田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »5年ものの薪をもらう

5年ものの薪をもらう  

家の近くの別荘の解体現場で、

薪ストーブ用にしこたま貯め込んだ薪をもらって欲しいとの話が来た。

写真を見たら・・・・・・

とてもウチだけで引き受けられる量じゃない(´-∀-`;)


0326-6

 


で、薪スト女子仲間の、かっちゃんジュリちゃんヨメっちさんに声をかける。


なんと、かっちゃんは今年、焚く薪がもう無いと!?
であすから忙しいっつーことで、急遽行ってきました!


みた感じ、置けるスペースがあるもんだから、

造園屋さんが置きまくった感じがするなぁ~。

古い方は、広葉樹の薪用にカットされていたけれども、

手前になるにしたがって、長いヒノキや杉が多い。


 


なわけで、発掘w

ホコリまみれになりながら、搬出して車に積んでみたら、

全体の1/10くらいしか出せなかった・・・・(゚∀゚ ;)タラー


解体の期日は決まっているから、あとどれだけ運び出せるかな?

ジュリちゃん、ヨメっちさん、頑張って運びましょうね!

これで、初年度の乾燥薪は確保できましたよ~~!!


 


0326-5

海を見渡せる別荘地は、マジですばらしいロケーション!

ドアとか、これいいな~。

もらいたい~と騒ぐ主婦二人。(どこに付けるんだ?)


不動産屋さんがいなくなると、建物のガラス越しにのぞく主婦二人。。。(怪しすぎる)

中には、大きなヨツールらしきストーブが!

あれ、どうするのかしら?

捨てちゃうの?

薪ストーブアクセサリーも素敵なものがあったなぁ・・・・。


と、張り付きながら、「でもウチはストーブいらないし~」

とか、勝手にもらう話しをしでかす主婦二人。。。オバカ一確w


 


なわけで、今年の最後は、

5年ものの乾燥薪の広葉樹にありつけました!


0326-3

 


って、あすから暖かいってほんと?(゚∀゚ ;)タラー




いいの。ウチは30度の常夏ハワイを味わうわよ~!

贅沢炊き、しちゃうんだかんね!!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←内覧会は仕事が一段落したら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←5年もの薪、早速焚いてますw


category:   薪ストーブ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

あ!仕事が忙しいのにブログ更新してる(笑)。
今日はお忙しいところありがとうございました~。
早速焚いていきなり300℃超えちゃったよ(汗)
ヤバイ、ヤバイ。
これで本当に暖かくなるまで思う存分焚けます!
ありがとね~^^

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/03/26 17:24 | edit

2 ■無題

5年ものですかぁ~ う‥羨ましすぎる~!
すごいよく燃えそうですね(^o^)丿

贅沢焚きバンザイですね!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/03/26 18:43 | edit

3 ■すげー量!

これは週末毎日行かないとダメな量ですね!
ってそんなにはじめさんは暇じゃないですね(^^;)
できるだけいただきたいので、よろしくお願いしますっ!
アンさんに、はじめさんちの薪もガンガン運んでもらいましょうよw
巻き棚用にもっとブロック買わなくちゃ~♪

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/03/26 21:47 | edit

4 ■かっちゃんさん☆

あっ、現実逃避、ばれた?w

きょう、早めに行ってよかったわ
あの量は早め早めに動かないと、全然無くならないよ。
うち、また煙突ヤバメなんで、
明日朝一番で掃除だわ・・・・(゚∀゚ ;)タラー

またその気になったら5年もののヒノキもらいに来てw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/26 22:28 | edit

5 ■ハーモニーさん☆

さすがに太ももくらいの太さでも、
5年ものだと、からっからw
よく燃えます!
炎も青いしね~

暑くなるまで燃やす所存ですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/26 22:29 | edit

6 ■ジュリさん☆

実はジュリちゃん達の新居の近くなのよ。
なので、どんどん往復して運んで~~
私も最初と最後は付き合いますが、
付き合えないときは連絡だけ頂戴。
薪棚、でっかいの準備しておいてねーー!

あっ、ウチのは大丈夫wもう入りきらないからw
自分たちで運ぶだけでOKです

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/26 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/540-7dbacd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop