田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会  シェルシェード(ハニカムブラインド)

web内覧会  シェルシェード(ハニカムブラインド)  

大きな仕事と、中くらいの仕事2コ終わった!


 




シエスパ気分でソファーにごろったら・・・・

体に重石が乗ったように起き上がれませんでした。(゚∀゚ ;)タラー


なんか、疲れているみたいな気分。(年だとは言わない)


 


 


で、延び延びになっていました、ウチの窓回り。

一番はバーチカルブラインドでしたので、2番のハニカムブラインド!


 


 


まず、ご説明するため、ウチの縦窓は・・・・・

猫脱走防止用に、全部上開きになっております!


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


全開窓にはならないけれど、

空気は流れるし、問題なし。

猫ががりがりするストレスが無くなったので、猫飼いにはデラOK!!


で、母屋は薪ストーブがあるので、

一番安いプリーツタイプ(またご紹介します)

安くても、暖かかったよ~~



でも、仕事部屋はエアコンなので、どうかな~?

寒いかな?暑いかな?と思いまして、

ハニカムブラインドにしました。


まずは、全開の場合


0411-2

 


下から普通にあげた場合


0411-3

 


上をあけた場合


0411-4

 


デスク正面の猫ギャラリーの上も下の窓もハニカム


0411-7




0411-8


机の上のお菓子とか、からのティッシュとか、見なかったことに。。。。


 


 


断面はこんな感じ。


0411-5


まずは、暖かさ。

ハニカムのせいだけじゃないとは思いますが、

エアコン一台6畳用うるるとさらら「さらにエコ」モードで運転し、

午前中だけの可動でほぼOK。

つまり午後にはエアコンすら入れてない状態になります。


これはハニカムと言うより、今の家って暖かいのかも?

あとPC3台がブーブー働いていますので、暑い!と言うのもある。

ハニカムの本領発揮は、夏のエアコン時期かも。


 


ハニカムのメーカーはルーセントホームのシェルシェード

メカもしっかりしているし、

上を下げたときのメカの厚さも気にならない。


色はセミオパーク(採光)のオニオン。

真っ白より少し柔らかい暖かみのある色です。

実はコットン(もう少し明るい)でもよかったかなぁ~

でも、やっぱ汚れてに気にならない色で、ずぼらーにはもってこい。w


 


気になるお値段は!!??


 


えっ?マジですか?

と言うくらい、お安くしていただきました。

    


最初、工務店さんが一番安い適当なカーテンを見積もりしてきましたが、

ハニカム、バールカル入れても、トータル工務店お値段を下回ったんですよ。


 


 


せつ子マーマ・・・・ありがとうーー!!


 


 


図面も前もって渡して、

一度採寸に来ていただきましたので、窓枠にもぴったり納まってます!

カーテン類はほんとに満足!!



まだ望楼の窓もありますし~。

カーテンシリーズはあと2回くらいあるかも。


 




地植えの場所が決まっていないクレマチスが、

温室状態のガラス張り玄関で咲き誇ってます。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←やっと1つ書いた~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日はストーブ焚いてます!


 


スポンサーサイト

category: ☆web内覧会

コメント

1 ■無題

ハニカム構造のブラインドって見た目もいいですよねー、はちみつ舐めたくなります♪(ぇ

そーゆーセンスが羨ましいですぉ!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 10:05 | edit

2 ■はなくろさん☆

おぉ~~
やっと一件書き込み~~ww

蜂蜜なめたくなってくださいw
もれなくプーさんが付いてきます

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 10:46 | edit

3 ■いやあ~

いつもコメント多いんでね
遠慮してました
そんなこともあるんですねえ
私なんて離れ小島ブログですから、コメントなくて当たり前、あったら1時間家の中でダンシング
ぺタだけでも大歓迎なんで
シェードは猫様のため諦めておりますから
よそのお宅をうらやましくチラ見してしまいます

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/04/12 11:46 | edit

4 ■無題

ご無沙汰しちょります!
や、拝見させていただいてはおるのですが最近春はあけぽよ状態で申し訳御座いません。

この断面構造で断熱性能発揮しそうですね~
上から下から自由自在とゆうのも便利。
はじめさんとこでこれ見てから、うちも検討してたんですが、
なんじゃーかんじゃーで(過程省略w)いつの間にか木製ブラインドになってました…

てゆうか机の上のお菓子が気になってw

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/04/12 11:59 | edit

5 ■ハニカム構造ってよさそう。

お久しぶりです! コメントない? めずらすぃ~!
ってことで参加させていただきます。

我が家はなぜか死ぬほど寒いです!!!!
断熱材ケチった?? って位。(-_-;)

ハニカム構造って暖かいんですか? うちもつけようかな…。

前の家はマンションで、真冬でもホットカーペット1枚でOK。
朝だって火の気はナッシングで平気だったので、差がありすぎで…。
やっと暖かくなって一安心だけど、次の冬用に何か対策を考えなくては。

もうちょっと近かったら、うちもせつ子マーマに頼むのにな。
って、我が家は経費節減のため、カーテン手作りしました。
不出来でだけどまあ、見慣れればこんなもんかと…。あはは。

いしとも #79D/WHSg | URL
2012/04/12 14:00 | edit

6 ■助かります!

初めまして、いるかと申します。

はじめさんの記事をずーっと前から読んでいましたが、ブログもやってないのでコメントを控えていました。

ルーセントホームのハニカムブラインドは、わが家も検討していたのですが、取扱のある業者が近くになく、採用している人もなく、値段が高いのかなあと仕分けられてしまいました(-_-;)

なので、今回の記事は本当に助かります!!

掃除とかのメンテナンスについてもまたおしえてくださ~い(^_^)/~

子どもが大きくなったら採用するぞー!って猫さんがいても大丈夫なんですよね~(^^ゞ

いるか #79D/WHSg | URL
2012/04/12 18:04 | edit

7 ■無題

やっぱしハニカムは断熱効果期待できます?

うちはタダのロールカーテンで、既成のワンサイズ小さいサイズで窓枠にジャストフィットでないので、隙間から冷気がおりてくる~(ノ゚ο゚)ノ

ハニカムは埃がたまりそうでズボラ主婦としては敬遠してたんですが、場合によっては買い替えもありかな???

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/04/12 21:24 | edit

8 ■めいさんさん☆

いやぁ~~~
ドライバー日記には驚かされてますよ~

ちょっち忙しい時期に読んだもんで、
読みに逃げしちゃったけど(゚∀゚ ;)タラー

ウチは猫がいますけど、
ブラインドは全部OKすよ~
今のところ無傷!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:18 | edit

9 ■嫁子さん☆

やや!
わざわざお越しくださいまして。!w

木製ブラインドですかぁ~~
ウチも猫建具にいいと思ったんですが・・・

お値段にやられました。

机のお菓子・・・・
なかなか減らないお菓子なんすよ(うまく無いとも言う)
よっぽど腹が減ってないと食べないんですわ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:19 | edit

10 ■いしともさん☆

あざーすw
皆さんお優しい~~
おかげでコメント一杯ですw

マンションからの移転だからじゃ無いすか?
マンションは鉄筋ですからね~
ウチは戸建てから戸建てに引っ越しなので、
逆に暖かく感じたわ~

ハニカムは断熱には優れていますよ~
暖房費節約にはなってると思う。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:22 | edit

11 ■いるかさん☆

まじすか~~
ありがとうございます~~。

私も最初は高いんだと思って、びくびくしてましたが、
思ったほどびっくりするお値段じゃなかったですよ。

掃除はぱたぱたはたきするだけ。
猫がいじっても今のところ大丈夫

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:24 | edit

12 ■けーたんさん☆

断熱は普通のカーテンに比べたら大きいと思うよ~
冷気はまったく感じないなぁ~

このルーセントホームは、確かサイドの隙間もぴったりさせる、
ガイド付きもあったはず。
ウチは付けなかったけど~

ホコリは今のとこ・・・OK?(見えてないし~)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/549-985bdbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop