田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »落ち葉の季節

落ち葉の季節  

秋でもないのに・・・・

落ち葉が凄いなんて、知らなかった・・・・・。


0419-1


 


 


 


原因は・・・・・・


0419-2


くすのき!!


新芽が出るときに、落葉するのね~~。

常用緑樹って、こうして新陳代謝するんだ。


大木なんで、ちょっと風が強いと、

花吹雪のように、葉っぱが舞い上がります。


 


本格的にブロアー買わないと。


 


M-AKKU_MSA160C_CE-S001_p2_1



STIHLのチェーンソーが欲しいから、同じバッテリーのブロアーがいいかなぁ~。

迷い中。


 


 


 


天気がよいから、薪がよく乾く。


0419-4


 


0419-3


まだまだ割らないとだめな玉切りが3山あります・・・・

頑張らないと。


 


 


玄関先のコデマリのアップ。


0419-5


植えたばかりだから、今年はちらほらでしたが、

来年はびっしり付けるかな~。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←劇的にいそがすぃ~ので、現実逃避中


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブまだ夜は焚いてます。


category:   薪ストーブ

コメント

1 ■無題

秋じゃなくても葉っぱが落ちるんですねー(汗)
私は管理できないから木なんていらないっ!!!



・・・・隣のうちから葉っぱが大量に飛んでくるー( ;∀;)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/04/19 13:59 | edit

2 ■はなくろさん☆

落ち葉は堆肥さ~~
無料だよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/19 14:19 | edit

3 ■無題

バッテリーチェーンソー、やっぱりらくちんで良いですよー(^-^)/

今度お持ちしますからお試ししてみて下さいませ。
劇的な忙しさとやらは、何時ごろ終了の予定でしょうか?
その頃行きますよん。

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/04/19 16:14 | edit

4 ■無題

コデマリのアップありがとうございます!(^^)!
やっぱかわゆいなぁ❤
小さい白い花大好きだぁ(●^o^●)

うちもお向かいさんのはっぱ攻撃で、初めて秋でなくても枯れ葉が落ちること知りましたぁ!!!
ものすごい量なので、うちもブロア買おうかと思いました(笑)

あっそういえば足場みたいなとこにうちと同じ筋交い(?)みたいなのがあるのみっけ^m^

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/19 16:38 | edit

5 ■無題

はっ!!
そういえば我が家の近くにあるでっかい木はくすのきだった!!
毎年春になると我が家の南側に大量の落ち葉が・・・(><;)
この間の嵐の日なんか、えらいこっちゃでしたよー。
そのくすのきはカラスの巣だらけになってます(´д`lll)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/04/19 16:40 | edit

6 ■無題

すごい薪の量だ~!
しかもまだ薪割りの量が3山もあるって…(゜o゜)

ウチももっと集めなければ…どれくらいの量を
使うか分からないから、いつかレポお願いします!

スチールのチェーンソーイイですね~!
ブロワーもあるんだ~
ハスクよりスチール派です!

たぶん、旦那が買いそうな予感がします…

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/04/19 19:35 | edit

7 ■薪が!!

立派な薪小屋ですね。そして素晴らしい薪の量!!なんか財産!!!って感じですごいです☆

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/04/19 20:22 | edit

8 ■すごいねぇ

寒くなると『薪を取りに外に行く』んだね。
うおぉ~、コーンウェルの小説(死因)を思い出したぞー!
ちょっと不便(失礼)だけど、凄く贅沢な生活だねぇ~~

お盆 #79D/WHSg | URL
2012/04/19 22:25 | edit

9 ■無題

落ち葉は秋じゃなくても結構落ちますね~。
うちは相方が掃除してくれてるんで助かります^^;
薪モリモリですね~。
羨ましい…
うちも薪棚増築計画をそろそろ実行せねば…

83 #79D/WHSg | URL
2012/04/19 22:46 | edit

10 ■無題

落ち葉は秋じゃなくても結構落ちますね~。
うちは相方が掃除してくれてるんで助かります^^;
薪モリモリですね~。
羨ましい…
うちも薪棚増築計画をそろそろ実行せねば…

83 #79D/WHSg | URL
2012/04/19 22:48 | edit

11 ■ヨメっちさん☆

使わして~~
GWどうしてます?

ウチはどこにも行く予定が無いので、
庭整理したりしてます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/20 10:05 | edit

12 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

コデマリかわいいですね。
もっともモッコリするみたいですけど。
丈夫そう~

葉っぱ攻撃!!
ウチはご近所にしているだろうなぁ~(゚∀゚ ;)タラー

足場?筋交い??
どこのことーーー!?(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/20 10:06 | edit

13 ■らぴまっくさん☆

くすのき、この時期落葉なんですよね~
新芽の後、地味な花が咲きますよ。

掃き集めて堆肥にしちゃってくださいw
ポリバケツにミミズと水を入れておくといいかもw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/20 10:08 | edit

14 ■ハーモニーさん☆

ここに入りきらない薪が、
下段に積まれているんですよ~
それでも後3山・・・・・
今年焚いた感想で言えば・・・・
この薪棚は3年分はありそうですよ。

バッテリー1つで済みそうなら、
ブロアーもあるし、スチールいいよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/20 10:10 | edit

15 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

この薪で、3年分の灯油台?電気代?
だと思ったら、財産ですね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/20 10:10 | edit

16 ■お盆さん☆

北海道は薪ストーブ多いんじゃない?
コーンウェル、その本は読んでないなぁ~
読んでみようかな。

薪ストーブは導入してもっともよかったよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/20 10:11 | edit

17 ■83さん☆

この葉っぱが、ウチの肥沃な土地を作ってくれているんだ。
と思えばありがたい~
集めて一箇所で、堆肥場作ろうかな。

薪は5年乾燥ものもらっちゃったから、
今年は、自分たちの薪をほぼ燃やさなくて済みました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/20 10:13 | edit

18 ■無題

再び…
どこのことぉってかいてあったので…(^_^;)
すいません。説明下手で<m(__)m>
一枚目の水栓の横の踏み板みたいなとこのでっかい止め具のことですぅ!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/21 11:47 | edit

19 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

あーーーww

そこかぁーw
やっぱ、かあちゃん、突っ込むところがマニアックw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/23 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/553-a9886e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop