   ねこ

コメント

1 ■無題

カモー!!!そしてうさぎ!?

いいなぁ・・・いいなぁ・・・・・自然いっぱい(*´д`*)

まぁ私はパチ屋では多分カモって呼ばれてると思うんですけどねww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/04/23 11:30 | edit

2 ■無題

自然じゃぁ!!!
三度の飯より庭が好き…
このタイトル見て、私もぉ!仲間に入れてぇって思いました^m^
素敵だぁ!!!

あっ小路の木の間がもう真緑にもりもりなんですね~
いいなぁ~
こういう感じが理想ですぅ❤

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/23 13:02 | edit

3 ■無題

おー!しまじの「あーん」がかわいいぞ。
がつがついっちゃう派かと思ったらあーん派だったとは^^
そして野ウン!?肥料になるっちゃなるのでしょうか・・。
いろんな動物がいてうらやましい。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/04/23 13:17 | edit

4 ■無題

自然を満喫できる家ですねぇ。
いいですねぇ。
うらやましいです。

シマジ氏のあ~ん写真もかわいいですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/04/23 19:32 | edit

5 ■無題

タケちゃんも、にゃんずも
気持ちいいのでしょうね^m^

野ウンは肥料じゃなくて、枯れる原因になるのでしょうか?

イノシシ、要注意ですっ! 畑がやられます。
実家はじゃがいも全部掘られました(汗)

umeka #79D/WHSg | URL
2012/04/23 20:02 | edit

6 ■はなくろさん☆

あっ、パチやにはカモだらけだ!
自然が一杯だね~(゚∀゚ ;)タラー

野ウサギが居るとは思わなかったなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/24 11:03 | edit

7 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

庭好きだよね~~ww

ウチはGWにもう少し手入れするよ、。
枕木の間のセダムは・・・・
気に入ってないのよ~~(゚∀゚ ;)タラー
なんでこんなメガセダムなんだろ?
もう少し低くてびっしり生えそろうやつがいいのになぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/24 11:05 | edit

8 ■てらみさん☆

しまじはあーんが下手なんだけど、
なんとか食いつこうと必死なんですw

猫の野ウンは肥やしにはなりません。
木には毒です・・・・分解もしないよ~
なので、野ウンしたら掘り返して捨てないと・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/24 11:07 | edit

9 ■さすけねっすさん☆

これからドンだけ自然になって来ちゃうのか・・・
ドキドキですよ~

しまじのあーんもかわいいけど、
目が行っちゃってませんか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/24 11:08 | edit

10 ■umekaさん☆

動物達用に中庭作ってよかった。
みんな満喫してますね~

野ウンは肥やしにはならないんですよ。
木は枯れちゃいます・・・。

イノシシは掘るらしい。
ウチも一年やってみて、どうなるか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/24 11:10 | edit

11 ■無題

うっわ~♪お庭から渓流にカモ!
ウサギにイノシシまで!?
さすがだわ・・・負けたw
本格的な田舎、住みた~い!!

にゃんちゃんたち、気持ちよさそう♪

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/04/24 17:54 | edit

12 ■うき玉いる?

しまじもたけちゃんもかわいいなぁ~。

おばちゃんも一緒にまったりしたい。

シマッタ!17歳なのに。いつもの口調が。。。


うき玉一個は早いもん勝ちでかあちゃんにあげちゃいましたが、もうひとつガラスむき出しのならあるんですが、いります?

もう網は腐っちゃったので、新しいロープで編みなおすかそのまま転がしておくか。。。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/04/24 21:30 | edit

13 ■うき玉いる?

しまじもたけちゃんもかわいいなぁ~。

私も一緒にまったりしたい。


そういえば、うき玉いります?

一個は早いもん勝ちでかあちゃんにあげちゃったんですが、もうひとつガラスむき出しのならあります。
網が腐っちゃったので、ガラス玉のみです。。。
自分で編むしかないな~。

そのままでもいい感じですけど。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/04/24 21:35 | edit

14 ■みーぼーママさん☆

本格的に田舎です。(゚∀゚ ;)タラー

いいこともあれば悪いこともあり・・・・
忙しいと外食する場所がない~

にゃんこはここが大好きですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/25 14:03 | edit

15 ■けーたんさん☆

ん~~~?
荒縄巻けそうにないから・・・遠慮しますw
自分で作れると欲しいんだけどなぁ~

おばちゃん17才はちょっとおとぼけ過ぎですよ。
せめて33才くらいで宜しく。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/25 14:05 | edit

16 ■けーたんさん☆

すんません・・・
アラシが来たので、承認制にしちゃった。
ちっせー。自分(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/25 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/554-58fcec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop