田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »あれこれ芽が出た件

あれこれ芽が出た件  

昨日・・・・やっとの思いで書いたけど。


 


 


コメント無しとか・・・寂しい~~(゚∀゚ ;)タラー


 


 


web内覧会は、皆さん興味ナシと。。。


 


 


でも、気を取り直して~~~。

うきうきのーーーーーー!!


 


 


 


 


 


アスパラに芽が出たドーーー!!の件


0412-2


ん?見えない?


0412-1


こんな感じ?(・∀・)


こんな荒れ地ですが、初年度からちゃんとでてくれましたよ~。

毎年ずっと出てくれるものなので、

少しずつ土は改良して、よくなってくると思います。


 


そーしーてー!!


 


 


 


ジャガイモ植えた件!!


 


 


0412-3


こっちも芽が出たドーーーーー!!(・∀・)


 


 


 


同じ荒れ地に、出たらもうけものってかんじで、

庭師のマキさん(紅一点)が余った種芋を分けてくれたのですよ。

これは、後2ヶ月で収穫ですよ、奥さん!!


うひょひょw


畑にはもらったネギ、大根、小松菜を植えておりますが、

今のところ、イノシシに荒らされてないぞ。


芋もこのまま無事に収穫出来るといいな~~。


 


 


 


 


昨日の大雨から一転、

今日は晴天でぐんぐん気温が上がっています。

庭の草木も気持ちよさそう~。


 


 


0412-4


バケツから水鉢にお引っ越ししたメダカも、元気よく!!

(実は、水道水を2日干したものを入れ替えたら・・・2匹お亡くなりになり・・・・)

で、この水鉢の水は、川の水をバケツで10往復・・・・・


 


私の腕が死にました。(゚∀゚ ;)タラー


 


その甲斐あって、凄く元気でうれしいな。


 


 


 


玄関アプローチのコデマリがいい感じのゲートを作ってくれています。




$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




左にクリスマスローズ。

右は芝桜と、

日当たりによって季節が混在している感じも、またいいもんです。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←毎朝の庭仕事が楽しみ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブ無いと、ちょっと寂しい。



category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

うおお。庭仕事頑張ってますね。
野菜は自給自足&薪おじさんで買い物いらず!?
玄関アプローチも完成して素敵っす~

春になったからぼちぼちうちも外活しないといけん…(でも腰が重すぎる)

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/04/12 12:06 | edit

2 ■無題

内覧会…興味ありますぞぉ!(笑)

アスパラ、すっごく今興味があるんですがほんとにこのまんまの姿でにょきっとでてくるんですね(*^_^*)
今からでは遅いかなぁ~

そしてやっぱこのアプローチゾクゾクします^m^
コデマリって最近覚えたんですが、すっごく気になるお花なんです!
アップでいつか見たいですっ!(^^)!
↑リクエストしてみました❤

♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 12:30 | edit

3 ■無題

読み逃げごめんなちゃいです(汗)
内覧会に興味が無いわけではなく。
カーテンにあまり興味が無いだけなんです・・・

アスパラって、3年たたないと芽が出ないとか聞きますが、
最近のはそうじゃないのかしら???

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/04/12 12:49 | edit

4 ■無題

うんうん、コメントはいらないと淋しいですよね(汗)

ホテイ草ってうざいくらいに増えますよね(≧▽≦)ノバンバン

あ、今日の午前中は事務所の回りの草取りしててクタクタですー(;´д`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 12:58 | edit

5 ■コメントしたかったけど~!

バタバタでできませんでした(>_<)
でも私はすっごく食いついていましたよ!
今私もカーテンかブラインドかバーチカルか、、、迷っていて!
西日がきついから何がいいのか勉強中です。
ばじめ♪さんちのブラインド類素敵ですよね~。
ハニカムいいなぁ。うちは絶対無理だけど!!今度生で見せてください~

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 19:26 | edit

6 ■発芽♪

いろいろ発芽、おめでとうございます♪
土いじり私も大好きです。ほぼ、自然の力にまかせっきりな畑ですが、毎日を豊かにしてくれています。
アスパラは一度で出すと、毎日目が離せないですよね(笑)あ!!!と思ったらすぐ枝になってしまうので。。。毎日追いかけっこです。芋ほり今から楽しみですね☆

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 20:59 | edit

7 ■アスパラ大好き主婦

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ うおおおお、アスパラ食いてぇ~。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/04/12 21:27 | edit

8 ■無題

コデマリ、もう咲いてる!?
…ホント、こちらと季節がだいぶ違う~^^;
いい感じに両側からしだれてますね…!

この辺りのアスパラ栽培の農家によると、アスパラはとにかく堆肥をたっぷりと!だそうです。


umeka #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:26 | edit

9 ■嫁子さん☆

薪おじさんの野菜、必死に食べてます。(゚∀゚ ;)タラー
同じ野菜が偏るんだけど・・・w

春ですよ~
そろそろ出てこないと~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:28 | edit

10 ■♪かぁちゃん♪さん☆

ありがとw

アスパラ、私も3年後かと思ったら、
一年でも細いのは出てきて、
ちゃんと食べられるよ~~と教えてもらいました。
今は苗が売ってればいいけど。。。

コデマリはほんとにわさ~~~。
と小さい花が付いて、かわいいよ~
かあちゃん好みかも。
また近々アップします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:29 | edit

11 ■ヨメっちさん☆

カーテンには興味無い~w(
世のカーテンやさん、ごめんなさいよ~
( ´,_ゝ`)プッ

3年後から収穫って言いますけど、
芽はちゃんと出るらしいよ。
大きさの問題みたいですね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:31 | edit

12 ■はなくろさん☆

そーそー。
って、はなくろっちは大盛況だけどw

ほてい草増える?
すかすかしているからもう少し増やしたい~

ウチもこれから毎朝、一時間の草むしりですよ。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:32 | edit

13 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

ええー!?(゚∀゚ ;)タラー
あっという間に枝になるんですか!?

それは毎日観察しないと・・・・
情報ありがとうございます~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:35 | edit

14 ■けーたんさん☆

アスパラ植えて~~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:35 | edit

15 ■ジュリさん☆

ありがと~~優しい!w

西の窓って吹き抜けだっけ?
バーチカルだとすっきりするだろうなぁ~
でも、色んなものあるからね。

ハニカム、いつでも見に来てね=

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:56 | edit

16 ■umekaさん☆

そうそう。
umekaさんの記事を読むと、
まだ冬なんだ~~ってびっくりする。

アスパラは肥料たっぷりね!?
らじゃ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/550-871740c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop