田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »あのこどこのこ?

あのこどこのこ?  

ウチにも来ましたよ~~~


 


 


0404-1

 


猛禽類!!


この子、誰かな?

鷹?鷲?鳶?


写真だとわかりませんが、小さいので子供かな~~?

川の魚を目当てに、たくさん鳥が集まります。


このときは、カラスもたくさんいて、

カラスに攻撃されて、かなりやばい状態でした。

ちゃんと逃げ切れていたらいいけどな・・・・・。


カラス、どこでも恐るべし!!

その後カラスは、カラスの行水をして、

ばしゃばしゃとウチの庭先で入浴していきました。


 


 


もう一人。

ウチのアイドル「あおちゃん」


 


0404-2


ピンぼけ~~~(゚∀゚ ;)タラー

こっちは逆に小さく見えるけど、大きいのよ~


いつも一人なのよね~。

早くお嫁さんが出来るといいけどね。(オスだと思っている)


視力は8.0くらいらしいので、

泳いでいる魚もバッチリ見えるらしいよ~


 


 


昨日の嵐は凄かった・・・・・。

ちょうど4~5日前に、アトリエ棟の屋根にかかる枝を

危なそうなやつだけ落としてもらったところでした。

落としてなかったら・・・・・やばかったかも(´-∀-`;)


夜の8時過ぎ、嵐の中楓翠園さんが見回りに来てくれました。

ありがたい話です。

もし倒れそうな木があったら、応急処置してくれたのかもしれないけど、

みんなちゃんと竹で控木してもらっていたので大丈夫だったよ。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←内覧会は仕事が一段落したら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←まだ吹き返しが凄いよ~


category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

すゴーい。
やっぱり猛禽類はカッコイイ~っ。

アオサギってデカイですよね。
こないだ車を運転していたら、たまたま飛んできたやつに
ぶつかりそうになってチョー焦りました。

自然がいっぱいの家でうらやましい~っ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/04/04 12:45 | edit

2 ■無題

なんだろな、なんだろな(゜∀゜*)ワクワク

鷹・・・・?かなぁ?鷲ってもっと黒くて頭のほうが白くてってイメージがあるww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/04/04 13:14 | edit

3 ■無題

家に居ながら野鳥が観察できる住まいなんて
まさにDream Houseだ!!

takumi #79D/WHSg | URL
2012/04/04 13:30 | edit

4 ■たぶん

トンビとちゃいますかね?
あのくるくる回ってピ~ヒョロロ~って鳴くやつ。

こ、これでもビオトープ管理士2級持ってるんだからね(汗
い、今まで一度も役に立ったことの無い資格だけどね(死

でこだんな #79D/WHSg | URL
2012/04/05 09:25 | edit

5 ■無題

いろんな生き物が遊びに来てくれますね~。
猛禽類、かっこいい☆
あ、でもタケちゃん狙われないように気を付けてね。
目は良くなった?

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/04/06 00:51 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

猛禽類は近くで見るとかっこいいっす!
飛ぶ感じもかっこいいしね~

アオサギはでかいけど
なかなか近くまでは来てくれない~
早くつがいにならないかな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/06 11:18 | edit

7 ■はなくろさん☆

鳶みたいよ~。
ググってみたら、鳶っぽい

頭が白いのって、鷲じゃね?
ホワイトイーグル!?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/06 11:19 | edit

8 ■takumiさん☆

今は何処かでウグイスが鳴いています。
ちょっと前までは、ウチの桜の花を食べに、
目白がわんさかいましたよ~。

野鳥を見れるのも楽しいですね

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/06 11:19 | edit

9 ■でこだんなさん☆

うん。鳶っぽい。

ぴ~~ひょろ~~~って鳴くんだ!?(´-∀-`;)
ふすまが閉るのを期待しちゃうよ。

ビオトープ管理死!?
凄い名前だ!
ってか、ウチ今タニシ探しているんですが!?
タニシもって遊びに来てよ~
あと、川から水をくみ上げるポンプ、作って!w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/06 11:21 | edit

10 ■てらみさん星

猛禽類には気をつけないとと言われてます。
でも・・・・・
タケちゃん、でかいと思うよw

目はだいぶよくなりつつあります~
ありがと。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/06 11:22 | edit

11 ■>はじめ♪さん

某時代劇回胴台では鷹狩演出にぴ~ひょろろ~が使われていましたが、鷹狩に使う鷹、オオタカ?はぴ~ひょろろ~とは鳴きません。
某大都さんの創作というか、イメージ演出だと思われます。

タニシは裏の川行って石ひっくり返せば取れると思うんだけどな。
巻貝類は水と落葉があればどこにでも居るだろうし。
清流に棲むやつだろうから、家の止水状態の金魚鉢とかだと長生きしないかもしれないけど。

ポンプの作成は無理っす(汗
ホームセンターにガソリンやら電気で動く軽量ポンプが売ってるから、そちらをお求め下さいw
揚程(高低差)大丈夫か検証しとかないと、持ち上がらないかもですぜ。

でこだんな #79D/WHSg | URL
2012/04/06 14:18 | edit

12 ■でこだんなさん☆

そーなんだ
大鷹さんは鳴かないのか。

今朝川の石をひっくり返してみたけど、
ウチの川きれいすぎて、タニシいない!?(゚∀゚ ;)タラー
全然見つからないよぉぉぉ

電動ポンプさえあれば・・・・・
でかい水鉢の水の入れ替え、楽勝なんだけどな~
旦那さん、いいもの考えておくれよぅ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/04/07 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/545-e01b5786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop