田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »web外覧会  中庭のたたきは・・・?

web外覧会  中庭のたたきは・・・?  

中庭が出入り自由になったちょび氏。

日に何度も出たり入ったり・・・・・


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


お目当ては奥の黒ひょうたん型たたき。


 


うひょ~~。コンクリたたきか?


0327-2


なかなかいいじゃんか( ´∀` )


0327-3


むむ、墨入りかぁ~~。


0327-4


こいつはたまらん!!


0327-5


体が勝手に、ごろごろするがな~


0327-6


とまらんがな~~~


0327-7


 


という、猫のごろごろスペースとなっております。

砂浴びなのかな~。本能なんだろうな。


真っ白なちょび氏が、どろんこになりますが。。。。。

まぁ、やりたいものはしょうがないので、存分にやりたまえ。

そのために作ったんだからね。


 


 


昨日もらった5年ものの薪。

今まで焚いていた半年乾燥の檜とはまったく別物でした。

炎が違うわ~~~~




$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←内覧会は仕事が一段落したら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←5年もの薪、今日も焚いてます。常夏~(・∀・)



category: ☆web外覧会

コメント

1 ■無題

中庭いいですね!
ウチのネコちゃんは室内のみの生活なので、きっと羨ましがるだろうなぁ~☆彡

5年物は全然違いますか!?
なんか画像からして妖艶な炎が立ち上がってる気がする…!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/03/27 21:05 | edit

2 ■まとめ読みすんまそん。。。

サボってるうちにはじめさんちの外構めっちゃ進んでました~。
ホント、洗練されたオーベルジュのような雰囲気がステキ。

外構ネタがあると家ブログも内容が濃くなりますが、外構をちっともいじらない私は家ネタくすぶり中です。。。


チョビちゃんスリスリかわゆいのうヾ(@^▽^@)ノ
あ~猫飼いたい!

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/03/27 21:54 | edit

3 ■無題

ちょび氏可愛いー!!
見てるこっちもたまらんです!!

その木の格子はどのくらいの高さなのですか?
上に飛び乗ったり出来ないものなのですね。
我が家の木塀もいけるかな?

炎を見るのってとっても好きです。
写真も綺麗ですね~

森 #79D/WHSg | URL
2012/03/27 22:51 | edit

4 ■無題

ちょび氏めちゃめちゃ可愛いがな~
うりうりしたい・・・
これからがちょうどいい季節にお外に出れて良かったね
さしずめ、しまじ君は外で育ったのにお外警戒中かな?

いい火、いい炭ができてますね。
毎年、キャンプに行くのですが毎日がキャンプのみたいで楽しそうですね。

tencyan #79D/WHSg | URL
2012/03/28 00:11 | edit

5 ■無題

この墨コンクリのたたき…
これまだツボですっ(●^o^●)
なんでこういうことを思い付くんでしょうかぁ~
やっぱすごい業者さんですね!
秘かにこれいいなぁ。。。
っと企み中です^m^

それにしても何回見てもいい感じっ❤
ねこちゃんと一緒に、ここでまったりしたいです(*^_^*)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 06:34 | edit

6 ■無題

はじめまして。
いつも読み逃げしているものです。。。

おうちも素敵ですが、庭もとっても素敵ですね~。
どちらがと言うと犬派の私ですが、ちょびさんには癒されます(^∇^)

またお邪魔させて下さい~。

ラムかな #79D/WHSg | URL
2012/03/28 08:44 | edit

7 ■ハーモニーさん☆

ウチも家だけ猫ですよ~
でも、脱走するから・・・
んで、猫も遊べる中庭を作ってもらいました。

5年ものは、火が付いたときから、
青い炎がでますよ~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 09:45 | edit

8 ■けーたんさん☆

オーベルジュの意味がわからんくてググってしまったw
んで、あざーすw
でも、忙しくて掃除してないから・・・・
家の中はとっちらかっております。

ちょび氏は兆かわいいですよ。
親ばかですけどw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 09:47 | edit

9 ■森さん☆

ちょび氏は何度もここでごろってますw
よっぽど好きなんでしょうね~

しまじはちょっと警戒中。

格子は2000くらいあったかな?
猫返しが付いているので、大丈夫。

人って火を見るの好きなんだと思います~
危ない意味じゃなくw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 09:49 | edit

10 ■tencyanさん☆

ありがと~~~
そうなの、いい季節になったので。
出たり入ったりw
しまじはやっぱ恐がりなので、
中庭もおそるおそる・・・・・。
すぐに帰ってきますので、満喫まで至ってないな~。

高温で燃えるので、炭になっちゃって。
火持ちがいいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 09:51 | edit

11 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

うふふw
これは私のアイディアさんすよ~~
デザイナーさんは石とかでやりたかったようですが、
猫のためにはやはりコンクリ。
ただのコンクリだと味気ないから、墨入り
濡れると真っ黒にまりマス~。

最初なここにベンチでもと思ったけど・・・
もう置く場所無いーー(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 09:53 | edit

12 ■無題

猫って飼い主の気持ち無視でゴロゴロしやがりますよねww
みーちゃんも私が帰るとうれしくてなのか・・・ゴロゴロとたっぷりホコリをつけてから家の中に入ったもんなぁ・・・・

その後一生懸命に体を拭くのは私の仕事でしたw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 09:53 | edit

13 ■ラムかなさん☆

ありがとうございます!
ウチも今度わんこを迎える予定です。
基本動物大好きなので。

今基礎工事中なんですね。
後でじろじろ見に行きます~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 09:54 | edit

14 ■はなくろさん☆

みーちゃん∑(*゚д゚*)

ごろごろしてどろんこになるよね~
みーちゃん、早く帰ってこい~~!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 09:56 | edit

15 ■無題

ちょいおひさしぶりですー。
中庭・アプローチと完成されたのですね!
早速、目の保養をさせていただきました(^ω^)
植栽が加わると、もはや個人宅というより、
山荘か料亭か旅館か!といった雰囲気がグッと上がりますね~。

なんともうらやましい
ちょびチャンのごろんごろんスペース!!
ワタシもネコになりたい・・・w
これだけ嬉しそうにウニウニしているのを見たら
、スペース作った甲斐がありますね!
ネコ飼い冥利につきますね~(^∀^)

あまなつ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 16:45 | edit

16 ■無題

中庭いいっすねえ。
夜のはどんな感じかちょっとわかりにくかったから。

ちょび氏かわいすぎですねえ(-^□^-)
気持ちいいのかなあ?
しまじはしないの?

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/03/28 19:26 | edit

17 ■無題

きましたね~墨モル
そうか~
外部だと濡れて濃くなるんだなぁ~。
それもまたいいですね~


猫ってモルタル好きなん?

83 #79D/WHSg | URL
2012/03/28 19:44 | edit

18 ■無題

ちょび氏ゴロゴロ~♪
ちょーかわいいですな。

これから虫とか出てきたら、
ウニャ~ッってじゃれたりするんですかねぇ。
(ウニャ~ッって、マイケル(古っ)かって感じですね。)

5年物の薪の炎も最高ですね。
薪ストーブ使ってると、もう少し寒さが続いてほしくなりますね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/03/28 23:21 | edit

19 ■うひゃ~

見るだけでポカポカ
温まるじゃないですか!
やはり本物の炎、ですよね~。
因みに私は『石炭ストーブ』に『豆炭あんか』で育ちましたよ。
夏場はストーブが取り外されて、居間が広くなるんだよ~w
煙突掃除の日はストーブの火を
早い時間から消していたので寒くてイヤだったな~懐かし~~

ちょび氏、幸せだね、嬉しいね~~♪

お盆 #79D/WHSg | URL
2012/03/28 23:56 | edit

20 ■あまなつさん☆

お久しぶりです。
そうなんすよ。
ちょっとやり過ぎかな~w
見たいなところはあります。(゚∀゚ ;)タラー

ごろごろスペースは狙い通り、
夏はもっとここにいるでしょうね。
猫飼いとしてはうれしい限りの狙い通りw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/29 13:19 | edit

21 ■らぴまっくさん☆

中庭はタケちゃんが掘り返すことが予想されるので、
下草は強いもの。
まだぱらぱらですけどねw

ちょび氏かわいいでしょw( ´,_ゝ`)プッ
しまじはまだ怖いらしい。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/29 13:20 | edit

22 ■83さん☆

やっちゃいましたw墨モルw
今、ちょうどでデッキブラシでごしごし洗って真っ黒け

猫はモルタル好きだよ~~
野良猫も、多分ごろごろしているはず。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/29 13:37 | edit

23 ■さすけねっすさん☆

そうそうw
虫とか鳥とか、騒いでるよ~~
しまじは・・・・夏ドンだけ野生に戻るのか・・・?
怖い(゚∀゚ ;)タラー

薪スト、シーズンが終わりかけると、
うれしくもあり寂しくもあり・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/29 13:38 | edit

24 ■お盆さん☆

お盆さん~~~~
おひさです!!

石炭ストーブですか!
それも暖かそうですね。
北海道の薪スト普及率は高そう!

今年は、煙突掃除・・・・
数え切れないくらいやりました(゚∀゚ ;)タラー

ちょび氏のための中庭ですから~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/29 13:40 | edit

25 ■わ~~♪

(≧▽≦)良い~~っ・・!!!

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/03/30 00:49 | edit

26 ■ちぃver.2さん☆

猫好きさんにはたまらんでしょ~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/30 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/541-314907e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop